pink.jpg


black.jpg


あっ、緑バージョンのSS忘れた・・・

追記:副官を18世紀調に変身させてみました。
でも顔怖いのはどーにもならんかった。
fuku.jpg



2006-09-29 19:44 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
その1:ガッチャマン
飛ぶ正義の味方が好きみたい。
・・・でもウルトラマンより仲間少ないと思う。(幼稚園ではね)

その2:着替え
いっちょまえに自分で着たい服を選びたがって、毎朝困っております。
「ドレスがいいー!!」 ・・・そんなもんねぇよ(怒)
今度の七五三でドレス着せるつもりです。レンタルだけどね。

そしてボタンをはめるのにも凝っています。
うちの子、集中しているときに鼻息が荒くなるのですが、そこがまたかわいいです~(親ばか)

2006-09-28 19:36 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
いまスカパーの無料視聴期間中なのですが、実に危険です!
このままでは夫婦そろって廃人一直線です!!
だって懐かしいアニメいっぱい放映してるんですもの~。 ←オタク夫婦だから


■女王陛下のプティ・アンジェ
小さい頃に見てたときはアンジェかわええ・・・と思っていたのですが、今見ると作画のひどさに泣けてきました。たまたま見た回がそうだっただけならいいんだけど。

■一休さん
「声優界のミル・マスカラス」藤田淑子さんの魅力満載。
将軍様も新右衛門さん(なんと寺社奉行でした)もみーーーんな一休さんのことだけ考えて生きてるよね。
しょうがないよな、一休さんエロいもん。

■ガッチャマン
仕事着はかっこいいのに(!)私服がやばい。

■闘将ダイモス
リヒテル様をはじめてちゃんと見ました。男前です。
中の人はアニばらのオルレアン公とのことです。(夫情報)

■ゼンダマン
ムチでしばかれたゼンダライオンが「愛のめざめ~」と吼えるのはいかがなものでしょうか。あぶなくないですか?

■魔女っ子メグちゃん
はやく最終回のメグvsノンのキャットファイト見たい~
(ってか東映チャンネル加入しないとね)


まだまだあるけどこのへんでやめときます・・・
2006-09-23 13:07 | TV・映画・アニメ | COM(0) | TB(0) |
料理で砂糖と塩を間違えるなんて、まんがの中の出来事だと思っていたのに・・・
やっちゃった奴がここにいます・・・
しかも2回も・・・
言い訳すると、2回とも寝ぼけながらお弁当の卵焼きを作っていたときにやらかしました!え、ダメ?

「砂糖と塩くらい見分けられるって」とばかりに、調味料入れにあえて砂糖とか塩とか書いてなかったんだけど・・・もう無理するのやめよう(笑)
2006-09-22 16:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
came1.jpg
カメレオンのカメ子ちゃんです。
「カーペットカメレオン」を発見後入手しました。
生きてるのかと思ったら、ぬいぐるみなんですって。しょぼーん。

カメレオンの色は服装に応じて変えられるのですが、グロテスク感を演出するために(おいおい)あえてピンク

came2_maya.jpg
高飛車なホストのラウル君もドン引きです。

2006-09-20 09:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
サントドミンゴorポルトベロ←→メリダorヴェラクルスの往復ばっかりで、正直飽き気味のオスカノレです。
都会が恋しいので近々地中海に戻ろうとするものの、目先の面白そうなクエにかかりきりで未だにカリブ海から抜けられません・・・

maya_2.jpg
チチェン・イッツァのカスティーヨ


maya_1.jpg
てっぺんにはこんな像が横たわっております。

maya_3.jpg
とりあえず1杯やってみる。(中の人は下戸です)

2006-09-19 09:36 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
勢いで加入しちゃったよー。
本日取り付け工事が完了して、いまは登録認可待ちです。

こっこれで毎日KPが見られる~。
他サイト様の4thシーズン情報をつい見てしまって気が逸った・・・

ヒストリーchとかFoxとかアニマックスとか宝塚スカイステージなどなど、視聴したいchはたくさんあるのですが・・・予算が無いからいまはディズニーchだけかなぁ。
とりあえず全ch無料視聴の2週間はきっちり楽しませていただきます(笑)
2006-09-18 17:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
fish.jpg
巨大なサカナの置物を正面から見たらかなりマヌケでした。

sheep.jpg
油っぽいそうです。へーへーへーへー

hosube.jpg
ひもの製造機、その名も「ホスベー」。えっらい勢いで回ってました。
参考:http://www.marutake-g.com/hosube.html

2006-09-16 21:11 | 街で見かけた変なもの | COM(1) | TB(0) |
kat1.jpg


kam1.jpg


kam2.jpg

久しぶりのお泊り旅行は、勝浦と鴨川でした。うーん、同じ千葉県内といっても全然違いますねぇ。
この青い空、青い海!
秋雨前線ですっかり滅入ってしまう天気が続いていたので、格別でした。

今回の旅行にはトイレトレ中の娘のためにおマル持参でしたが(笑)、寝てるとき意外はすべて成功♪
そして外の施設のトイレもなんとか成功。やったぜぃ。
・・・でもまだ布パンツで外出するには勇気がいるなあ。
ボルドーに恋人がいるというのに、そんなに強く抱きしめちゃいや~ん

affair.jpg
リスボンで「悪魔の使い」クエを出すために依頼書を200枚ほど使っていたら、依頼人さんがわたしを突然・・・


ちなみにオスカノレの心の恋人はサハル、心の母(笑)はアリデスです。

2006-09-14 06:52 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
ってなぜないんだろう(わたしが知らないだけ?)と思う今日この頃。
たいてい18時とか19時STARTなのよね~。
独身時代はいざ知らず、↑こんな時間のLive行けないよ・・・というか行きづらい。その前に夫に相談することすら憚られるような気がする。
音楽方面は疎い夫だから理解してもらうの難しい(涙)
居住地と会場が遠いせいもあるけどさ、帰りが22時過ぎるのは確実。
同じ外出でも、夜となるといきなりハードルが上がるよなぁ。

舞台のように昼の部と夜の部ってのはダメかしら(笑)
うちの娘がもう少し大きくならないと、Liveは行けないかなー。
ダメモトで夫に直訴してみようかなー。
ただでさえ11月は2回も観劇予定があるというのに~。
ううう・・・
2006-09-14 06:41 | 音楽 | COM(2) | TB(0) |
それはある日突然のことでした。
うちの娘、上記のような台詞を口にするやいなや、おマルにまたがって用を足すではありませんかっ!

それまで断固としておマルを拒否していたのに、なぜ???
ましてや事前予告なんてしたことなかったのに。
わたしは「まーそのうちなんとかなるさ」とばかりにトイレに誘うこともサボっていたのに(こらこら)。
なにがあったんだ???

まー何はともあれ、トイレトレーニング1歩前進、かな。
ママ仲間が口を揃えて「ある日突然出来るようになった」と言っていたけど、ホントだね。
BOOOOOOOYAAAAAAH!!!


Lv0 排泄欲求を事前に教える 
Lv1 おマルでおしっこ
Lv2 補助便座でおしっこ
Lv3 家以外の場所でおしっこ
Lv4 オムツをはずして外出
Lv5 ママがいないところ(幼稚園とか)でおしっこ
Lv6 おマルでうんち
Lv7 補助便座でうんち
Lv8 家以外の場所でうんち
Lv9 ママがいないところ(幼稚園とか)でうんち

排泄のLvってこんな感じとすると、うちのはいきなりLv1だー。
ちゃららちゃっちゃっちゃ~。(DQのLv上げ音)
うう、先は長いな・・・。
2006-09-13 15:48 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
wedd2.jpg
ウェディングドレスを潮風にさらしながら勅命をがんばったせいか?、ようやくフランスも新大陸への上陸許可が下りました♪

sword.jpg
勅命もひと段落着いたので、満を持して(でもないけど)エクスカリバー入手っ!クラウ・ソナスなんかよりずっと大変だったのだけれど、ちっとも酒場でうわさになりませんわ。しょんぼり。
・・・戦闘Lv21の激弱冒険家に、攻撃力100のエクスカリバーが必要か?
売るのはもったいないとはいえ、いつ使うのやら。
レンタル制にでもしようかね?

先週のマルセイユ祭りでビンゴ大会に参加し、思いがけずラブリュスをいただいてしまいました~。いぇい。主催者の方々ありがとう
2006-09-10 13:52 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
クリッパーデビュー記念にフレのB様よりいただきました!
う、美しいよおおお。
wedding.jpg
・・・しかし、どこかでみたことある形のドレスだなー。(光栄さんもう少しグラフィック変えてください^^;)

ドレスを作ってくださったB様とフレになったのは、とある冒険クエで海戦しなければならなかったときのことです。
人の少ないロンドンでHelpのシャウトをしたとき、駆けつけてくださいました。
二人とも戦闘Lvは決して高くなかった(わたしは冒険家、彼女は商人)のですが、人も集まらなかったのでふたりで出陣!一度は敗れましたが二度目に辛勝し、めでたくわたしはクエを達成できました。
それから職業も違うこともありお会いする機会がなかったのですが、つい先日わたしのアピコメでクリッパーデビューをお知りになり、ドレスをプレゼントしてくださったのでした。
わたしも人様のお役に立てるフレでありたいけど、なかなか(^^;)
2006-09-07 13:11 | ゲーム全般 | COM(1) | TB(0) |
めでたくクリッパーデビューしました。
造船してくださったM様ありがとう~
帆をフル装備したら、横帆400超えましたv
縦帆も300超えたので、これでカリブへの勅命クエもたくさんこなして新天地に・・・はやく行きたいよ(涙)
フランスの皆さんもっとがんばろうねー

fight.jpg
ラ・フロンテーラ実装後できるようになった「決闘」。さっそくG氏に対戦を依頼したところ、瞬殺。ぐは!

おまけ:
love2.jpg
実は私、ボルドーのパレ氏と熱愛中です(うそ)

2006-09-05 16:18 | ゲーム全般 | COM(2) | TB(0) |
rumor.jpg
クラウ・ソナスを発見して一躍酒場の噂にのぼっています。う、うれしー。

まずはファッションショーから。
armor.jpg
兵士バージョン。

noble2.jpg
黒ジョーゼットのドレス。よ、妖艶じゃああー。

noble.jpg
そして、憧れの貴族ヅラ入手!!
うれしすぎるよーーーー
2006-09-05 16:17 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
上の親知らずは虫歯。
下の親知らずはあさっての方向に生えている。

「これ、抜いちゃいましょうか?」
と歯医者さんで言われたものの、歯を抜くのがちょっと怖いです。
ただでさえ歯医者が怖いというのに~

全身麻酔で寝ている間に全部治療してくれないものだろうか、というバカなことを真剣に願っております。
出産の痛みよりツライことはないと思うのですが、でも歯を抜くの怖いよーーー。
2006-09-03 16:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
flower.jpg
夫から花束を突然もらってちょっとびっくり。
先日のお返しか、最近飲みに行くことが多くなった(といっても2週間に1回あるかないかだけど)ことへのエクスキューズ?
2006-09-02 15:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
バケツって、英語なんですね・・・
知らなかったよおおお(恥)
こんな私でも英語圏にホームステイしたことがあるorz

知ったきっかけはグラナダTVドラマ「シャーロック・ホームズ」。ホームズが "2 buckets"って言っててびっくりしたのがきっかけ・・・
2006-09-01 09:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント