あとがき&Sequel(1ページもののおまけ漫画)目当てで購入してしまいました・・・・。
いろいろ火種(?)を残したまま完結してしまったので、外伝に大いに期待したいですが・・・帯を見ると、ケリーさんの若い頃のお話らしいです。ううむ。いやケリー先生好きですがね。
とりあえずハンスとかハンスとかハンスとか(笑)、脇キャラのその後が激しく気になる訳です。アンケートはがき(作者の手描きはがきが可愛い♪)で書いてみようかなー。
・・・今年の夏コミでは、エマ本を買いあさる自分の姿(32)が容易に想像できることだけはハッキリしているわな。
2006-05-31 15:43 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
dread_1.jpg
ドレッドヘアー入手!
こういうレア?アイテムを激安でバザーに出してくださる職人さんに大感謝です~。
耐久度10なのですぐ壊れちゃって悲しい(涙)

dread_2.jpg
横から見たところ
2006-05-30 15:45 | ゲーム全般 | COM(2) | TB(0) |
水曜日から続いている娘の発熱ですが、ようやく!落ち着いてきたような・・・気がします。(願望か?)
金曜日に病院に行ってから週末は熱と咳と鼻水オンパレードで、親子ともども夜もおちおち眠れませんでした。はふー。

こんなに発熱が続いたのは初めてでビビっておりますが、本日病院で再受診して新しいお薬をもらってきました。これで早くよくなってくれい!
2006-05-29 16:04 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
オリジンの新刊が出ていることにようやく気が付きました(汗)。

この巻の感想を簡潔に述べると、
■はやく話を本筋に戻してー!
この調子で行くと単行本20巻越えは確実だし、安彦先生が飽きそう(笑)

■ララァ初登場
どーでもいい。

■キシリア閣下、大活躍。
以前はヌードまで披露されていましたが、今回は露出多めなドレスで激しくダンシング♪
こういうのがあるなら、話が横道にそれるのもたまにはよいですわ~ん。
そろそろマ・クベとの絡みも希望(爆)
やっぱり女性の軍人(政治家?)に萌えるのはベルばらの影響かねえ…。
2006-05-28 16:17 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
かれこれ16年はおつきあいのあるオタク友達の披露宴に行ってまいりました♪
新郎新婦の人柄がしのばれるような和やか&ラブラブムードで、まさに幸せのお裾分けをいただいたような気持ちです。わたしまで頬が緩んでしまいました。

が、突然名指しでマイクを向けられコメントする羽目に・・・。
「新婦友人を代表して、サークル仲間の○○○○(おいらのフルネーム)さん!」
まあ、サークルといっても色々ありますわねー。テニスとかお料理とかお花とか。ベルばらファンサークルだと判っているのは新婦以外では両脇の2人だけと見た!・・・ははは。
新郎はどこまで知っているのかナゾ・・・。いまのうちに洗脳しとけ~とご助言申し上げておいたのですが(笑)

そして新婦上司のスピーチを聞いて、なんだか初心に還ったような気持ちになり、夫にもちっと優しくしようと思ったのでした。
うーん、定期的に披露宴に出たほうが夫婦生活がうまくいきそうだ…(笑)

しかし!
DOLの商会HPで紹介してもらった披露宴スピーチが頭から離れなかったわたしは、「中村屋!」と声をかけたい衝動を必死に抑えていたのでした。アホだ。アホ過ぎる。十万石饅頭。

【参考HP(Flash使用)】
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22968
2006-05-27 16:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2階の後ろから2列目って何・・・
プレオーダーっていったい何・・・orz
2006-05-26 09:15 | 舞台ネタ | COM(2) | TB(0) |
子供の名前に「乃」の字を使用しているのですが、名前を漢字で説明するときに結構困っています。

わたしが「乃」という字で浮かぶのが

乃木坂(または乃木希典)
鈴乃屋

なのですが、殆どわかってもらえなかった(涙)
なら有名人とか芸能人どうよ?と思ったけど浮かんだのコレだけ。

小原乃梨子

・・・声優好きな人じゃなきゃ知らないよー。(声は超有名だけど)
うわーん。

あのー、どなたか一発で説明できる「乃」を使用した単語を教えてください(-人-)
2006-05-25 15:58 | 育児 | COM(5) | TB(0) |
娘が珍しく発熱(丈夫なのがとりえ)して、初めて幼稚園をお休みしました。
熱があるといっても微熱で、本人はいたってパワー全開なわけですが。

6月からフルタイム保育が始まるので、ここいらでたまった疲れを取ってほしいものです。
そう、真の試練は6月から。
フルタイム保育、お弁当&給食、園バス通園・・・。

そういえば先日幼稚園のお迎えにヅカで買った紙袋(オスカル・アンドレ・ロザリー満載)を持って行ったところ、「あっオスカルだー♪」と反応してくれたお母さん発見!愛、愛、あいーー♪とまで歌ってくれました・・・。
「今度ぜひゆっくりお話しようねー」ですって。うひゃー。
園バス通園が始まると殆ど顔を合わせなくなるから、今のうちにお話しなくっちゃ(笑)

2006-05-24 15:39 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
作ったけど子供に受けが悪かったのでちょっとしょんぼり。
わたしは大好物なんだけどなー。
ちなみにイチゴ味が最高です。

2006-05-23 20:55 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
週末に友人の結婚披露宴に出席するわたしですが、結婚前に買っておいたワンピースがきつくて入らない~(号泣)
変わらないのは足のサイズくらいだよ orz

というわけで、買い直し。
地元では気に入ったのがなくて、これは上京せねばならんのか?と思っておりましたが、ネットで可愛い服を見つけて購入しました~。
が、チャイナっぽい服にしてしまったので、靴もかばんも買い直し。あああ・・・

この服が入る範囲でのプロポーション維持を心がけたいと思います(笑)続きを読む
2006-05-22 13:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
dancer1.jpg

ベリーダンサーの衣装入手!

berry.jpg

手についてるヒラヒラの感じがお気に入りです。
「踊る」コマンドもあればいいのになぁ・・・。


【おまけ:DOLでなんだかなぁ・・・と思うところ】
vene_2.jpg

太めのキャラの装備は体格に比例してデカくなるようです。
ツタンカーメンマスクがデカすぎて、怖っ!
(でもねー、このマスクは難易度高いクエの報酬だから憧れてます)
2006-05-20 17:35 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
DOLクエなんですがね、コレはなんなんだ!

quest1b.jpg

quest1b.jpg

こんなクエ出すなミケランジェロ(怒)
※ミケとかダ・ヴィンチはめんどくさいクエ出しする依頼人ワースト3に入ると思う・・・

quest2.jpg

まぁそんなこんなで穴掘り開始。
が、罠にかかり40名の船員が瞬時に即死
うーんさすがに手ごわいクエだわ。
残り1名になった船員と掘る事数回・・・やっと「ラオコーンの右腕」発掘成功!
さて、この次のクエは工芸R8が必要な芸術家転職クエです。必要Lvもランクも何もかも足りません(涙)
2006-05-19 17:52 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060519-00000018-spn-ent

どこかでうわさを聞いてはいたもののまさか現実になるとは!
おめでとうございますー!!
エリザからは2組目のカップル誕生かぁ。

2006-05-19 08:18 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
働きたい。働きたい。働きたい。
気持ちばかり焦ってじたばたしています。
なんだか猛烈に「世間から取り残され感」を感じています。
このじめじめした天気のせいなのか、連日の株価暴落のせいなのか、すっかり見違た前職場のサイトを見ちゃったからなのか(苦笑)

求人情報をチェックする日々ですが、焦りすぎて去年の春のような失敗をしないようにしなくっちゃ。

2006-05-18 14:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
娘は最近、幼稚園で覚えてきた歌を歌ってくれるようになりました。
が、なんかヘン。

うっえっおっえっ、おににりー♪
(なんだかとんでもないものを食べさせられているような字面だなぁ。多分あ、い、う、え、おにぎりー と歌いたいんだと思う・・・)

おさかなおさかなおさかなー♪
(おさかな天国ってタイトルだけど、歌詞に「お」は付かんのだよ、君・・・)

でも一生懸命歌ってるのでカワイイv(←親バカ)
そして幼稚園では歌って踊っているらしい・・・
将来はミュージカルスターだね☆(ぶっ)
2006-05-17 16:48 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
今年の母の日のプレゼントは「時間」でした。
夫が娘を連れて外出してくれたその隙にゲーム・・・
これでいいのか32歳。

ま、とりあえずいつものお着替え。
タイトルじゃないけど、まるで「ラブ&ベリー」のようだわ・・・。
あれのグラフィックがもっと可愛かったら私もはまっていたかもしれん。

pirates.jpg

パイレーツシャツでちょっとサラディナーサ気分(笑)

umpyo.jpg

ウンピョウ模様のガンガで敵と対戦!

india2.jpg

カリビアンドレスでニシキヘビ捜索。腰のくびれがキュート♪


そして本日は、うわさの(?)地図回しに参加しましたー!
ボルドーで偶然声をお掛けした方にお供させていただきましたv
こりゃすごいですよ、あれよあれよという間にスキルが上がって、開錠はトータルでゆうに1500は上がったもんね。おかげで開錠、美術ともにR9ですよ!ありがたいことです。
某イスパ冒険者さまどうもありがとう(>_<)
2006-05-14 22:20 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |

32

今日でまたひとつ齢を重ねました・・・
年齢はどーでもよくなってきたので(笑)、あまりこの日に感慨はありません。
どちらかというと娘の誕生日の方が感慨度が高いなぁ。あんなエキサイティングな経験、後にも先にもないからね~。

去年の誕生日は、入院していた父と電話で話していて、「今日で31になったんだよー、早いでしょ」といったら向こうはびっくりしてました。
そして数日後、デパートの商品券が送られてきたのでした。
そんなつもりではなかったのに、なんだか気を遣わせちゃったなー。
今となってはほろ苦い思い出になりました。
というわけでこの商品券は使えないな。近くにデパートないし・・・(涙)続きを読む
2006-05-13 06:43 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
いきなりな話で何ですが、ここ3日ほどおシリが痛いです。
その理由というのが情けない。
続きを読む
2006-05-12 05:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
Last year's Tax
This year's Tax
Next year's Tax

Tax Tax Tax Tax Tax
We're not gonna pay Tax!!

・・・いや、自動車税の通知がきたので歌ってみただけ。
一度でいいから言ってみたいねぇ。
小心者なので滞納できないから払うけどさ、自動車税って何なんだろうね?こんど調べてみようっと。(知らないで払ってるおバカ)
2006-05-11 10:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
bonee2.jpg

めずらしく安価で売られていたので購入しました♪
おお、貴族じゃ~!うれしー!
そういえば本家のオスカルはこういうジャケットは着てなかったなあ。
いまひとつ想像できないけど・・・

bonee1.jpg

背景に馬車など入れると、さらに貴族度が増しますわん。

そして、もうひとつの憧れグッズがコレ。
afro.jpg

いやー、いっぺんかぶってみたかったのでうれしいわ。
SSはあえてちぐはぐな衣装にして、変態度あげてみました。(意味不明)
つぎの野望は、ウェディングドレスです!
2006-05-08 16:17 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
成田ゆめ牧場に行ってきましたー。
牧場なので特に血湧き肉躍るアトラクションはないのですが、まったり感とどこか懐かしい牛の匂いがするこの牧場、結構好きです♪
子供は小さすぎて乳搾りやソーセージ作りに参加できないので、すべり台やシーソーで遊んでました。 ←牧場に来る意味あるのか?

更に好きなのはここの乳製品。
アイスクリーム、牛乳、ヨーグルト、スモークチーズなどなど。
ちなみに豚肉と牛肉もめちゃうま。
牛丼や豚丼なんて、ふつーに焼いて工夫ナシの業務用のたれをかけてご飯の上にのっけただけなのに、どうしようもなく美味しいのー。
(ここの牛豚なのかな・・・>_<)

また食べまくりに行こう~っと。
目下のところ「アンパンマン」株が急上昇中のわが娘は、日々アンパンマンごっこに勤しんでおります。

顔が濡れて力が出ない~→アンパンマン、新しい顔っ!→元気百倍アンパンマン→アンパーンチ!→バイバイキーン(キラーン)

を一人でやっては面白がっています。
(ちゃんとバイキンマンの声はトーンを落として演じているところが笑える)
最近は上記の「新しい顔」の部分を、自分や家族に当てはめて遊ぶのがマイブームのようで・・・
「新しい○○ちゃん」(自分の名前)「新しいママ」「新しいパパ」とシャウトしております。

問題なのは、これを外でもやることだ!
スーパーでパパと一緒にいるときに「新しいパパ~♪」とか言うのやめて、マジで誤解されるから(苦笑)
幼稚園では絶対にやらないで~(-人-)
2006-05-04 06:33 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
神社めぐりに目覚めた友人、そして夫と娘といっしょに、ちばらぎ地方の神社をいくつか周りました。

DSCF0063.jpg
香取神社

一番最初に行った神社では、コンセイサマをおまつりしていました。
はずかしながら、わたしはコンセイサマというのが何かを知らずにおりまして・・・神社の人に案内されて祠に入ったらもーびっくりですよ(笑)
知ってたんなら止めてくれよ・・・<だんな
売店には色々なコンセイサマグッズがありました。アメとかキーホルダーとか。こういうの作る業者もいるんだよなあ、とちょっとしみじみ(意味不明)してしまいました。
1ヶ月は慣らし期間なので園バスなしの午前中保育。
往路は夫のクルマ、復路はわたしのチャリ&バス。
これで1ヶ月乗り切れば、乗り切れば・・・!
ということでがんばります。

さて、幼稚園やらGWやら月末のイベントやら控えているのでデジカメ買いました。
4年位前に買ったデジカメより、格段に小さく軽く値段も安くなっております!感動っ!
これでガムテープで補修した情けないデジカメともおさらばです・・・(涙)
2006-05-01 16:46 | 育児 | COM(3) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント