スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オスカル弁当

おすすめカルビ弁当、通称「おすカル弁当」だそうです。
友人の職場で食されているそうです。
フタに書かれた弁当名のテキトーっぽさが個人的にツボです。



スポンサーサイト
月組観てきました
といっても劇場ではなく、映画館での生中継映像で観劇してきました。
めちゃくちゃ楽しかったです!
娘も連れて行きまして、そこそこ楽しんでくれたようでホッとしました。
映画館は席も広くて良いんですが、いかんせん自分の観たいところ(脇の小芝居とか)が観られなかったり、拍手とかしないのが寂しかったのと同時になんか落ち着きませんでした。
ちなみに隣の席の人はちっこく拍手してて可愛かったw


平成末期の修学旅行事情
子供の修学旅行の持ち物一覧表にテレホンカードがあってビックリしました。
そういえばここ数年全く使っていないですね。
慌てて家の中を捜索してようやく一枚見つけましたが・・・正常に動作するか不安です。
とりあえず子供に公衆電話の使い方を教えなくてはなりませんwので、テレカの動作確認も兼ねて今度公衆電話を近所で探してみます。

そして小遣い上限が1万5千円というのにも衝撃。因みに地方の公立中です。
自由行動中の食費とかお寺の拝観料とか交通費とか、過去の実績を反映した金額設定とは思うのですが、うちの子、こんなに現金持って歩いたこと無いw

貴重品の管理とかも含めて心配だらけです。。。


試験受けました
ご無沙汰しております。
仕事が休みの日はゲームで一日を終えるという自堕落な日々を過ごしております・・・
これじゃあさすがにマズいと思い、久々にTOEIC(英語の能力を数値化するっぽいテスト)を受けてみることにしました。
実は3年くらい前にも受検していたのですが、就職活動をする上でスコアは実質2年くらいしか有効ではないと漏れ聞いたので良い機会だと思った次第です。

目標は700点。
結果は710点。(リスニング395/リーディング315)
前回より20点アップ、念願の700点達成です^^
年々記憶力と集中力が落ちている中で、我ながらよく頑張ったと思います。
あんまりスコアが高すぎると英語ができる人と勘違いされて困るので、個人的にはほどほどの良いスコアだと思います。
(仕事で英語を喋る機会がありますがほぼ定型文で、それ以外は出川イングリッシュかルー語状態です・・・)

今後の課題:
文法がヤバいのは重々承知しているので、娘の英語の教科書でおさらいしようかな。
・・・スコアの期限が切れそうな2年後に(笑
元気ですよ
この一年は病気もなく仕事もなんとかこなすことができました。
フランスに行けなかったのが心残りです。


モンテ・クリスト伯爵 (ジェッツコミックス)

フランスつながりということで、最近↑を読みました。
書店で全くジャンル違いの平積みコーナーにいきなりこの本が一冊だけ放置されており、何かの運命(笑)を感じて購入しました。
恥ずかしながらこの作品は作者名と超長い話ということ位しか知らなかったので、いいきっかけになったと思います。
それにしてもその超長い作品を厚めとは言え一冊にまとめ上げた作家さんの原作愛、ハンパありません。脱帽です!
1ページあたりの書き込みと情報量がすごくて、本を横から見ると黒いくらいですw
年末にいい本に出会えて幸せでした( ´∀`)
Copyright(c) phantom.materials 2005 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。