前述のお仕事ですが、いざ始めてみると画像のマスクの方法忘れてるわエクセルデータの取り込みに難儀するわ、焦りまくりです。(まあなんとかなりましたが^^;)

集中してPCに向かっていると瞬く間に時が過ぎますねー。
すっごい充実感!
あーやっぱりちゃんと仕事したい・・・
とはいっても、独身の時だって仕事でいっぱいいっぱいだったのに(ダメ人間だから)、夫と子供もいるとなると自信がないー。無職期間の長さもそれに拍車をかけるのだわ・・・。
この悪循環を断ち切るべく、引き続きお仕事探し中ですわん。

2006-11-28 14:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
抜歯のときは麻酔が効いていたので痛くありませんでしたが、抜く時の「メリメリメリ・・・」という音がたまらなく嫌でした
お昼に抜いて、今じわじわと痛くなってきてます。
明日1日お仕事なのでこのあたりで治まってほしいー。



2006-11-27 17:23 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
数年ぶりの観劇イヤー(といっても4,5回くらい^^;)のしめくくりでした。

音響が最初のほうめちゃくちゃ悪くて(マイク壊れてた)悲しかったですが、思わず一緒に歌いたくなりました!まあ2回の後方なんでやらなかったけど。

やっぱりミュージカルは歌がよくなくちゃねぇ、と2週間前にMAを観たせいか強く実感しましたわん。
2006-11-26 17:16 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
ディズニーチャンネル@モバイルで、「2007年に活躍してほしいキャラクター」の投票を受け付けています。
「よっしゃ当然キムだよな」と思って投票ページを見ると・・・
「ロン」の項目もあるではないですかっ!
もちろんロンに投票しておきましたわ(笑)

※ベルばらオタクの皆様へ:ロンはディズニーアニメの中でおそらくもっともアンドレ度の高いキャラクターです。10代だけど(笑)

この投票、一人で何度でも投票できるようなので、あとでキムにも投票しておきました。ただいまキム3位。がんばれ!
その威力で一日も早い第4シーズン日本上陸を目指すのじゃー!


2006-11-25 10:18 | キム・ポッシブル | COM(0) | TB(0) |
久々に街の書店に行ってみたら、こんなカレンダー発見しました。




んぎゃーかっこええー!
一年中ベジータも悪くない(のか?)なぁと思いましたが、非ジャンプ読者の夫の冷たい視線を浴びるのが辛いので我慢しました。
ちなみにわたしはベジータが好き(恥)

これなら、夫もこの声優さんが好きだし認めてもらえるだろうか・・・(笑)


ああ、ベルばらでもこういうの出してくれないかなー。
オスカル、アンドレ、アントワネット、(なぜか)ジェローデル!
売れるのは意外にもジェロと見た。
2006-11-24 09:49 | TV・映画・アニメ | COM(0) | TB(0) |
娘が、幼稚園で読んでもらったらやみつきになったらしい。
で、わたしも読んでみました。

おならうた
http://www.ehonkan.co.jp/new_book/158.html

インパクトありすぎな絵柄と簡潔かつリズミカルな詩は、強く印象に残ります。
うちの子、先生のまねをして「はい、おっふろでぼ!、はい!」と私に復唱を要求するのですわ。いやーん。

2006-11-21 16:17 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
xmas.jpg
クリスマスツリーを飾るのは、おそらく四半世紀ぶりくらいです。
娘が気に入った飾りをつけていたら、ツリーの葉っぱの部分がほとんど見えなくなってしまいました・・・。

さりげなくオスカルとかランバ・ラルとか食い倒れ人形がついてるあたり、我が家らしいツリーと言えるでしょう。
2006-11-19 19:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
という名の新聞小説を、ついつい読んでしまいます。
作者は「愛ルケ」(笑)の渡辺淳一。

主人公は、偶然見つけた妻の日記から自分の浮気がバレていることを知ります。そして定期的に妻の日記を盗み読み・・・

という話なのですが、ツッコミどころが満載過ぎて毎朝お腹いっぱい!
主人公の根拠不明な傲慢さ、身勝手さは愛ルケの菊治を彷彿とさせます。
これで地位も金もある医者なのがなんかムカつく(笑)
夫が浮気していることを知ったら、妻が動揺するのも苛々するのも当然だろうに、勝手に妻の日記を盗み読みしては怖がったり悪態をついたり。サイテーです。
妻のほうも日記に恨みつらみ書いてないでさっさと行動起こせよ、とも思いますが。

とりあえずこの傲慢夫には早く報いを受けてほしいですね(笑)

わたしの第一印象:「妻、日記を克明に書きすぎ!」
日記ってどんな風に書くのか知らないけど、情景描写や会話も克明に描写されています。まるで小説を読んでいるみたい(笑)
つまり日記の体をなしていない、ってこと。
ちなみに夫は一読して「こんなの女の書く文じゃない」とバッサリ。

作者はブログまでやってるんだから(リンクはめんどくさいので割愛)、いっそのこと妻がブログ書いてるのを夫がこっそり盗み読みな設定でも面白いかも。
ブログを読んだ人から応援コメントまで付いちゃったりして、主人公が「一人頷い」たり、お得意の脳内演説かましたり。
あっ違うな、夫が匿名でブログに殴りこみかけて炎上!
でも、これまた見当違い&空気読めないコメントだから袋叩きにあってしまう、と。新しいジャンルの新聞小説ですな。
ま、その前に今の文章では日記なのに描写や会話が克明過ぎるので「ネタ認定」されちゃうかもしれないけど・・・

それにしても、この新聞って古くは司馬遼太郎の「竜馬がゆく」「坂の上の雲」とか連載してたんだよね~。秋元康の小説もアレだったし、なんというか・・・今の惨状がつらい。こんなんだったら既刊の面白い小説掲載したほうがいいと思う。ホントに。
2006-11-16 09:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
うちの娘、最近起き抜けに泣いてしまいます。
「おじいちゃんが消えちゃったー」って。
てっきりわたしの父でも来たのかとオカルト方面の想像をしてしまいましたが、話を聞いてみると・・・どうやら夢を見ていたらしいです。

おそらく夢の中でおじいちゃん(ここでは父方の祖父のこと)と遊んでいて、目が覚めると当然夢の中の情景は消えますから、それで悲しくなって泣いてるのでしょう。
日によって「おじいちゃん」は「ウルトラマン」だったり「ルーファス」だったり。なんだか楽しい夢を見ているようです

ただこれが昼寝だけでなく夜中だったりするとツライ・・・
その上、お布団嫌いな子&寝言うるさい子&おねしょしても気づかないでぐーぐー寝てる子&寝相最悪の強力コンボですので、出産以来一晩続けて寝たことないや、あははははは(涙)

2006-11-13 13:49 | 育児 | COM(2) | TB(0) |
はじめに
ネタバレ?あり。まだご覧になっていない方は、ご注意ください。
・涼風真世さんファンなので目が曇っております(笑)
・頭の整理をかねて、印象や思ったことなど書いてみます。続きを読む
2006-11-12 06:11 | 舞台ネタ | COM(6) | TB(0) |
ラブレターといっても娘の似顔絵と謎の象形文字ですが(^^;)
娘が幼稚園でもらってきました。
相手の似顔絵とこれまた謎の象形文字を書いて、お返事させていただきました。

園バスから降りるときはなぜか上級生の男の子のエスコート付き(かばん持ってもらってる)だし、なんというか・・・わたしの幼稚園時代とはえらい差ですな orz

うちの子、決して美少女ではありません。
親には超美少女に見えますが(笑)
造形がちっこくて頼りなげな感じだけど、しゃべると突然ビームかましてきたりするので油断なりません。
だから、他の子もついついかまいたくなるのかも。
・・・これって恐怖刺激を求められてる?
2006-11-07 18:04 | 育児 | COM(3) | TB(0) |
家で出来るお仕事は非常にありがたいので、必死でがんばりますわ。
・・・といっても先日の22万5千件の入力仕事ではありません(笑)

知人のツテで、とある広報誌のレイアウトやら編集やらをすることになりました。
・・・自分のセンスのなさを改めて思い知らされる日々です・・・orz
2006-11-06 14:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント