FC2ブログ
2005-08-20 01:37 | カテゴリ:おでかけ(ほとんど子連れ)
ジャンル:育児 テーマ:家族でお出かけ
ということで、千葉の一宮に1泊してきました。
ちょうど昨年の夏にも同じホテルに泊まりましたが快適だったので再度宿泊。夏季限定とはいえキッズルームなどもできていて、昨年よりも満足度が増しました♪

実はこのほかにももうひとつココに決めた理由があります。
今年のGWに父や兄たち一家と一緒に宿泊する予定だったのですが、夫の仕事の関係で急遽キャンセルしてしまったのです。今にして思えばそれが父の最後の旅行だったわけで、仕方が無い事とは言え、何か残念なような申し訳ないような気持ちが残っていたのです。
ちょうど昨年の夏は父たちと一緒だったこともあり、色々と思い入れのあるホテルになりました。また来年の夏も来たいと思います。

・・・ちょっとオカルトな話していいですか?
夕涼みに海岸まで散歩に出たのですが、妙に右肩が重いんです。
バッグを掛けている訳でもないし、娘は同行の義父母が抱っこしているので肩こりと言うわけでもないし、筋を違えるような運動もしていないし、何だろう??と思いながら散歩から戻ると、ふっと肩が軽くなって痛みも消えたのです。ひょっとしたら父も散歩していたのかもしれませんね。
父の死後、一度だけ父のアフターシェイブの匂いを嗅いだ以外は父の気配とはとんとご無沙汰でしたが・・・不思議なこともあるものです。
そういえば夏休みにいつも放映していた「あなたの知らない世界」が懐かしいなぁ。

娘はといえばそんなことお構いなしに、プールとキッズルームと家族風呂で遊びまくってご満悦でした(^^;)