FC2ブログ
2006-06-28 11:55 | カテゴリ:ゲーム全般
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:大航海時代Online
res1.jpg
最近やったクエ。
この名前を聞いてドキドキしたDOLユーザの方、フレになってください(笑)


「レスカトール」は、17世紀フランスと新大陸を舞台にした大河小説「アンジェリク」に登場する、超重要人物の名前でもあるのです
このクエではレスカトール様のご尊顔はいまひとつわかりませんでしたが、続きクエがあるとすれば(あるの?)ぜひぜひ、お会いしたいですっ!
その際はもちろん覆面or頬に傷&黒髪でおねがいします<コーエー様


フロンテーラといいレスカトールといい、DOLスタッフさんの中にはわたしと同世代くらいの女性がいると勝手に確信しております(笑)
2006-06-28 11:42 | カテゴリ:歴史ネタ
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:大航海時代Online
twins.jpg
右がオスカノレ、左がジェノヴァのトラジェット侯爵夫人です。
ふ、双子?
オスカノレの裏設定はトラジェット侯爵夫人の庶妹ってところかな。

ところでトラジェット侯爵夫人って何者よ?と思い、ぐぐってみました。
ほとんどDOLの攻略サイトだったわけですが(笑)、ちょうど大航海時代の史実を記したサイトに彼女の名前が出てきました。

【参考】http://www.h4.dion.ne.jp/~kosak/Barbaros.html

トラジェット侯爵夫人の名前はジュリアといい、マントヴァ(現イタリア、ジェノヴァからはちょっと右上)を治めていたゴンザーガ家の出身。美人の誉れ高かったそうです。
しかもハイレディンに誘拐されそうになったこともあり!

DOLで、トラジェット侯爵夫人をハイレディンから救出するイベントとかあってもいいなぁなんて思いました。(おいら海戦は激弱なわけですが)