やっと、ああ、やっと終わりました。
タイトルの意味は、「これ(私の予想)ではあまりにベタ過ぎるから違うだろう」と思っていた予想を裏切られました。
そのまんま、ムショでしたー!

どんなにバカで股がゆるいとは言え、3人の子を持つ母親を殺しておいて全然反省の色がなく、日々自慰にふける爺。リアルでいなくてよかったと思えるくらい虫酸が走る男でした。
やっぱり不倫はよくないよね!というキャンペーン小説かと思ったよん。

今回一番不思議だったのは、ここまで日本語もストーリーも破綻した文章でも、新聞連載されるんだ・・・ということ。
ちなみに「竜馬がゆく」掲載誌は違いますが新聞連載でした。
こういう名作の誕生に立会いたかったなぁ。
ある意味「すごおい」作品誕生に立ち会いましたけど、全然嬉しくないわい。
2006-01-31 22:43 | 時事ネタ | COM(3) | TB(0) |
初めて株の配当&優待券なるものを頂きました。
配当は1500円ですけど、じゅうっぶんに嬉しいです!(実はとっくに売ってしまっていたので配当がもらえるとは思っていなかった)
そして株主優待は30000円以上使えば有効の2000円券。
エイチ・アイ・エスなんで、旅行に行く予定がないと使えませんわね(号泣)

・・・で、先日ちょうどこのような本を購入申し込みしてみました。ネットで見ると結構2歳児でもパリに行っている方がいらっしゃるのよね~。お子様と親の性格&気質にもよるのでしょうけど。
うちの場合は超心配性な夫を軟化させないといけないので、この本で洗脳してみましょう(笑)


そしてもうひとつの配当。これはプライスレス(笑)
友人が結婚しますー!
この間会って話したのですが、別れ際にホーム上でぼそっと報告されたのでびっくりしたわん。水臭いわっ。
でもおいらが報告第一号だそうでこれも嬉しい~

最近実はめっちゃ落ち込みというかローだったので、このニュースで一気に花が咲いたようになりました。幸せの配当を頂いた気分です(^^)
2006-01-29 06:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
インド、行ってみたいけど胃腸が弱いので心配。
india.jpg

インドのブリハディーシュヴァラ寺院前にて撮影。
途中で疲労補給の食べ物と目印のリボン間違って使ったりして散々だったけどようやく辿り着きました!
インドのフィールドは狭いしもやもやしてるし苦手~

dorian.jpg

迷ってる途中に見つけたんですが、ラフレシア?
ファイル名がなぜかdorianになっていることは内緒。臭いのは一致してるか?
2006-01-28 08:02 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
ist.jpg

寝てます・・・。
さて、開錠スキルもやっと5になったので、開錠5のクエができてうれしい限りです。SSは「バトゥの財宝」を見つけるクエでイスタンブール入りしたときのものです。リアルでもイスタンブールは是非行ってみたい!


2006-01-27 08:59 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
実はバルト海はあまり好きじゃありません・・・。
初代アカウントでプレイ時にいきなりNPC海賊に瞬殺されてようやくリガに到着したものの、スラブ語覚えてない&プレーヤ皆無で大変悲惨な思いをした原体験が、多分そうさせるのでしょう。
(浮き輪持っとけとか、身体言語覚えとけという突っ込みはナシよ♪)

yari.jpg
ドレスに槍というアンバランスさが個人的に気に入っています・・・


地図がたまってきたし特に面白いクエもないので、久々にバルト海へ出かけました。
・・・フーカーやフリゲートのソロなら倒せる自分に感動!
成長したね!<オスカノレ
↑冒険一筋で海事はLv12ですからこんなもんでしょう(笑)


次はカリブにでも遠征しようかしらん・・・

2006-01-25 16:18 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
ここ数日、なんだかんだ言って東証平均は連続でプラスなんです。
含み損がじわじわと減ってきているのも嬉しいですが、調整が入らないのもコワイ・・・

それはそうと、父が使っていた去年の銘柄格付本を先日見ていたら、株価平均を記したメモが挟まっていました。その頃13000円台でした・・・今のこの乱高下相場を見たらどう思うかな?亡くなる直前まで病室のTVで株チェックしてたもんなー。
そんなに気にするほど株持ってなかったけどね(^^;)

で、今日はドトールの爆?上げに乗じて20Kゲット。
また値が戻ったら是非買わせていただくわっ。
思えば大学時代の4年間は、学校よりドトールにいるほうが長かったよなぁ(バイトで)。
コーヒーも美味しいしなんといってもパンが美味しい!ドトール大好きー!

・・・で、今日はなぜかスカパーを仕込ませていただきました。一頃よりは落ち着いているように見えるんだけど、育ってくれよ~。

2006-01-25 16:08 | | COM(0) | TB(0) |
なんだかもうバレバレな気もしますが、わたし、「大航海時代online」に復帰してます。夫にも隠してたけどバレたからここでもカミングアウト(笑)
dol_ss.jpg

昨年末、「無料期間の2週間でやめよう」と思って遊んでいたら即日ナンパ(死語)されて商会入り。
商会って初めて入ったのですが、楽しいですねー。いつも助けていただいてばかりなので、そのうち恩返ししたいです。スキル全然ないけど

さて、このSSはウルの遺跡発見記念です。
アレクサンドリアを出発してマルセイユにセビリア、アフリカ南端を回ってペルシャ湾の最奥へ。長い長い旅でした・・・。
うーん、スエズ運河開通希望!(←時代違います)

・・・運河はともかく、「積荷は運べない」「通行料徴収」とかの条件をつけてでもいいからアラビア海~地中海の行き来が出来ればいいなぁ。

以上、海事Lv低い史学家の戯言でした。
Zephyrosサーバのフランス人史学家2代目オスカノレ、よろしくねん。
2006-01-24 17:34 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
寒くて外遊びできないから、そりゃもう毎日、すごいですよ・・・

ディズニープリンセス完全ガイドブック

去年のクリスマスプレゼント↑がいたくお気に入りなのはいいけど、一日何十回も読まされるのは正直ツライです・・・
ところで「美女と野獣」の野獣って、最後まで本名が明かされないので気になってしょうがないよー。

そしてひとつびっくりしたこと。
「シンデレラ」の冒頭の曲「夢はひそかに」、日本語訳詩が漣健児でした。マジで知らんかったので驚き。こんな仕事もしてたのねぇ・・・

2006-01-24 12:17 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
地元に新しく小児歯科ができたので、歯医者さんを変えました。
こちらの先生によると今でも十分歯の治療ができるとのことでした(前は進行止めを塗るだけでした)ので、思い切って治療をスタートしました。

子供が動かないように、タオルと網でぐるぐる巻きにして台に固定して、治療スタート!
ああ、こんなにしちゃってごめんよー!
2歳にして銀歯です・・・。
押さえつけてまで必死で歯磨きしてたし夜の歯磨き後は飲食も勿論させてないのになんでーーーorzorzorz

勿論娘は大泣きでしたが、治療後にディズニープリンセスのシールをあげると超ご機嫌。
この調子で騙されてくれるとありがたい(笑)
2006-01-23 13:57 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
してきましたー。
年少さんの1個下のクラスなるものがあるとかで、どんなもんかと様子を見てきました。
娘はなんだか妙に馴染んでいましたが、これが親と離れてだと別問題かも・・・。

問題はバス通園(片道30分)と、わたしの就労問題か。
悩み多き年頃だわ、親子ともに(笑)
2006-01-21 22:30 | 育児 | COM(2) | TB(0) |
現実逃避第3弾(笑)

経県(経県値&経県マップ)なるサイトで経験値ならぬ「経県値」が測定できます。
わたしも測定してみました。95点。
東北と北陸と九州南部、四国は未踏なのでこんなもんか。
転勤族のおうちの方はもっと高いかもしれませんねー。
2006-01-18 15:46 | 未分類 | COM(5) | TB(1) |
20060118150452.jpg
ドレス試着しちゃうよーだorz


2006-01-18 15:05 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
前回の記事書いた直後にコレですか。は・は・は・・・。
前回のブラックマンデーは全然関心ありませんでしたが、今回はモロ祭りに参加させられてますー。
わたし、ポートフォリオ怖くて見てませんもん(泣笑)

いやぁ、これってホリエモンバブルの崩壊?
歴史の瞬間に立ち会っているのね・・・ってしみじみしている場合じゃないけど、持ち株会社が倒産でもしない限りは何年でもホールドしてやる!そして娘に遺産として譲るのじゃ(笑)
5年待って1000円くらいでも儲かれば、率の悪い定期預金に預けたようなもんだし。

これしきのことで負けてたまるか!
2006-01-18 14:00 | | COM(0) | TB(0) |
当月の目標より今のところ+10,000です。いぇい。でも毎月コンスタントに稼げるわけではないので(汗)もちっと頑張ります~。
きょうも外出するので超適当に売り注文を出しておいたら、こういう時に限って約定しちゃうんですねぇ。もっと強気な注文にしておけばよかったわ。

ところでバンダイナムコちゃんは全然上がらない訳でorz

2006-01-16 20:56 | | COM(0) | TB(0) |
娘を預けて夫とフレンチ食べてきました。いやー、誰にも邪魔されず食べるゴハンっていいものですね(笑)
2006-01-15 18:51 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
先日、耳鼻科に行って来ました。
娘が耳をかゆがっているのに、綿棒ではいまひとつ解消されないからです。

耳鼻科での本格的な耳掃除はコレが2回目。
約4ヶ月ぶりなので、前回ほどすごい耳栓(垢が栓状態になっている)は出てこないだろうと思っていたら・・・

とんでもない量の耳栓。
よくコレで聞こえてたなぁと感動するくらい。

前回は言い出せなかった「戦果物持ち帰り」の件も言うことができました!
先生曰く「あらぁ、こんなモノもって帰るの、変わったお母さんねぇ~」
・・・いいんです、耳垢とか大好きだから(笑)
2006-01-12 06:45 | 育児 | COM(2) | TB(0) |
最初に舞台で観たのは宝塚版で、男爵ではなくオットーが主役になった変則的な舞台でしたが、号泣のあまり終演後も席から立てなかったほどの衝撃でした。こんな作品は後にも先にもありません。

で、感想。
初演のトミー・チューン版でもなく、宝塚版でもない感じです。
あまりにも宝塚版の印象が強すぎて、グランドホテルの世界に浸りきれなかったです。
あのときの舞台は、あのときにしか観られないのは判っているのですが、ついついよすがを求めてしまうんですねぇ。

セットは綺麗でしたが、あの「椅子」(椅子の配置を換えるだけで場面転換するんです)と「バー」(フラムシェンのおシリフリフリ♪とオットーのバー越えは大事なシーンだと思うんだけど--;)が出てこないのが残念でした。
アンサンブルが少なくて迫力不足(Some have,some have notとかあと5人は欲しいっ)だったのと、最初の山場(と勝手に思っている)の電話~Grand Paradeでシメるところの重唱、もっとみんな頑張ってくれーーー!
男爵役はシャープ君@大澄賢也でした。身のこなしと年上の女性の扱いは最高でしゅ。あとは歌かorz

あああ、なんだか文句たれモードですか?スミマセン。
それだけこの作品に思い入れがあるということでご容赦ください(汗)
・・・観たの3日目くらいだし、再見できないけど後になるほどよくなっていってほしいです。
何より生オケでグランドホテルの曲を聴けたのはH-A-P-P-Y♪でした。


付記。
東京国際フォーラムの3階席、高い!
値段じゃなくて、heightの方・・・。
最近観劇しても、どうも見下ろしてばっかりだわ(笑)たまには1階で見てみたいものだわい。
2006-01-11 14:01 | 舞台ネタ | COM(4) | TB(0) |
最近、注目を集めるためなのか??なにかというとすぐ「おなかいたーい」というようになりました。
その割には全然痛そうにしていないし(笑ってる)、足をぶつけても同じこと言っているので、信じていいのかどうかわかりません。

そこで、薬箱の中の正露丸登場!
蓋を開けて匂いを嗅がせると、案の定「にが~い」。
「ね?お腹が痛くなったら、この苦い苦いおくりを飲まなきゃいけないんだよ、それでもいい?」
「いや」(←第二次イヤイヤ期発生中)
「じゃあママがお腹をいたいのいたいのとんでけーってしてあげる」
「いいよ♪」
「いたいのいたいのとんでけーってしてあげる」(お腹なでなで)
「なおったー!」

今回はこれで落着です。
喋れるようになると嬉しいけど色々大変だわ・・・
2006-01-07 06:02 | 育児 | COM(6) | TB(0) |
今年もよろしゅうです~

今年の抱負「株で一月2万5千円儲ける!」
とりあえず負けないように今年もせこく稼ぎたいと思います。

初夢「家族3人でパリ」
まだ自分の欲求を100%伝え切れていない2歳児なので当分ムリだけど、幸先良いです!
2006-01-04 10:53 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント