FC2ブログ
2004-09-09 13:11 | カテゴリ:育児
先日、おっぱいマッサージを受けに助産院に行った時のことです。
夫に迎えに来てもらおうと携帯電話を取り出して操作していたところ、背後から声がかかりました。

「あっ、オスカルだ・・・」

わたしの携帯電話の待ち受け画面はオスカルです。
まさかそんなところを見られているとは思わず、かなり動揺してしまいました。

おそるおそる、その奥様に聞いてみました。
おいら「・・・お好きですか?ベルばら」
奥様「昔読みましたよぉ~♪面白いですよね」
聞かれもしないのにわたしはこんなことを言っていました。
おいら「ははは、わたしも好きなんですよぉ。学生時代に宝塚が好きだったので~」
よくわからんカムフラージュだわ・・・。
ここで相手の方が乗ってきてくれれば化けの皮を一枚ずつ脱ぎ捨てる予定だったのに、これで会話は終わっちゃいました。ちょっと残念。
でもね、「着メロももちろんベルばらで~、ベルばらのHPも持ってて~、ファンサークルのスタッフを15年近くもやってます~♪」なんて言えないわ。
言ってみたいけどね!
2004-09-09 13:01 | カテゴリ:TV・映画・アニメ
毎週再放送しているので、見ています。
でも時間帯が午後6時半という、主婦の一番忙しい時間帯なので見逃してばっかりです(涙)。
というわけで、足りない分はレンタルビデオで補っています。
そこまでして見ているわたしってやっぱりオタクですわ・・・。
オープニングとエンディングは藩恵子さん@ララァが歌い、永井一郎と古谷徹が出てるのぉ~。と細かいところで嬉しがっているあたり、もう完璧にオタク。


このアニメ、無人島でのサバイバルアニメ(そんなジャンルのアニメはありません)だけあって、トラブルが命に関わることばかりでかなりスリリングです。
底なし沼にははまるし、狼に襲われるし、マラリアにもなるし。
が、島の噴火の危険まで出てくるので、シャレになりません。
もう、毎日がスイスペ。(小さい頃から水曜スペシャルの探検物が好きなのが、フローネ好きにも影響しているのかも・・・)
お話もだんだん佳境に入ってきたので、見逃さないように頑張ります!