商会のお仲間がblogで副官を紹介しているので、おいらも真似っこです。
lancerot.jpg

アテネで雇ったランスロット君。職業は賞金稼ぎです。
名前がかっちょいいので雇ったときの名前をそのまま使用しています。
アテネで雇ったくせに英語しかしゃべれないランス君は、イギリスの「アーサー王伝説」からのネーミングでしょうか?
「アーサー王伝説」についてはこちらのサイトが判りやすく面白いです!


さてこのランス君・・・成長しても何を覚えるでもないので、ムキー!となることもありますが、Lvが上がると「俺はもっともっと役に立ってやるぜ!!」とか言ってくれて、ちょっと可愛いかも♪(←もはや親バカな心境)

台詞が犬っぽいんだよなー。こういうヤツどこかにいたよな~と思ったら、「動物のお医者さん」に出てくるハスキー犬「シーザー」が思い浮かびました・・・。
オレはやるぜ
オレはやるぜ
みたいな。
2006-02-28 21:35 | ゲーム全般 | COM(3) | TB(0) |
kalib.jpg

さっそく記念写真♪

kalib2.jpg

歴史系のクエがもちっとほしいと思うカリブ海でした・・・
2006-02-28 08:55 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
最近よく見ます。
色んなシチュエーションで、何をしゃべるでもなく登場。
父が出る夢は目が覚めるとちょっと悲しいので、ちとツライ。
せめて次はこの銘柄を買えとか教えてくれ!

原因は、上京しても時間に追われていることもあり墓参しなかったことだと思われます(汗)
今週末、久々に墓参しますです。
2006-02-26 08:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
0223.jpg

着せ替えシリーズです。
激安でバザールに出展されていたのを入手しました♪
ちゃんとおっぱいがあるところが萌えポイントかなぁ。ふっふっふ。
2006-02-23 17:19 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
kuno.jpg

この写真、オスカノレの動きが怪しいですよね~。
面白かったのであえてこれで。

今朝はようやくクノッソス宮殿発見!
これで未発見史跡は、モヘンジョ・ダロだけになりました。
(今日の大幅アップデートしだいではまた増える?)



最近、既婚の知り合いたちが第2子ご懐妊ブームです。
うちは一人でも色んな意味でいっぱいいっぱいですので、このまんま!と思っていても、こういうニュースを聞くと気持ちが正直なところ揺らぎますねぇ。
少子化=一人っ子増加 ではないんですよね。当たり前だけど。
2006-02-22 15:17 | ゲーム全般 | COM(4) | TB(0) |
株ちゃんが下がりっぱなしで、ここ1週間で5か月分の儲けがふっとびそうな勢いです。ここが踏ん張りどころだわ・・・
といいつつDOLに現実逃避。

022006~3.jpg

今回は開錠修行のために中近東とインドに行っていましたが、思ったほど上がらず・・・そのかわり動植物やら歴史遺物を掘りまくってきました。
目指すはDOL界の南方熊楠!(結構マジです)

022006~4.jpg

今回の修行旅行はこんな海域ばっかり航海してました。
これ全部NPC海賊。こんなの現実的にありえないよー(怒)
「ぐわっははは、どちらを向いても敵ばかりだ~」byグエン・バン・ヒュー(元ネタ知ってる人いるかなあ)
2006-02-20 16:04 | ゲーム全般 | COM(3) | TB(0) |
最近娘が体重計に乗ることを覚えました。
「ママも乗ってー!」と無邪気に誘ってくるのでしょうがなく乗ったところ・・・

ほぼ臨月並みの体重でした。orz

臨月といえばもうすぐ生まれそうな赤ん坊をおなかに抱えて、おへその穴は限界まで開き、自分の爪先も見えない、階段は斜めに上り下り。そんな世界です。
しかし今はおなかの中は空っぽ。
あの分のお肉が体のあちこちに溜まっています。

というわけで、家の中で隙あらば体操しています。
そしてマツキヨで購入した怪しいダイエット茶を飲み始めました。
(原価3000円→半額→1000円引でワゴンセールに乗ってた)
一日1リットル以上って結構厳しいですー。
さてどうなるか・・・。
もう少し暖かくなって子供と外遊びをいっぱいすれば運動の機会は増えるんだけどねぇ。
2006-02-19 16:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
毎週土曜日に朝日新聞で連載している「ベルばらKids」のブログができました!
→http://bbkids.cocolog-nifty.com/bbkids/

・・・なぜかわたしも交じって記事を書かせてもらっているわけですが。
旅行ネタ担当なので、今までサイトや同人誌で発表(?)していた内容をそのまま使うのはどうかと思い・・・なんとキャラ同士の会話形式で記事を作っております。
いやーーーー難しいね!
これから精進します・・・。

「こんなベルばら観光スポット載せてほしい」というリクエストや「実はこんなところも・・・」というタレコミ大歓迎です。


この記事、じつはトラックバックの実験でもあったりするのは内緒(笑)
うまくできるかなぁ・・・
2006-02-18 14:46 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
・マイブーム
ディズニープリンセスとランブルローズ。
日によってなりきるキャラが違う・・・
絵本読んで読んで攻撃とこれ何?攻撃は相変わらず苛烈ですよ。

・夜泣き
まだするんですよねー。とほほ。
ついでに寝言がうるさい(笑)
「じぶんー(でやる)!」「読んで読んでー」等・・・
結構はっきりいうのでびっくりよん。
そして夜中や早朝の点呼。「ママー!」
・・・隣にいるっちゅうねん。
その度に返事をして抱っこしながら寝ないと気が済まないようで。
可愛いけどめんどくさいなぁ。

・トイレトレ
実は全然してない。
うちのトイレ寒すぎるんで、もう少し暖かくなったらにしようかなー。
(いいのかこんなんで)

・イヤイヤ
ピークは過ぎたような気がする・・・過ぎていてほしい。
2006-02-18 07:45 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
昨年より半月ほど遅れて、わたしの花粉シーズンがやってきました。
マスクをしたら、娘が「ベニカゲだーー!!」と大喜び・・・
※ベニカゲ=紅影:ゲーム「ランブルローズ」の女忍者。
タートルネックを着ていると「ママ紅影やってー」とせがまれるのがいやん。
2006-02-15 16:29 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
021406~1.jpg

今まで書いてた記事が消えたーーー(号泣)
SSはヴェルギナ遺跡です。
いまは連続クエにはまり中~
2006-02-15 16:25 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
先週末観に行きましたー。
な、なんと最前列っ!
正確にはXA席といって、最前列の端っこの席でしたが・・・いつもはるか彼方の上方から客席を見下ろしているわたしにはかなりの衝撃でした。オペラグラスが要らないよ~(感涙)
チケ取ってくれた睦月氏ありがとう

あらすじはこちら

暗い話なのにあまりそれを感じさせないのは、市村氏のコミカルな演技のせいでしょうか。
却ってその明るさが悲しくなるときもあって、市村テヴィエを堪能させていただきました♪

今回の上演時間は休憩を抜いても丸々3時間!これでも短くなってるというのに驚きですが、あまり長いと思いませんでしたねぇ。
ちなみに宝塚のベルばらは正味2時間だけど、無駄なシーンが多すぎて冗長に思える・・・。ペガサス乗ってる場合じゃないですよ(ーー;)
2006-02-15 15:42 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
NEC_0207.jpg

先週、夫の運転免許の更新帰りに寄りました。
めちゃくちゃ狭い路地にひっそりと石碑があるだけの、ささやかな史跡です。てっきり後ろの建物が記念館かと思ったら無関係。史料は近くの資料館にあるらしい(行ってないけど)。

NEC_0209.jpg

お約束の記念写真用衝立。
顔の部分がスライド式になっているので一人でもOK!
・・・orz


2006-02-12 20:41 | 歴史ネタ | COM(3) | TB(0) |
最近ゲームネタばっかやん!というツッコミがあったので(汗)近況です。

・株
先日5000円利確しました。
昔ならちょちょっと働けばすぐ稼げた金額ですが、いまはその「ちょちょっと働く」のが非常に難しい時期。これでも万々歳です。

・髪の毛
無性に「さっぱりしたい」モードに突入したわたしは週末に散髪しました。いつもパーマをかけるところなんとなく止めてみたら・・・なんつーかしょぼくれた感じになってしまい大ショックー。毎朝のブローに必死です。
やはりわたしのような面倒くさがりは、パーマでもかけて適当に「髪にも気を使ってる感」を出した方がいいみたい。

・子供
歯医者の治療もめでたく終わりました。
で、あいかわらず「ランブルローズ」好きです・・・。
日々アイーシャになりきって踊ってます(汗)
娘よ、アイーシャ知ってるのは市内でもパパとママしかおらんぜよ・・・。
それを知ってか知らずか外ではやりません。

・自サイト(本館)
先日めでたく100万HIT達成したんです。
でもベルばら人気のおかげであって、別に自分のサイトが面白いわけではない・・・
子供が幼稚園に行ったらもちっと真面目に更新しよう、そうしよう。
2006-02-10 05:57 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
カリカットの郊外の寺院を探すクエを受けて、フィールドをぐるぐる。ぐるぐるぐる。ぐるぐるぐ・・・
あれー?右手を壁につけて進んでいるのにいっこうに辿り着かない。
じゃあ今度は左手で。・・・あらできないわ。
見通しの悪いインドのフィールドに苦戦しながら、今度は地図作成。
どーーーしても奥地への入口が見つからない!

これは・・・無限ループするフィールドか?
ドラクエで言うと1の竜王の城、2だとロンダルキアへの洞窟っ?
スーパーマリオの最終面もそうだったなぁ。
続きを読む
2006-02-08 09:15 | ゲーム全般 | COM(2) | TB(0) |
nile.jpg

ナイル川上流にやってきました。DOLではここがナイル川の源流です。
(ホントは湖だったっけ?>源流)

ab_2.jpg

アブ・シンベル神殿に到達!
ここでなぜか某赤ネームさんの光のフルートを拾った・・・

ab.jpg

アブ・シンベル神殿の小神殿。

「王家の紋章」オタだからエジプトにも行きたいですね~。
2006-02-06 14:13 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
遊び疲れた子を抱っこしながらINしますと、トロイクエ紹介シャウトが!
今寝たばかりだから多分大丈夫だろうと、艦隊に参加させてもらいました。(スキル足りないのでソロではクリアできない)
見事にクエ達成、そして続きの考古学転職クエまで紹介&参加させていただくことができました!
いやーきょうはリアルもDOLも絶好調。

athens.jpg

アテネで記念写真撮影。両脇の方々の被り物インパクト強すぎ。
※ツタンカーメンさん(仮名)とペアルック(死語)で寄り添っていますが偶然です(笑)
2006-02-02 17:11 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
トータルで+75,000
自分でもびっくりよ。
含み損30,000あるけどね(汗)

2月は、本日いきなり+34,000でした。
もうノルマ達成じゃーん。
でも、濡れ手に粟状態だったので、一番大きな含み損を出しているタカラちゃんをナンピン買いして(購入株価平均を下げるために買い増ししたの)半数を売り、含み損を20,000にしました。
したがって2月2日現在の収益は++2,4000


株取引の最大の目標である「娘の幼稚園代」は今のところ入園代と半年分の保育料まで達成しました♪
今月もがんばるぞー!
2006-02-02 10:19 | | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント