試験受けました
ご無沙汰しております。
仕事が休みの日はゲームで一日を終えるという自堕落な日々を過ごしております・・・
これじゃあさすがにマズいと思い、久々にTOEIC(英語の能力を数値化するっぽいテスト)を受けてみることにしました。
実は3年くらい前にも受検していたのですが、就職活動をする上でスコアは実質2年くらいしか有効ではないと漏れ聞いたので良い機会だと思った次第です。

目標は700点。
結果は710点。(リスニング395/リーディング315)
前回より20点アップ、念願の700点達成です^^
年々記憶力と集中力が落ちている中で、我ながらよく頑張ったと思います。
あんまりスコアが高すぎると英語ができる人と勘違いされて困るので、個人的にはほどほどの良いスコアだと思います。
(仕事で英語を喋る機会がありますがほぼ定型文で、それ以外は出川イングリッシュかルー語状態です・・・)

今後の課題:
文法がヤバいのは重々承知しているので、娘の英語の教科書でおさらいしようかな。
・・・スコアの期限が切れそうな2年後に(笑
元気ですよ
この一年は病気もなく仕事もなんとかこなすことができました。
フランスに行けなかったのが心残りです。


モンテ・クリスト伯爵 (ジェッツコミックス)

フランスつながりということで、最近↑を読みました。
書店で全くジャンル違いの平積みコーナーにいきなりこの本が一冊だけ放置されており、何かの運命(笑)を感じて購入しました。
恥ずかしながらこの作品は作者名と超長い話ということ位しか知らなかったので、いいきっかけになったと思います。
それにしてもその超長い作品を厚めとは言え一冊にまとめ上げた作家さんの原作愛、ハンパありません。脱帽です!
1ページあたりの書き込みと情報量がすごくて、本を横から見ると黒いくらいですw
年末にいい本に出会えて幸せでした( ´∀`)
アニメイトカフェに行きました

娘の付き添いで行きました笑
コラボカフェって楽しいですね~
ベルばらもちょっと前にコラボカフェらしきものをやっていたと知って、ショックを受けました(´・ ω ・`)?


ベルばら新エピ
ロザリー編だそうですね!
たった今知りました・・・
遅すぎ遅すぎィィィィ!!!

まだ書店にある事を信じて今日は耐えます(ノД`)
--
スカステ再加入ゥゥゥゥ!!!
スカステ=タカラヅカ・スカイ・ステージという宝塚専門のcsチャンネルっす。

娘が何故か宝塚の舞台が観たいと言い出したものの、週末のチケットなどなかなか入手困難なのでとりあえずスカステにはいりまし。これで予備知識付けていつかは劇場に連れていきたいです( ???? )?

私のヅカオタライフは約五年のブランクがありまして、スターさんも世代交代がかなり進んでいるのでとっても新鮮です( ´ ▽ ` )

Copyright(c) phantom.materials 2005 All Rights Reserved.