大航海時代V
大航海時代も、ついにブラウザゲーになりました。時代の流れってやつですね。
そして、うっかり初めてしまったら面白くて困っていますw
新しいバイトの業務内容を山ほど覚えなければならないのに、マズいだろー

なので控えめに↓
プレイなさっている方、よかったらフレになってください
トモダチコレクション新生活★オスカルとアンドレ編(2)
前回、ようやく結婚にこぎつけたOA。
結婚してもなかなか子供が出来ず・・・
こればっかりはどうしようもできないなぁと気長に待ちました。
生まれた時はうれしかったなぁ。
我ながらキモいですよねw

HNI_0091.jpg

HNI_0092.jpg
顔怖いw
名前は、ゲームの方でいくつか候補が挙げられた中から「アンカル」にしました。
ドラゴンボールのフュージョン後の名前みたい

HNI_0076.jpg
HNI_0005.jpg
アンカルはすくすく大きくなって、一人前に成長しました!
ここですれちがい通信を用いた旅人になって島を出るか、島に残って独立するかを選ばなければなりません。

HNI_0028.jpg
親子でアハハウフフするところも見てみたいので、島に残ってもらうことにしました。
これでアンカルが結婚して子供が産まれたら、3世代になるのか
アンカルが結婚するのとOA夫妻に第二子が生まれるのとどっちが早いかな?
トモダチコレクション新生活★オスカルとアンドレ編(1)
HNI_0043.jpg
アンドレの告白キタコレ。

HNI_0044.jpg
すっごくアンドレらしい告白だw
これでOKしちゃうオスカルさまも太っ腹・・・

恋人期間がすごく長くて、結婚は無理かなーと(キャラ同志を無理やり結婚させることはできないので)あきらめかけたその矢先!

HNI_0010.jpg
結婚の申し出はオスカルさまからですか。原作と一緒(*゚∀゚)=3

HNI_0015.jpg
服がおそろいだと親密度上がるらしいのでいつもペアルックです。服装が変なのはご愛敬。

HNI_0020.jpg
そしてめでたく結婚式。ここまで来るのホントに大変だった・・・
トモダチコレクションでも趣味全開っす
3DSの「トモダチコレクション 新生活」プレイしてます。
住人はオスカルやアンドレ、赤毛のアンや小公女セーラ、一休さん、ガンビット、クレオパトラ、ブッダ、ティンカーベルにピカチュウ、ムスカ、アムロにシャアなど非常にカオスですw

今回のトモコレは写真背景がヅカっぽいものがありましたので、お約束のオスカルとアンドレで撮影してみました。
出来る限り頑張って似せてキャラメイクしても限界があるので、脳内補正して観てやって下さるとうれしいですw
一応右がオスカル、左がアンドレです。


あーいー、それはー♪

HNI_0024.jpg
ゲストキャラたち、誰が誰だかわかるかなー。

ゲーム内キャラたちの行動はこちらでほとんどコントロールできないので、二人が結婚できるかは未知数です
ちなみに「キム・ポッシブル」のキムとロンは、なんとロンが必死こいて告白した結果キムとカップルになれました。くしくもアニメと同設定になり一人で胸熱してましたw
すれちがい
娘のクリスマスプレゼントとしてやってきた3DS。
↑についている機能「すれちがい通信」に、なぜか私がハマっています。

地元ではほとんどすれ違えなかったところ、正月休みに上野の科学博物館に行ったら80人くらいすれ違ってビックリ

今月末にはまた上京するので、どれくらいすれちがい通信できるか楽しみです
Copyright(c) phantom.materials 2005 All Rights Reserved.