彦根で買ったキティのストラップです。信楽焼つーことで、たぬきの被り物(?)を装備しています。
(琵琶湖のなまず仕様のキティもありました♪)
神戸で2002年に買った「ヴェルサイユ展」ストラップがいよいよ限界なので、付け替えです。
前のストラップがお気に入りだっただけに残念です~。


2005-04-28 09:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
ヤバいですよ・・・
大航海時代online、面白すぎです・・・
子供の睡眠時間のみ、赤子が泣いたら即離脱という参加形式では仲間を募ることもできず、一匹狼で旅してます。
下記のように割と自由にキャラを作れるので、これも楽しみの一つです。
ただ衣装はお金やスキルが必要なので、趣味に走った服をなかなか着せられません。がんばります!


←オスカノレ。(オスカルで登録したら重複ですって言われたの^^;)
なんだかユリウスっぽい?現在こちらでプレイ中。


←アソドレ(上記と同理由により)。
初期設定のブラウスのままにしておきたいわ。

2005-04-19 17:14 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
コーエーの「大航海時代」、なんとオンラインゲームになってしまいました。
トライアルで14日間お試しプレイできるというので申し込みましたが、4月前半の病気騒ぎや旅行、それに「ハマったらどうしよう」という恐れ(笑)で手を出さずにいたのですが・・・昨夜ついに手を出してしまいました!

やべぇ、面白い・・・
こんなんハマった日にゃあ寝不足確実。
幸か不幸かきょうでお試し期間が終わります。
あ・・・あああ・・・購入しようかどうしようか???
ちなみにプレイヤーは「オスカノレ」(オスカルで登録したら既にオスカルさんがいるらしくハネられました^^;)という名前の、金髪のお姉さんキャラです。
アイパッチ付きの黒髪「アソドレ」も登録したいなあ・・・

いやいや、その前にもっとやらねばならぬことが山積しているわけだが。

2005-04-16 10:38 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
娘がお股をかゆがるので見てみたら湿疹が!
(旅行の最終日、寒かろうと思ってタイツをはかせていたのでムレたかな?)
市販の薬を塗っても改善しないので、メチャ混みの皮膚科に行きました。
オムツかぶれかと思いましたが、看てもらったところ、患部の表面を削られて顕微鏡で検査されちゃいました。
なんと、カンジダ。要するにカビだそうです!ひえー!!
疲れが主な原因と言われ、大ショック&大反省。
やっぱりハードな旅行だったよね・・・すまぬ娘よ。


2005-04-14 17:09 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
うちの場合、そのひとつが「肉じゃが」です。
わたしは、豚肉使用で、かつおだしとお醤油、みりんなどで味付けしたおつゆの肉じゃが派。
夫は、牛肉使用で、すき焼きのたれを使った肉じゃが派。

以前わたしの好みの味の肉じゃがを作ったら夫に不評でしたので、それ以来肉じゃがは食卓に上っていません。しかしわたしはすき焼き味の肉じゃがはあまり好きではなく・・・。

最近、ふつふつと「肉じゃが食べたい欲」が出てきております。
ううう、これは新しい味付けの肉じゃがを作るしかないのかっ?

2005-04-12 13:23 | | COM(0) | TB(0) |
昨日夜、3泊4日の旅行から帰還しました~。
一家全員へろへろです。
そんなところに朝から大きな地震が・・・いやーびっくりした。
旅行中に見た夢でも朝っぱらから地震に遭っていたから尚更。

携帯から送信した写真が妙にデカくてすみません。
落ち着いたら、旅行記(?)は書き足していこうと思います。
とりあえず今日は4月7日分を書きました。

旅行中、ホテルにあった日経で「愛ルケ」チェックしてたんですけど・・・
毎朝あんなの読まされてる日経読者に心から同情しました。
話が全く進まずエッチ描写(しかも全然エロくない)ばっかり・・・これが単行本になっちゃうんですか?くらくら。
とりあえず、新聞の最終面に載せるのはとりあえず止めた方がいいと思うの。


2005-04-11 15:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
本日は、朝から琵琶湖へ。
琵琶湖って見たことがなかったのですが、ホントに大きいですね!まさに「海」です。世界で3番目に大きな湖なんだそうです。
ちなみに彦根の湖畔では毎年「鳥人間コンテスト」だったりします・・・。いや、コレ好きなんですよ。一生懸命作った飛行機がジャンプ台から真っ逆さま、飛行記録は「25センチ」とか出ちゃったりして。

take.jpg
話が横道にそれましたが、彦根港から観光船で20分の多景島(たけしま)という小島に行ってみました。
この島、岩だらけで平地がほとんどありません。キッツいわー。写真は多景島からみた彦根市街です。
そもそもなぜ彦根に来たかというと、おいらの父方の先祖が東浅井郡の山奥の出身でして、その村には行かなかったけれど近場の街に桜見物がてら来てみようという事になったわけです。
先祖は代々刀鍛冶でしたが、数代前には放蕩者が出て、彦根に出てきては芸者遊びをしまくり、写真が珍しい時代に芸者を集めて記念写真を撮ったとかいう話を父から聞きました。もっと誇れる先祖はいなかったのか、父・・・。

彦根港に戻ってもまだ帰りの電車まで間があるので、隣県の関が原まで足を伸ばしてみました。
関が原はいまはのどかな山間の町ですが、昔はここが交通の要衝だったこともあり、壬申の乱や関が原の合戦など、日本史上の重要な決戦が2度も行われました。
観光スポットはほとんど後者関連のものです。なかでも立ち寄った「関が原ウォーランド」は名前も中身も強烈でしたね。詳細はこちらに素晴らしいレポートがあります(^^;)
慰霊碑のひとつに「ノーモア関が原」というのがあったのが印象的でした。確かにそうなんだけど、なんだかなあ。
朝7時30分に家を出て、東京へ。
通勤時間とかぶるので、指定席を買って特急で上京です。
この特急も混み混みでぐったりでしたが、娘がすっと寝てくれていたおかげで案外楽に移動できました。
そして新幹線!お花見客&平日のビジネスマンでこれまたびっしりです。子供の分も席を取ったのは正解でした。
お遊びグッズは主に携帯電話、そして夫が東京駅で買った小さい7つ子キティちゃん。
このキティちゃんを座席前のポケットにしまったり座席に並べたりして、案外時間をつぶせました♪
もっと景色を見てくれるかと思ったのですが、まーったく眼中にないようでがっかりでした。
あとはおやつとジュースを少しずつ与えて、2時間40分の新幹線は殆ど愚図ることなく乗り切りました!
到着時刻、12時40分。
今回の新幹線は結構停車駅が多かったので、これをのぞみにでもすればもう少し時間が短縮できたかもしれません。

gosyo1.jpg京都駅に到着後はその足で京都御所へ。
この時期、本来なら予約制の京都御所内部を一般公開しているのです。(しかも無料)
娘は行きのタクシーの中でついに(やっと?)撃沈。砂利の海の中をひたすらベビーカー押しというのは、しんどかったです・・・
でも、貴重な紫宸殿や小御所やら見られてラッキーでした。
御所見学後は、タクシーの運転手さんが教えてくれた御所内の桜スポットへ。
写真では判りにくいのですが色とりどりのしだれ桜が満開でした!
gosyo.jpg

教育テレビの「ピタゴラスイッチ」という番組の中でやっている体操です。
二人一組でやるととっても楽しい体操です♪
娘が今これにハマっております。

この体操、ゲストに色々な人が出てくるのも楽しみです。
今まで見たのは、パイロット&スッチー、相撲部屋の力士、NHKのキャスター、NHKの体操っ番組の先生、消防署員、舞妓さんかな。
NHKつながりで「クインテットの皆さん」とか、ストレッチマンとも競演してほしいなあ。

参考:http://sidhes.hp.infoseek.co.jp/alg3.htm

ところで、あしたから京都と彦根に行ってきまーす。
子連れ新幹線の旅、どうなることやら・・・

2005-04-06 23:27 | TV・映画・アニメ | COM(0) | TB(0) |
病院の待合室で見た朝日新聞の千葉版にはたまげました。

http://mytown.asahi.com/chiba/news01.asp?kiji=5070

あのジャガーさんが写真入りで記事になってる・・・。
し、しかも本職?は
首都圏に20以上の支店を持つ衣料関係の会社社長

なんですって。まさかし○むらじゃないよね・・・

とにかくCDを聞いてみなくては。
黙ってジャガーさんについて行きます!

2005-04-05 00:20 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
いつまでも沈んでいてもしゃあないので、ぼちぼち浮上します・・・
娘は元気になったものの、軟便が続くので整腸剤を処方してもらいました。
問題は夫。
先週から喉の痛みと熱でずっと寝込んでいます。点滴を打ってもらって少しはマシになったようです。




2005-04-04 12:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント