収録曲
1.ラムのラブソンング/2.バカボン・メドレー/3.崖の上のポニョ/4.おどるポンポコリン/5.風の谷のナウシカ/6.はじめてのチュウ/7.ロマンティックあげるよ/8.サザエさん・メドレー/9.ドラえもんのうた/10.とんちんかんちん一休さん/11.タッチ/12.CAT'S EYE



あのクレモンティーヌがこんなCDを出すとは…
しかも曲目が年齢層高めじゃありません?ちなみに私は全部歌えるよ
アニソンらしいアニソン(タイトル名やキャラ名が歌詞に入ったり、世界観をバリバリ表現したような歌という意味)
って昔ほど多くないですよねー。
だからこの曲目は超うれしい!
個人的には一休さんが気になりますね
フランスつながりでベルばらも入れてほしかったw
2010-06-21 21:46 | 音楽 | COM(2) | TB(0) |

「エディット・ピアフ 愛の讃歌」オリジナル・サウンドトラック

ピアフ本人の歌も聞きたいですが、映画に感動したということでまずはこちらをポチっとな、してみました。
フランス語はわかりませんが(これでもベルばらオタクです)独特の抑揚とかメロディとか語感とか、まさに「音」を「楽」しんでおります!
2007-10-24 13:56 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
突然ですが、我が家ではジンギスカンブームの真っ只中です。
ヒツジじゃなくてバンドのほうです。
ついにCDまで入手してしまいましたが、この曲名を見るだけでも破壊力がうかがい知れるというものです。

1. インカ帝国(マッチュ・ピッチュ)
2. ハッチ大作戦
3. さらばマダガスカル
4. カスパル・ハウザー
5. 男と女
6. 宇宙からのメッセージ
7. めざせモスクワ
8. 栄光のローマ
9. コンチキ号の冒険
10. 女豹のように
11. キャプテン・ネモ
12. シェラネバダ
13. サムライ
14. ジンギスカン



なんかもうさ、古今東西カバーしちゃってるし。
メンバーも妙な迫力がある。
曲名もすごいが歌詞もすごい。
歌詞もすごいが実物はもっとすごい!
まずはこれをごらんいただきたいと思います。

めざせモスクワ(空耳字幕つき)

ベルばらオタク的にはオスカルがわずかながら登場するのも見逃せません。(どっちかというとオスカルとユリウスを足して二で割った感じ)
空耳の歌詞字幕、恐ろしいことにCDに付いてるホントの歌詞を見てもノリが変わらないんです・・・

【おまけ】ジンギスカン
「そうさおれたちゃモンゴル人~」とか歌ってます。


2007-03-05 10:52 | 音楽 | COM(7) | TB(0) |
ってなぜないんだろう(わたしが知らないだけ?)と思う今日この頃。
たいてい18時とか19時STARTなのよね~。
独身時代はいざ知らず、↑こんな時間のLive行けないよ・・・というか行きづらい。その前に夫に相談することすら憚られるような気がする。
音楽方面は疎い夫だから理解してもらうの難しい(涙)
居住地と会場が遠いせいもあるけどさ、帰りが22時過ぎるのは確実。
同じ外出でも、夜となるといきなりハードルが上がるよなぁ。

舞台のように昼の部と夜の部ってのはダメかしら(笑)
うちの娘がもう少し大きくならないと、Liveは行けないかなー。
ダメモトで夫に直訴してみようかなー。
ただでさえ11月は2回も観劇予定があるというのに~。
ううう・・・
2006-09-14 06:41 | 音楽 | COM(2) | TB(0) |
BSフジで放映中の「ポンキッキーズ」の中で最近流れている曲です。
フランス語の意味は全然わからないのですが(汗)、かわいいCGとテンポのよい曲が親子ともどもマイブームです♪
ネットで検索してみたら、PVつきの曲がタダで聴けたのでうれしいー!
太っ腹なTF1に乾杯(笑)

視聴はこちら。
2006-04-14 09:09 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント