めちゃくちゃ面白いと友達に聞かされていたものの行く機会がないままに今に至っております。
そして先日、映画版ではじめてこの作品に出会いました。
なんで10年前に観ておかなかったんだろう<自分
と思うくらい大好きな作品になりました!
最初のFive Hundred Twenty Five Thousand Six Hundred Minutes♪からHow we gonnna pay♪を聞くうちにすっかりハマり、世界に浸って・・・といいたいところですが、思わぬ伏兵が。

隣席のおじいちゃん。(推定70代以上)

さほど混んでいない(朝イチだから)劇場でわざわざおいらの左隣に座ってきました。さては映画を見ている隙に荷物でも盗るのか?と思いっきり怪しんでしまったわたしは荷物を右の友人側に寄せました。
そして映画開始。

いきなり寝てるし!(まあ、ノリノリで見られても怖いが)
そして映画の世界にハマッているわたしの鼻先に面妖な匂いが・・・。

おじいちゃんが右に90度首を傾けて寝ているので、口臭がおいらを直撃しています。ぐはぁ・・・っ!
せめて誰もいない左を向いてくれないものだろうか。
結局映画が終わると何事もなく帰っていった彼ですが、いったい何のために来たんでしょう。謎だわ。

とりあえず今日はおうちで↑のサントラCDをポチっとなしちゃいました。いまだに英語の数の数え方はわけわからん・・・(フランス語は更に)。
2006-04-30 06:03 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
クマクエ制覇(クマセットフル装備)が現在の目標です。
かなり目標は遠いので、達成したらDOL卒業かもね。
というわけで、最終目標かなぁ、今のところ。

今は前提クエをこなしながら生物学の修行にいそしんでおります。
現在ブーストと副官君の助けでR11なので、もう少し頑張ってR12にすれば、受けられる生物関連クエの幅も広がると思われます。
博物学者転職も可能ですしね。

kalib_1.jpg
生物修行のためカリブを往復。寝ている間にお任せ回航使用~

kalib_2.jpg
南米の陸地はみんなこの仕様なのかしら・・・結構怖いです。

fra_eve.jpg

イベントも地道にこなしております。カリブで海戦しなきゃならなかったところ、親切な同国人の方に助けていただきクリアできました!御礼も受け取らずに去ってしまわれましたが、大変感謝しております~
2006-04-27 09:16 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
うちの子、5月に幼稚園入園します。
日々持ち物に名前を書いたり袋を作ったりしているわけですが・・・

いまの悩みはスモック。
服の上にすぽんとかぶる、アレですわ。
デザインどうしよう・・・(--;)

名札もつけるし汚れるのは必至なので、そんなに凝りたくないし(めんどくさいし)・・・というわけで体育着入れに使ったクマのワッペンを使いまわし、背中に名前のアップリケをつけるくらいでいいかなぁ。と思っております。
ネットで調べると結構皆さん凝ったものを作っていらっしゃるので(凝ったからネットにUPするのではないかという説も)うちの子だけ浮いてたら気の毒だなあと思ったり。
こういう時ママ友達いないのはつらいね(笑)

許されるならコレつけたいんですが、ダメかしら。
子供も好きなんだけど、担任の先生(若い)はわかんないだろうなー。
knee.gif
2006-04-26 08:52 | 育児 | COM(2) | TB(0) |
娘を乗せて自転車を漕いでいるとき、「がんばれがんばれ、マーマっ♪」と歌ってくれる娘に目頭が熱くなるおいら・・・。
2006-04-23 09:02 | 育児 | COM(1) | TB(0) |
わずか2ヶ月のブランクで借主様決定でっす。
よかったぁー!
・・・でもレンジフードやら換気扇やら色々メンテするので出費の方が多いかもしれない(汗)
2006-04-22 09:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
娘とスーパーで買い物してきたら、さささっとおばさんが近寄って一言。
「お嬢さん、かわいいですねー。わたくし子供モデル(タレントだっけ?忘れた^^;)事務所の者ですが・・・」

おおおお、来た来た来たー!

続きを読む
2006-04-21 14:27 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
trio.gif

副官二人を合成して記念SSを作ってみた(爆)
並べてみると、タイムボカンシリーズの三悪の趣もないではない・・・
にしてもジェローデル小さいっ!

これからも「オスカノレとツー・ドーティズ」をよろ~
※念のため補足すると、ドーティはインドの腰布です(笑)
2006-04-19 14:08 | ゲーム全般 | COM(2) | TB(0) |
トイレトレネタにつき、その種の話題が苦手な方は飛ばしてください・・・
続きを読む
2006-04-19 06:03 | 育児 | COM(2) | TB(0) |
苦労しましたが、ようやくです!
うれしい・・・続きを読む
2006-04-17 05:57 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
自力で取ったチケのなかでは最前列(といっても1階14列)で観られました♪
同行の夫が目を瞑りっぱなしなのが激しく気になりました(笑)
2006-04-17 05:44 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
BSフジで放映中の「ポンキッキーズ」の中で最近流れている曲です。
フランス語の意味は全然わからないのですが(汗)、かわいいCGとテンポのよい曲が親子ともどもマイブームです♪
ネットで検索してみたら、PVつきの曲がタダで聴けたのでうれしいー!
太っ腹なTF1に乾杯(笑)

視聴はこちら。
2006-04-14 09:09 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
・・・まるで打ち切りのようなラストだった・・・。
何もかもが尻切れトンボのような気が。

この作品はいろいろと読者に想像させるところが多くてそれも面白いのですが、最終回はその「妄想するよすが」がいつもより足りなかったと思いました。
単行本のSequelに超超超期待することにします(笑)続きを読む
2006-04-12 18:29 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
0401.jpg立て続けにPK(Player Killer)被害に遭っています。
ホント、気を抜いた一瞬を狙ってきますね彼らは。
なんかもう迂闊すぎて恥ずかしいよー。
昨日は積荷が全然ない状態で襲われたので、PK怒ってましたよ(^^;)

遭わないことが一番なんでしょうが、なにか一矢報いるというか、ぎゃふんと言わせる方法ないでしょうか。
・・・刻印か(笑)

冒険を極めたらPKKになるのも悪くないかもなー、と思ってしまう今日この頃。
といっても海事Lv16になったばっかりな訳ですが。
2006-04-12 05:59 | ゲーム全般 | COM(4) | TB(0) |
うちの夫は、純名りさが好き。
・・・という割に彼女の舞台を観たことがない。

わたしは、カナメさん(こっちだけ敬称つきだ、ごめんよー)が好き。

というわけで取ってしまいました、チケット。(遅っ)
早く6月になれー。
2006-04-10 05:43 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
団体観劇でした。
終演後も楽しくて、もう病み付きになりそうですー。
噂のペガ子ちゃんにも会えました。
思わず手を振ってしまった自分がいたさ・・・。
2006-04-09 05:36 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
新聞に作り方が載っていたのを見て、「いちごババロア食べたい魂」に火が付いてしまいました。
菓子作りなんてほぼ20年ぶりかもしれない・・・(笑)
ゼラチンがうまく混ざらなくて固まり具合がいまひとつだったことを除けば、美味しかったです♪
またやろうっと。
2006-04-08 05:31 | | COM(0) | TB(0) |
いやー、めんどくさいクエでした。
アデン-バスラ-カリカット を2周くらいまわりましたからね。

みんなこんな感じの海域だからうんざり。
alex_1.jpg


そうしてようやく発見ー!
alex_2.jpg

・・・でもこのグラフィック、デメトリウスの鎧とかとグラフィック同じだよ(怒)ちょっと色合いが違うだけ。もうすこし特色がほしいなあ・・・。
しかもこのアレ鎧、海事やらないわたしにとっては宝の持ち腐れのような気がする。とほほ。


break.jpg

ちょっと休憩。
見えそうで見えないな、ちっ(笑)

2006-04-07 06:28 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
アンパンマンを子供に見せられていた時のこと。

夫「(SLマンの声を聞いて)・・・これ富山敬じゃないか?」
娘「ママー、トーマスだよトーマスーーーー!(大興奮)」
妻「よっしゃ、じゃあ調べとく」

妻は夫と娘が入浴している間にネットで調査。
数刻後・・・

妻「やっぱりSLマンは富山敬だったよー」
夫「アンパンマンは作画が楽な分声優が無駄に豪華だよな」
妻「ハミガキマンの初代声優なんて塩沢兼人だよ(笑)」
夫「(笑)」


・・・言いたい事は色々ありますが(それは向こうとて同じか)、あなたと結婚できてよかったです(笑)
2006-04-06 05:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
水面下でちまちま続けていたサイト移転作業、終了ですー!
つ、つかれた・・・。
これからアドレス変更のお知らせメール書きます(汗)
2006-04-05 16:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
・・・ごめんなさい、ちょっと書いてみたかっただけ。


始動というか、サーバ移転です。
本館アドレスが変わります。
独自ドメイン取得したので、もうアドレスの変更はないはずです(^^;)

実ははるか昔に取得したことがあったのですが、いろいろ思うところがあって止めちゃったんですよねー。

が、今となっては独自ドメイン取得料も驚くほど安くなりました。
今度お世話になるレンタルサーバは、今のに比べて容量4倍値段は約半額
経費削減(笑)のためにいろいろとご利用者の方々にはお手数をおかけしてしまうかもしれませんが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
2006-04-04 06:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
おとのこの(男の子)
おんなこの(女の子)

・・・言いたいことはよくわかるんだが。
アナグラムみたい。

2006-04-03 06:36 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
DSCF0221.jpg

上野~浅草を墓参&マンション見学しながら花見でも・・・と思いましたが、行ってみたら人ごみの強烈なこと!
雷門から吾妻橋があんなに人で埋まっているのを見たのは初めてです・・・(住んでた時はイベント時に来た事ない^^;)
おかげで花見どころか人見で終わった感じ。ふぅ。
桜の写真を撮るどころじゃなかったわー。
ちなみにこれは昨年の京都御所の桜(笑)
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント