ドラクエシリーズに出てくるお馴染みの場所が、リアルで味わえるお店です。
ちばの奥地からお店がある六本木までが、すでに壮大な冒険でしたw



店内はスタンディングですが、Lv(年令)の低い子供には椅子を提供してくれます(^^
右側にはスライム肉まんがスタンバっております。



スライム(肉まん)が あらわれた!
コマンド?
→たべる
 にげる
 ぼうぎょ
 どうぐ


ロトの剣や盾などが飾られ、ゲームのPVがモニター表示されています。
店員さんも、ドラクエ用語満載で接客してくれましたー。

moblog_f9f70ec3ss.jpg
左:せかいじゅのしずく 右:ホイミティー
ジュースとミルクティにもそれっぽい名前が付くと雰囲気ありますねー。


↑ギガンテスのこんぼう
モンスターの装備品になぜロトの紋章が入っているのかはともかく、ナイフもフォークもナシでワイルドにかじり付いて食します。ドラクエっつか、原始人気分!?あ、味は普通に美味しいです。

moblog_e97ac7bcss.jpg

↑元気玉。味は限りなく明石焼に近いですw


↑ちいさなメダル。味は限りなくピザにちk(ry



↑よろいのきし with ホイミスライム
ごまのアイスでーす。

娘は大興奮で、また行きたいそーです。
勿論私もですw
ちばらき地方に何気に3軒もあるのに行ったことがありませんでした…
雑誌に1日招待券が入っていたので、ついに行くことができました

噂には聞いていましたが、確かに何もかも巨大でした。店舗も売ってるものも。
肉はキロ単位、食品はダース単位だもんね。
うちの冷凍庫をなるべく空けて言ったつもりが、すっかり飽和状態
なんかひたすら冷凍保存した肉や魚やベーグルを食べまくっております。体重なんか怖くて量れませんよw

そしてとどめに北海道土産の白い恋人を2箱ゲット。
あーやっぱめちゃくちゃうまいわコレ。
もうどうにでもな~れ~
庶民の味方、SHIEI POOL ですYO!!!
最近曇ってばっかりだったので久々です。

午前中、10分ずつのインターバル入れながらもひたすらビーチボールしてました・・・
娘のリクエストは鬼畜だww
ちなみにへたくそ同士なのでちっとも続きませんw
あらぬ方向にボールが飛ぶので、ボール打つ時間よりもボール拾う時間の方が多かった。絶対。
こんなでも娘はめちゃくちゃ喜んでくれて、嬉しいやら不憫やら

さて、こんだけ運動すりゃ痩せるかな?と思いきや、休憩時間にかっぱえびせん食べて昼ご飯は白米がっつり。
水中運動ってなんでこんなにお腹がすくんですかねー
これじゃ、ちっともやせねーYO!!!




前回は店頭でガンプラ焼きを食べただけだったので、リベンジの為に訪れました!

訪れたのはランチタイムで、アムロ・レイのパイロットランチ(ハンバーグ)とシャアザク・ライス(オムライス)を頼みましたが普通に美味しかったです。
ちょっと小さかったけどね。

ファースト信者の同行者は、「タムラ料理長の塩抜きランチ」とか「ちゅーって飲む栄養ドリンクのようなもの(正式名称不明)」とか、よそ見してると隣のおじさんにおかずをつまみ食いされるオプションがあればいいのにって言ってました。

ベルばらでカフェやるなら、メニューは「野菜の切れ端スープ」とか「ぬるいショコラ(ぶっかけ禁止)」とかかな。
毒入りワインはどうしようかな?
・・・って、ロクなメニューないなw
ベルばらに出てきた食べ物って他にどんなのがあったやら?
margaret.jpg
用事で上京したのをいいことに、丸ビルに寄ってきましたよー。

「ベルばら」の原画を楽しみにして行ったら、複製原画でした
(紙がすっごく新しい質感だったからたぶん複製)
そのかわり、「おにいさまへ・・・」のサン・ジュスト様の色気にノックダウン(←死語)
薫の君派だったはずなのに、なんなのこのときめきはw
また読みたくなりました

オスカルと一緒に撮れるという限定プリクラは、勇気が出なくて断念しました
オスカルさまと私が並んだ写真なんて落差がすごすぎて自分が堪えられないからw

プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント