FC2ブログ
2004-06-28 23:06 | カテゴリ:舞台ネタ
今日から3日か4日くらい連続で昔のヅカ公演がBSで放映されています。
今日のは「ザ・レビュー」(1977・雪組)でした。
このくらい古い方が知っている顔が多いというのはヤバイかしらん。
今のヅカはほとんど見てないので殆ど判りませんもの・・・

この時代(この組)は番付に関係なくエンターテナーが多かったんですね!どのシーンも濃い濃い。ついつい見入ってしまいました。
ついでに娘も拍手しながら見ておりましたわ(笑)

なんといっても麻実れいさんことターコさんの男前度に、くらくらしました。
数年前に観た「ハムレット」の雄姿が未だ目に焼きついております・・・
明日はターコさんがトップスターになってからのお芝居「ジャワの踊り子」。
お出かけしちゃうのでビデオ録画するざんす!

今回の公演を見て再確認しましたが、やっぱりターコさんにはトート閣下を演じていただきたいっ!と思いましたね。
「エリザベート」やるなら今度はトリプルキャストに~!
そーすれば、「はばたけ黄金の翼よ」以来の麻実&一路コンビ復活ですわ。ふっふっふ。
ああっでもターコさんのトート閣下だと、一路さんは喜んで黄泉の世界に行ってしまってお話が進まないという噂も(汗)

・・・妄想の垂れ流しにてあいすみません。
「新撰組!」についても語りたかったのですが機会があればいずれまた。