な、2005年上半期でした。
一家全員で胃腸炎になり(わたし3回は倒れました)、始めたばかりの仕事も泣く泣く挫折、そのうえ父が亡くなる、と。
某国女王ではありませんが「Annus Horribilis」でした。
せめて後半は挽回したいぞ。

2005-06-30 06:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
梅雨の合間を縫って、行って参りました。
ホントはもっと早く行く予定だったのですが、6月前半はいろいろありすぎて、ようやく落ち着いてきた今頃(チケットの有効期限ギリギリ)になってようやく行くことが出来ました。

午前中は雨が降っていたものの、夫が道に迷った(カーナビあるのにどうして?)おかげでちょうど雨が止みかけのときに入場できました。
園内はガラガラ。とりあえずアラジンのメリーゴーランドにトライしましたが、娘大泣き。
待っている間は回るメリーゴーランドを見て楽しそうだったのに、乗るのはダメでした。
仕方ないのでわたし一人でジーニーに騎乗。30代の子持ち女が一人でジーニーに乗るのはどうも・・・わびしいな。
次回は座ったままで乗れる絨毯にトライして、なんとか娘の初メリーゴーランド作戦は成功!しました。

そして「シンドバッドのセブン・ヴォヤッジ」は、「イッツ・ア・アスモール・ワールド」みたいなもんだと高をくくっていたら、結構暗くて怖いんですね。娘は「ママー!」と叫んでしがみつきっぱなしでした。ゴメン。
そしてマーメイドラグーン内の乗り物も号泣。(前は固まってただけなのになー)
結局おとなしくしてたのは汽車くらい?
今度はランドに連れて行こうっと。


産経新聞で週に1度だけ連載している「ひなちゃんの日常」というまんがに夫婦ともどもハマっています。
ひなちゃんは、推定年齢3歳くらいの女の子。ひなちゃんの、なんていうことはない日常を描いているのですが。これがまたキュートなんです。
時にひなちゃんの一言にはっとさせられますが、非常にほのぼのするまんがです。
意味不明なサ○リ君と交代してもええわ・・・

作者の南ひろこ氏の公式サイト
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mina-mi/

2005-06-26 11:44 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
いつの日かフランスに行く日を夢見て、ユーロで貯金をしています。
(単に昔キャンペーンで金利が良かったから貯金を始めただけとも^^;)
6月末で満期になるユーロの利子、3ユーロでした・・・
3ユーロって、コーヒーくらい飲めたかしら。
いつか夢が叶うその日まで、ちまちま利子を稼いでおきたいと思いまーす。

2005-06-25 11:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
・・・って、ゲームのキャラだけど。
次はお貴族ジャケに挑戦よ!
オスカノレさん、ちゃんと胸があって感激(笑)


2005-06-24 13:18 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
1歳10ヶ月にして、ようやく娘のボキャブが最近豊富?になりつつあります。
そして時々ではありますがやっと2語文でしゃべるようになりました!
「パパ、いないねぇー」(会社に行ってからね)
「○○、あったー/あったねぇー」
の主に2パターンですが、感激ですっ。
だんだん人間になりつつあります。
ただ、裸になると大興奮して走り出したりするあたりは、まだ野人だがな。

2005-06-23 06:53 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
ちまちまと「大航海時代online」プレイ中です。
娘に邪魔されずにゲームに没頭するために(こらこら)、ゲームは娘も夫も寝ている早朝にプレイするようになりました。
5時くらいに起きて、7時に家族が起きてくるまでの2時間弱。我ながらようやるわ。

プレイキャラのオスカノレは発掘家です。
なんとかインドに到達しましたー。
王冠を発見した感動で、思わずブログのロゴ部分に掲載してしまったわ(^^;)
ドレスはもう少しランクがあがったら着用できるので、その日を目指してがんばるわっ。

このオスカノレはイスパニア国籍ですが、亡命機能が近々実装されるそうなので、条件が整い次第おフラ~ンスに亡命予定です!
大航海時代の世界では、フランスは弱々国家・・・。
こんなところまで史実に忠実なのか(T_T)
微力を尽くします!



2005-06-22 12:44 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
来年からは送り先がひとつ減るのかー、と湿っぽい話はやめにして。
この日は家族で集まって、父が好きだった近江屋というケーキ屋さんでショートケーキを買って家族全員で食べました。ああ、お供え太りじゃー。

ここのショートケーキは小さい頃から食べていますが、イチゴがどっかーんと乗っているのが昔も今も嬉しいです。
サイトを先日初めて見たら、アップルパイが一押し?なんですかねえ。知らなかった・・・
ショートケーキと生クリームのシュークリームにばかり目が行ってました。

外観も中もなんとなく薄暗い感じで、客がごった返しているという風でもなく、いつかつぶれたらイヤだなあと昔から勝手に心配していたのですが(近江屋さんごめんなさい)、なかなかどうして根強い人気があるらしいです。ほっ。
最近はケーキバイキングまでやっているらしいので、いつか行ってみたーい!

秋葉原に行ったときは、南の淡路町まで足を伸ばして寄っていただきたいですわん。


2005-06-19 05:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
今週の週刊新潮の「墓碑銘」というコーナーにおいらの父のことを載せて頂いているそうです。
が、仕事人としての父を殆ど知らないだけに、どこか他人事のような気持ちです。亡くなったなんていまだに信じられないですもん。いや、信じたくないというか・・・

2005-06-17 17:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
ミュージカル「マドモアゼル・モーツァルト」のチケット、やっと確保しました!
初演はなぜか行かなかったので非常に後悔しておりましたが、再演とのことで、ようやくリベンジが叶いました♪
S席の一番後ろ(汗)ですが、2年ぶりの観劇なので心ゆくまで楽しみたいです。
原作のファンである夫も一緒ですが、いったいどういう反応を示すものか・・・

2005-06-16 06:53 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
以前オリジナルストーリーを見てひっじょーーーに憤慨したので、今度はヤンが主役の「螺旋迷宮」シリーズにトライしました。
ヤンの声は絶対富山敬さんじゃないとやだよーーーと思っていたのですが、郷田ほづみさんの声にも少しずつ慣れてきました。こればっかりはしょうがないもんなぁ。

収穫は、ヤンのしましまトランクス姿が一瞬でも拝めたことかしら。(・・・それだけかい?)
アムロといいヤンといい、宇宙世紀になっても男性用下着は進化しないのねー。


2005-06-14 16:35 | TV・映画・アニメ | COM(0) | TB(0) |
先週までの日々が夢に用に思えるほど、週明けは「いつもの暮らし」に戻ってしまいました。
5月末で時が止まっていたので、ようやく衣替えをしましたわ。


2005-06-13 16:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
5月末からこっち、ヤバいくらいに肥えまくっております。
父の病室に詰めていると運動している訳でもないのにお腹が減るので食いまくっていたのと、病院の1階になぜかスタバがあって、そこでカフェモカ飲みまくっていたのと、移動が専ら車だったことと、父を偲ぶため?に、連日父が好きだったお店に行って飲み食いしまくった・・・この4点が大きな理由でしょう。

妊娠期を除いて現在MAX。やーーばーーいーー。
でも今度はトニーローマのポークリブと、梅の花の豆腐しゅうまいが食べたいです・・・(殴)

2005-06-12 16:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
父の訃報をトラバするなんてねぇ。
友人にはほとんど知らせていなかったので、ビックリさせてすまんです。

先週の水曜日あたりから自宅と東京を行ったり来たりでしたが、ようやく一段落したので自宅に帰ってきました。
なんだかまだ実感がわきませんわ。

とりあえず子供のこともあるのであまり落ち込んでもいられないのが救いでもあります。
現実逃避にサイトいじりも始めるかもしれないので、「こんな時に不謹慎な」と仰らず、生温かく見守ってやってくださいませ。


2005-06-09 17:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
夏コミ。(ちなみにリンクコーナーにあるFCで申し込んでます)
もう冬は申し込みやめよっかな。
申込書代だけでもバカにならん。
うわーーーーーーーーーーーーーん!


・・・憎しみで人が殺せたら!(byジルベール)

2005-06-01 00:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント