FC2ブログ
2004-06-06 06:31 | カテゴリ:TV・映画・アニメ
大昔、兄が単行本の1巻を買っていたのを読んだっきり長らく放置しておりましたが、アニメ化されていることを先月ある方に教えていただき、見始めました。
といっても深夜の放送ということもあって見るのを忘れたり録画予約を失敗したりで、先日ようやく2回目を見られました。
そうそう、この間気付いたのですが、録画予約が失敗する理由がやっとわかりました!
野球のナイター中継で放映時間がずれ込んでいるんですね。(ですよね?)
野球中継の終了時間をチェックしてから録画予約する習慣を身につけねば。

今週の回を見たところ、まだあらすじを覚えているところまでしか放映していないようで安心しましたー。
続きが気になるので原作を大人買いしてしまいそうな自分がこわ・・・い・・・!


そして「MASTERキートン」。再放送しているのをこれまた教えていただき録画して見ています。こちらは原作超超大好きだったものの本放送はなぜか見る気が起きなかったので見ておりませんでした。
あー、本放送のときに見ておけばよかった、と後悔するくらいアニメもお気に入りになりましたわん。
これらの放映日の火曜と金曜、そして日曜の「新撰組!」を楽しみに生きているといっても過言じゃないよオイラ。
2004-06-06 06:14 | カテゴリ:音楽
アニメが最近NHKでやってますねー。
日曜の夜はこれと「新撰組!」のセットで楽しんでおります。
夫婦ともにサントラもお気に入りで、父の日には一足早いですが「火の鳥」のサントラCDを夫に贈りました。

しかし今回のアニメ化にあたり、登場人物がみな美形になってますよね。グズリまで美形チックになっていたのはたまげました。さすがに猿田博士は美形化されずじまいでしたが。

「火の鳥」は原作も大好きで、中でもお気に入りは異形編(左近介様~vv)ヤマト編と乱世編です。
ヤマト編は昔にアニメ化されたので今回のNHKではアニメ化なしなのはしょうがないと思いますが、乱世編がアニメ化されないのは惜しい!来年の大河ドラマの主役にもなる義経を好意的に描いていないのが原因っ?(←穿ち過ぎ)
美形化した平清盛や弁太を見たかったのになあ・・・(笑)