FC2ブログ
2004-07-08 23:34 | カテゴリ:育児
ジャンル:育児 テーマ:ママのひとりごと。
に行ってみました。
娘は始めての場所に戸惑い気味で、家の中での暴れん坊将軍っぷりが嘘のようにおとなしくなってしまいました。

ここは家から歩いて10分くらいで来られますし、布製の遊具なんかもあり、クーラーも適度に利いているので「こりゃ子供を遊ばせるにはいい環境かも」・・・なんて思ったのもつかの間でした。

まず、遊具がシャレにならないほど汚い。
かなりずぼらなわたしでさえこりゃヤバイかもと思った代物。
何でも舐めたがり/食べたがりの娘を阻止するのでいっぱいいっぱいでした。

そして、何より「あちゃー」と思ったのは、子供と遊んでいると見知らぬおばさんが話しかけてくるので話を聞いていたら、幼児教室の勧誘だったこと。
いえ別に幼児教育を毛嫌いしているわけではありませんし興味もなくはないのですが、おばさんしつこすぎ。あのー、うちの子幼児教室の対象年齢以下だって言ってるんですけど。
ひょっとしたらこの赤ちゃん広場って幼児教室勧誘のための釣り餌?とすら思ってしまいましたわ。


ううう・・・真夏の炎天下を30分かけて歩いて、クーラーのない児童館に行くしかないのかっ?
でもこれって虐待に近いよな、この暑さじゃ。
やっぱり車が欲しいかも・・・と思った酷暑の一日でした。