2004年の大河ドラマ「新撰組!」続編の公式サイトがOPENしてましたー。

http://www.shinsengumi-exp.jp/

去年の記事にも「続編作ってほしい」と書いたり実際に署名活動に参加したり(笑)したので実現を聞いたときはうれしかったなー。
2005-11-30 07:02 | TV・映画・アニメ | COM(0) | TB(0) |
レジでの押し問答を目撃しました。
お客はご年配の女性。

「たばこ3つ!(ください)」
「あの、(銘柄は)どのような・・・」
「はこ!」
「お客様、どのような名前のたばこでしょうか?」
「だから、たばこ!」


・・・思わず吉田戦車の4コマを思い出してしまいました。
「犬ください」(中略)「だからそういうのじゃなくって犬ください」ってネタ。あれ好きだったなー。
結局そのお客は他の店員に誘導されて行っちゃいました。無事に買えるといいけど。
2005-11-29 16:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
1128.jpg
アニメ版ベルばらのフィルムコミックスを真面目に読む娘・・・。いいのかこんなんで。

それだけではありません。いま娘がハマっているのはぷりんぷりんな女の子たちがプロレスする「ランブルローズ」というゲームです(もちろんわたしの持ち物ではありません)。
うちにはなぜかこれのイラスト集まであって、娘が愛読しています。母親にも「読んでー!」とせがんできます。
最近のお昼寝前の親子読書は専らコレです・・・
2005-11-28 08:43 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
はからずも少々参戦して、+7,700
でも他のは微妙に落ち気味なのよね~(汗)


2005-11-25 19:09 | | COM(0) | TB(0) |
<9766>を手放して、+4,900

ただし<9204>、<8168>が落ちまくっているのであまり嬉しく感じられない・・・

2005-11-24 15:06 | | COM(0) | TB(0) |
ばたばたしてます・・・。

最近の出来事
◆インフルエンザの予防接種をした
3日も経つのにまだ腕が痛ーい。

◆娘がB-CASカードをどこかに隠した
これがないとウチはBS見られないのよね。
最近娘がどこかになにかを隠すので困ってます。

◆株はダメダメ
どこまで落ちるの、スカイマークちゃん・・・

◆入稿した
くわしくはここ
ネットにupするのと違って印刷物は簡単に直せないので、神経使いますわ。(でもきっと沢山間違いがあるだろうな--;)
2005-11-23 08:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 内野聖陽「風林火山」でNHK大河初主演

いやー、うっちー閣下すごいっ!
再来年は、毎週うっちーが拝めるのか。う、うれしすぎる。

ちなみに主役は山本勘助です。
ゲームオタなので、わたしの脳内イメージはこんなです・・・。
http://ww71.tiki.ne.jp/~necrophobia/image62.jpg
どんな勘助になるのか、どきどきです。
2005-11-21 05:24 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
きょうは、以前から上がり調子だった<2729>等を売って+7,100
一番最初に買った銘柄なので名残惜しかったです・・・
が、銘柄は好いても惚れてはならぬ(笑)と心を鬼にして、利確。
わりあい堅実な銘柄だと思うので、少し下がったらまた買いたいなぁ。
2005-11-18 09:59 | | COM(0) | TB(0) |
<2056>をせこく売り抜けて+3,700
時給800円のパート約4・5時間分です。いぇい。
(このあたりのパート時給はは700円台がデフォルトなのよ--;)

今までの戦績は、幼稚園の入園代と1か月分の保育料ってところです。初心者にしては上出来ではないかと・・・(手前味噌)。

スカイマークは・・・
スカイマークは・・・
し、塩漬けにしたって損切りするもんかぁーーー!!(涙)
夢の600円台、いや、1000円台目指してランディングプリーズ!

きょうの仕込みは<8168>と<7513>。
さーてどうなるかなっと。
2005-11-17 15:04 | | COM(2) | TB(0) |
いま、持ち株が初のストップ安か?ってくらいに暴落中~あははっはは~
これじゃあしょうがないか?
次の更なる飛躍に期待しつつ雌伏しますよ・・・続きを読む
2005-11-16 09:30 | | COM(0) | TB(0) |
御婚約のときから注目させていただいておりましたが、いやめでたい!
身分違いカップルフェチ(笑)としてはもちろんですが、今回は畏れ多くも花嫁の親視点でもこのニュースに強い関心を持ちました。
ううっ、なんだかこちらまで泣けてきちゃいました。

きょうは勿論特番を見る予定ですが(笑)、皇族のご結婚特番で思い出されるのが「秋篠宮様&紀子妃殿下の馴れ初め」のアニメーションでしょう!ありゃすごかった。今回もやってくれないかな。

締めに、皇室と宝塚が大好きな(たぶん)産経新聞の特集記事にリンクしておきます。
http://www.sankei.co.jp/news/051115/sha051.htm
2005-11-15 16:31 | 時事ネタ | COM(2) | TB(0) |
先週末から続くタミフル関連のニュースで<4519>株が乱高下。
そしてきょうは怒涛の170円UP!
東証1部だけのランキングだと、値上がり率9位です。ひえー。
まだまだ上がる気もしないではないけれど、せっかく買値にまで戻ったことだし前回の高騰でも十分いい思いをさせていただいし、このあたりで利確出しました。
+6,000です。
お祭り株は怖すぎるので撤退します・・・。

そして次の仕込みは<9766>。
なんだかじわじわ上がりそうな予感だったので。
予感で終わらないでくれ~



2005-11-15 15:09 | | COM(0) | TB(0) |
NEC_0175.jpg

わたしが5:30に起きて自分の時間を捻出しているのに6時起床or朝泣き(まるでニワトリ--;)はやめてほしい~。
そして最近は昼寝の時間も短く、昼寝ナシの日すらちらほら。
うっうっう・・・
2005-11-12 06:43 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
娘はもうすぐ2歳と3ヶ月ですが、トイレトレーニングというものは殆どやっておりません。
しっしを教えてくれる(超気まぐれに)けれど、事後報告または虚偽報告(笑)ばっかりだし。

そして本日。
うちの娘、いきなり「う○ちー」と言い出し、トイレに向かうと「くまのプーさん」の補助便座を自らセット。
「あー、またまたがって遊ぶのかな~。寒いからやめてほしいよなぁ」なんて思いつつ見守っておりましたら、しょしょしょしょという音がっ!!

・・・初めて補助便座が使用目的を果たした瞬間でした。
思わず(昼時なのに)夫に電話して報告しちゃったわ。
写真を撮らなかっただけでもありがたく思ってほしいわい(笑)
2005-11-11 13:09 | 育児 | COM(4) | TB(0) |
「きかんしゃトーマス」と「株」ネタが判る方だけおつきあいくだされば幸いです・・・。くだらねーっす。続きを読む
2005-11-10 17:13 | | COM(0) | TB(0) |
去年出たトリビュートアルバムはすべてカバーバージョンでしたが、今回のはオリジナルです。
去年のいまごろ父からCDをもらいましたが、あれからもう1年です。
あっという間だったなー。いまごろ空の上で聴いてるかね?
・・・あっいかんちょっと目が潤んできた。気を取り直して「コミックビーム」の予約するか(こらこら)。

株はただいま冬眠モード・・・ひたすら上がるまで待ちます(笑)
2005-11-10 15:45 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
<2052>売りで+3000

うーん、次はどこを買えばいいか判らなくなってきた。
昨日買った<4519>がちょいと下がりすぎ。このニュースのせいかしら。
復活するまでひたすら待つぞー。

そういえば口座開設後すぐに買った<2729>ちゃんはずーっと上がりもせず下がりもせず、静かに眠っています。優待券で買い物できるしまぁいっか。ちゅーことは3月まで待つのか・・・。
2005-11-09 09:49 | | COM(0) | TB(0) |
「虚無と熱情」村尾章一郎/著 発行/新生社
http://0bbs.jp/daidaisakusen/img0_486

続きを読む
2005-11-09 09:32 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
ついにきたか・・・!
朝刊を見て感慨もひとしおでした。
初めて花總さんを認識したのはシメさんのお披露目公演「白夜伝説」のミーミルでしたなぁ(遠い目)。あれって1992年の話よ。
あれからとんとん拍子に出世して、娘役が10年以上第一線というのは後にも先にももうないのでは?なんにしてもお疲れさまでした。

http://www.sankei.co.jp/news/051108/bun064.htm
相手の男役トップは5人ですか。ひぇー。
ちなみに産経新聞は「總」の字が「総」になっとります。ぷんぷん!

2005-11-09 09:09 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
<1720>売り逃げて +16,000
でも他のは軒並み反発気味?
きょうは、2匹目のドジョウ狙いで(不純だなー)ちょっと下がり始めた<4519>を再び購入。前日終値くらいに戻ってくれれば、小銭になるのですが・・・。
2005-11-08 13:09 | | COM(2) | TB(0) |
<9603>売りで+18,000
持っていたかったけど値下がりするの怖いんでこの辺で利確出しときました。下がったらまた買い直して持っておきたいので、しばらく様子見です。
タミフル特需?で儲けさせていただいた<4519>ちゃんも、どこまで上がるか気になるなぁ。

きょうは夫の勧めで<1720>と、買い直しで<2052>、なんとなく(こらこら)<9204>を買ってみました。
よほどのことがない限り損切りしたくないので、マイナスがプラスに転ずるまでこれからじっと「待ち」の体勢に入ります。
というわけで最近利確が続いたけど次はいつ出るか判りませーん。
2005-11-07 13:16 | | COM(0) | TB(0) |
3日の朝から4日夜まで、ぷち旅行に行っていました。
4日は株の売買が出来ないので(楽天証券ってモバイル対応してなかったですよね?^^;)2日に新たに買った1銘柄を、4日中に売り注文しておいたんです。株価が100円上がったら売りますよー、と。
↑多分売れないだろうな、でもこれくらい上がってたらいいなー、という期待値(笑)
そして先程明細を見たら、売れてました。
手数料やら税金やらを引いて約9,000円利確です。いぇい。

+9,000。

でも、わたしが買ったその銘柄、今日だけで250円上がってました・・・
すんげー適当に指値しておいたのですが、ここまで高騰するとは!
いやー、まったく想定外でした。いい方向にですが。
でも、「たら・れば」は株には禁物ですものねっ。
今日一日遊んでいただけで9,000円が手に入ったようなものなので、これでも大満足です♪

・・・連日の株の賑わいっぷり、ちょっと怖いなー。
まずは月曜日、様子見しよっかな。
2005-11-04 19:48 | | COM(2) | TB(0) |
+14,000。

ビギナーズラックか?
義母にはもう少し持っておいたらと言われましたが、これでも大満足です~。
14,000円って、地元の求人の時給が770円とか800円(ホントですよ--;)なのを考えても、1日3時間のパートを5日間やったのと同じくらいの収入です。めちゃくちゃスゴイですよっ。

それにしても買おうかな~っと悩んでいた株に限ってめちゃくちゃ値上がりするのはなぜっ?
まぁ、今は全体的に右肩上がりなんだろうけど・・・。

投資目標:娘の幼稚園代(25,000/per month)
↑イナカはバス通園なので交通費がかさむのさ・・・(T_T)
信条:セコく稼いで勝ち逃げする
↑麻雀でも、狙ってリーチ+一発+ツモ程度・・・こう見えても弱気なんです。


2005-11-03 05:55 | | COM(3) | TB(1) |
なんだそーです。アントワネットさま、250歳おめでとう♪
誕生日と同日にはリスボンで大きな地震があったと、ツヴァイクの伝記に書いてあったのを思い出します。
母親のマリア・テレジアは、毎年のように出産を繰り返していて、アントワネットは15番目だったかな。たった一度の出産でもうこりごり・・・と思っているわたしにゃー信じられまっしぇん。

これにからんだイベントが多いので、ベルばらオタクなわたしには嬉しいかぎりですわん。
・・・イナカ在住なのでほとんど行けないけどな!(泣)
2005-11-02 06:42 | 歴史ネタ | COM(10) | TB(2) |
戦国時代、土佐から身を起こし四国を切り取った武将、長曽我部元親の一代記です。

美人の誉れ高い美濃の武家の娘が、持ち前の冒険心から長曽我部元親の正室になるくだりから物語がはじまります。高い山脈と海に隔てられた土佐は、現代だと日本とアフリカくらいかけ離れた存在でした。
突拍子もないエピソードだと思ったら、史実だそうでびっくり!土佐には外部の血が入ると良い子が産まれるという俗信があったそうで、はたして元親にも資質、気質ともに優秀な嫡子が誕生します。

後継にも恵まれ、半生をかけて四国を併呑・・・したかと思ったら、中央で勃興してきた織田信長に降伏を迫られ、ついでは豊臣秀吉に膝を屈することになりました。
才能にも気概にも恵まれながら、土佐という僻地に生を受けたという「運」が、信長や秀吉との明暗を分けました。
そして、秀吉の命令で意に染まないながら参加した戦で、嫡子信親を失ってからはまるで腑抜けのようになってしまいます。
嫡子を失ったときのうろたえ様、執着の仕方には、もはや昔の「鬼若子」と呼ばれて恐れられた面影はありませんでした。
(信親の遺骸を取り戻すように敵陣に使者を送ったのです。敵の島津家は、要求に応えたばかりでなく僧まで派遣して遺骨を送り届けました)

同じく、僻地に生まれて領土を切り取ったものの秀吉に膝を屈した武将がいます。伊達政宗です。長曽我部元親とは対照的に、膝を屈してはいるものの隙あらば天下を・・・という野心を捨てずに、それでいてこのような詩を残しています。(前にも書いたのですが、好きなんだなー)

馬上少年過ぐ
世平らかにして白髪多し
残躯天の赦すところ
楽しまざるをこれ如何せん


2005-11-01 06:24 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント