スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
教育ママ挫折w
いままで娘の学習を頑張って教えてきたつもりですが、はっきり言って私は人に物を教えるのが大の苦手。
なんでわからないのか私の方がイライラするし、教えてる相手に「気づかせて」回答に導くとか、もう無理無理。
最近とみに自分の教え方がダメダメだー、このままじゃ娘が勉強嫌いになる!(てか、もうなってる)

・・・ということで夏休みに塾の夏期講習を申し込んでみました。
受験目的ではなく、単に1学期の復習です。
プロなら少なくとも私のように怒りながら教えることもなかろうてw
勉強嫌いの娘ですから、塾に行くだけでひとしきりバトルになるのか、それも嫌だなーと思いながらも、少々渋る娘を塾に連れて行きました。

帰宅した娘に塾の話を聞くと、「もー楽しすぎ
えええええ。
予想と真逆の感想に、夫も私もマジで驚きましたわ・・・
んで塾の宿題を嬉々としてやってる娘を見てさらに驚き・・・
こんな風景生まれて初めて見たしww

先生は優しくて怒らないで教えてくれるそうです。そこがよかったのだとしたら、私ってばなんという反面教師なのでしょう

このまま塾に楽しく通ってくれるといいな。
金かかるがorz
スポンサーサイト
どっちへのプレゼントなのか
娘へのクリスマスプレゼントに3DSLLを用意しました。

けっして、私がドラクエ10のすれ違い通信をやりたいとか
けっして、私が来年発売されるドラクエ7のリメイク版をやりたいとか

そーいう目的じゃないですからね


ちぎりたい by小3
ちぎって ちぎって ちぎりったいっ
ちぎらずにーは いられないっ♪


娘が家で突然上記のような歌を歌い始めました。

アンドレしか頭に浮かばなかった自分orz

元ネタがさっぱりわかりません。
娘いわく、「一緒に学校に行く友達が歌ってた」とのことですが…
ググってもわかりませんでした。
思わず吹いた小ネタ
子供が国語の音読で「きんどーさん」と連呼していてマジでびっくり。
国語の教科書に「マカロニほうれん荘」が載ってるのか!?
と半瞬疑った。

単に 近 藤 さ ん の読み方知らなかったみたい
それはそれでショックだけどさΣ(゚Д゚|||)
娘、オタク能力覚醒 その2
先日行ったスーパーの店内では、エンドレスでジャイアンツのテーマ曲?が流れていました。
娘がふとつぶやきました。
「この曲って、『ザ☆ウルトラマン』の始めの曲に似てるよね…」
初代ウルトラマンとかセブン、タロウくらいなら知ってる子もいるかも知れんが、ザ☆ウルトラマンて…
ウルトラマン史上でも珍しいアニメ作品ではないかー!
むかーしウルトラマンに娘がはまっていたころに見たような、見ないような。
サントラは車の中で結構聞いてたから、それで覚えてるのかな

うちの娘、かなりどーーーでもいいところでどーーーーでもいい記憶力を発揮しつつあります。
こういうところは私にそっくりw

あ、上記の娘の呟きには私も同意です。イントロ部分がそっくりだと思います
Copyright(c) phantom.materials 2005 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。