今日から3日か4日くらい連続で昔のヅカ公演がBSで放映されています。
今日のは「ザ・レビュー」(1977・雪組)でした。
このくらい古い方が知っている顔が多いというのはヤバイかしらん。
今のヅカはほとんど見てないので殆ど判りませんもの・・・

この時代(この組)は番付に関係なくエンターテナーが多かったんですね!どのシーンも濃い濃い。ついつい見入ってしまいました。
ついでに娘も拍手しながら見ておりましたわ(笑)

なんといっても麻実れいさんことターコさんの男前度に、くらくらしました。
数年前に観た「ハムレット」の雄姿が未だ目に焼きついております・・・
明日はターコさんがトップスターになってからのお芝居「ジャワの踊り子」。
お出かけしちゃうのでビデオ録画するざんす!

今回の公演を見て再確認しましたが、やっぱりターコさんにはトート閣下を演じていただきたいっ!と思いましたね。
「エリザベート」やるなら今度はトリプルキャストに~!
そーすれば、「はばたけ黄金の翼よ」以来の麻実&一路コンビ復活ですわ。ふっふっふ。
ああっでもターコさんのトート閣下だと、一路さんは喜んで黄泉の世界に行ってしまってお話が進まないという噂も(汗)

・・・妄想の垂れ流しにてあいすみません。
「新撰組!」についても語りたかったのですが機会があればいずれまた。

2004-06-28 23:06 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
先週、夫に内緒で遠出したので(事前に言うと絶対反対されるから事後報告--;)こんなんでご機嫌を取ってみました。ハート型ハンバーグ(恥)。
ちなみにコップはオスカルです。
こんなんでご機嫌が取れたのかは謎です。


2004-06-27 21:10 | | COM(0) | TB(0) |
30秒はできるようになりましたー。いぇい。
# by monberu | 2004-06-26 23:15 | 子育て | Trackback | Comments(4)

2004-06-23 23:58 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
「赤ちゃん本舗」で娘の水着を買いました。
生意気にも?ビキニです。
今のところ、7月末に千葉の一宮でプールデビューする予定・・・
楽しみだなっと。

2004-06-21 23:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
本日の「新撰組!」は、以前スタパで新見錦の中の人が言っていたように↑でしたねー。
最初は得体の知れないキャラでしたが、もう見られないのかと思うと残念です。
史実を知っているだけに、「こうやってあの顔もこの顔も消えていくのねー」と一抹の寂しさを覚えちゃったりして。

それにしても総司、ますます暴走してますね。
「燃えよ剣」とか「新撰組血風録」、「麻雀大会」(←コーエーの麻雀ソフト)の印象が強かったので、まさかアレを捨てることになるとは!
先週からあらすじを読んでいてまさかとは思っていましたが、まさに意外や意外でしたよ。


2004-06-20 23:26 | TV・映画・アニメ | COM(0) | TB(0) |
母親学級以来のママ友達が引っ越すことになり、送別会をやりました。
その前準備の会場として拙宅を使ったのですが、かつてないくらいの人数(親子合わせて12人!)が家に来たので娘はビビリまくり。
テリトリーを荒らされるとでも思ってるんでしょうか・・・。

あ、グラスはベルばらじゃなくて普通のを出しました。とてもそんな勇気はないわ。
義母には出したけど。


私信:
携帯電話&アドレス変更のメールを知人の皆さんに送ったはずなのですが、届いてない場合は恐れ入りますが連絡ちょ。


2004-06-17 20:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
夫の祖父母の墓参に突然行ってきました。天気もよかったし私も行ったことがなかったので。
天気はいいけど暑かったよ~ん。


戻りました。

金曜の午後に出発しましたが、東京についてから特にやることもなく部屋でだらだらしてましたわん。
宿の近くに「クアアイナ」があったので夕飯はもちろんココ。念願だった久しぶりのモミ・ティー(黒タピオカ入りアイスティー)に期待していたのですが、タピオカの中身が硬くてしょんぼり。あれってもっとぶにょんぶにょんしてなかったか?

土曜日は、ベルばらパチンコをやるために新宿へ。
(この辺のことは本館の「ベルばらオタク日記」ご参照願います)
最初は子供を背負って行こうかと思いましたが、新宿で父と夫が娘を預かってくれましたのでダッシュで見に行ってきましたー。
そのあとはデパートで買い物をしたり、中村屋でこれまた念願だった「ナポリターノ」を食べることができました!

ナポリターノは中華風玉子麺のトマトスープ煮込みでして、めちゃくちゃ美味しいです!
中村屋といえばカレーですが、このナポリターノも見逃せません。
中村屋に来るたびにカレーを食べようかコレを食べようか悩んでいましたが、今回はおっぱいの関係でカレーはパス。ある意味迷うことなくナポリターノを攻略できましたー。

そして日曜。
ブランチは父のたっての希望でまたもや「クアアイナ」。
いやココのハンバーガー好きだし、いいんだけど。
というわけで食べてばっかりのお江戸帰還でした。
うちのほうにも「クアアイナ」できないもんかねー。

2004-06-13 23:25 | | COM(0) | TB(0) |
娘は夜12時過ぎまで起きて昼近くに起きるという自堕落な生活を送っています。
改善せねば!と思い昨日は娘を早く起こしたら変な時間に昼寝をし、就寝は午前1時30分になってしまいました・・・ど、どつぼじゃ~。
1歳前からこんなダメダメ生活でどーすんの!


2004-06-10 12:24 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
悪すぎ・・・


きょう、ポリオの集団接種に行ってまいりました。
これで1歳まで予防接種はないわ!・・・と思ってほっとしたのもつかの間。
2ヵ月後には娘は1歳。
早っ!



2004-06-09 18:02 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
沖田が不良グループ(死語)にずるずるはまっていく中学生っぽかったです・・・。
鴨はやけっぱち状態で退学寸前の番長(これも死語)、斉藤はシャイな転校生、という絵柄が脳裏をよぎった回でした。

磋川親方、ホントに懐の広い方でしたー。舞の海斬殺事件も、勇じゃなくて親方の度量で解決できたようなものなのに、それをあえて勇に花を持たせる!漢だねぇ。
あとは久々の捨助登場。このウザさ、懐かしいなあ。彼はあの後どうなっちゃうのか真剣に心配です。

しかし町人に身をやつした容保公、「暴れん坊将軍」ならぬ「棒読m(以下自粛)守護職」でしたね。あの喋りはもう少し何とかならないものか・・・

どーでもいいですが「かたもり」で一発変換できました。すごい。



2004-06-07 00:25 | TV・映画・アニメ | COM(0) | TB(0) |
大昔、兄が単行本の1巻を買っていたのを読んだっきり長らく放置しておりましたが、アニメ化されていることを先月ある方に教えていただき、見始めました。
といっても深夜の放送ということもあって見るのを忘れたり録画予約を失敗したりで、先日ようやく2回目を見られました。
そうそう、この間気付いたのですが、録画予約が失敗する理由がやっとわかりました!
野球のナイター中継で放映時間がずれ込んでいるんですね。(ですよね?)
野球中継の終了時間をチェックしてから録画予約する習慣を身につけねば。

今週の回を見たところ、まだあらすじを覚えているところまでしか放映していないようで安心しましたー。
続きが気になるので原作を大人買いしてしまいそうな自分がこわ・・・い・・・!


そして「MASTERキートン」。再放送しているのをこれまた教えていただき録画して見ています。こちらは原作超超大好きだったものの本放送はなぜか見る気が起きなかったので見ておりませんでした。
あー、本放送のときに見ておけばよかった、と後悔するくらいアニメもお気に入りになりましたわん。
これらの放映日の火曜と金曜、そして日曜の「新撰組!」を楽しみに生きているといっても過言じゃないよオイラ。

2004-06-06 06:31 | TV・映画・アニメ | COM(0) | TB(0) |
アニメが最近NHKでやってますねー。
日曜の夜はこれと「新撰組!」のセットで楽しんでおります。
夫婦ともにサントラもお気に入りで、父の日には一足早いですが「火の鳥」のサントラCDを夫に贈りました。

しかし今回のアニメ化にあたり、登場人物がみな美形になってますよね。グズリまで美形チックになっていたのはたまげました。さすがに猿田博士は美形化されずじまいでしたが。

「火の鳥」は原作も大好きで、中でもお気に入りは異形編(左近介様~vv)ヤマト編と乱世編です。
ヤマト編は昔にアニメ化されたので今回のNHKではアニメ化なしなのはしょうがないと思いますが、乱世編がアニメ化されないのは惜しい!来年の大河ドラマの主役にもなる義経を好意的に描いていないのが原因っ?(←穿ち過ぎ)
美形化した平清盛や弁太を見たかったのになあ・・・(笑)


2004-06-06 06:14 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
でした。友達に教えてもらった小児科病院に行ってみたのですが、そこの待合室の手書きの貼り紙に思わず注目してしまいました。

・注射は痛いものだと理解させること
「注射は痛くない」とか「今日は注射はしない」などと嘘を教えないこと

・子供を叱る際に「病院で注射を打ってもらう」などと無責任な言い方をしないこと

・上記のようなことを日々言われている子供は注射を以上に怖がってパニック状態になってしまう、これじゃあいかん!

・・・というような内容です。ごもっとも。
なんだかこの貼り紙で、見たこともない先生だけど好感持っちゃうなあ。
結局、娘は検診中は人見知り全開でずーーーっと泣きっぱなしでした。
が、辛抱強く?先生も発達具合をよくチェックしてくれました!
栄養状態も発達具合も良好とのことで、まずは一安心、かなあ。


2004-06-02 22:47 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

05 | 2004/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04