orz となったのはわたしだけではない・・・と信じたい。

きょうは「ウルトラマンメビウス」の最終回でしたが、放映時間が今回だけ17時開始なのを知りませんでした・・・
大抵は録画予約を事前にしていたのにこういうときに限って予約してないのよね~(涙

5分前くらいからスタンバって見よう!と思ってTVを付けたらエンドローーーールなわけですよ。この時の衝撃ったらもう・・・
うちの3歳児はよくわかっていないようなので(笑)、このままDVDレンタル落ちまでごまかし続けることに決定さ。

しかし・・・ウルトラマンはゴジラと戦ってると思っていた私が歴代ウルトラマンの主題歌をマスターするまでによくなったなぁ。
いまだに怪獣の名前は覚えられないけどね!

ところでこんなん見つけました。
他のウルトラ兄弟の日記には怪獣が紹介文やコメント書いてたりするのにバカ受け。
http://sns.m-78.jp/show_friend.php?id=1
2007-03-31 18:44 | TV・映画・アニメ | COM(2) | TB(0) |
出先でミニストップを見つけて購入。
「練乳いちごパフェ」は、冷凍いちごといちごソースと練乳の味がするソフトクリームの組み合わせが絶品なんです!
これ大好物だったのに、近所の店舗は軒並み閉店してしまったの
でもよくよく考えてみると近所にお店がなくてよかった。
あったら毎日買いに行っちゃうもん

2007-03-29 09:23 | | COM(2) | TB(0) |

いまなぜか「あさきゆめみし」を読み始めています。
川原泉の「笑う大天使」で、主人公の3人が源氏物語に関するレポートを書いていましたが、私もほぼ同じ感想です
「マザコンでロリコンで不倫大好きの変態」とまで書かれてたもんな。

現代の規範でとらえちゃいけないのは、わかっちゃいるけどやめられなーい。
なんだかんだ言っても話は面白いので、早く続きを読みたいですわ。
さすが現代にも読みつがれている作品じゃのう。

2007-03-27 11:11 | 本(主に小説とまんが) | COM(4) | TB(0) |
市の検診でひっかかったので、眼科で再検査です。
たしかに計測すると右目0.6に対して左は0.15。
こりゃー完璧に私の遺伝だね(涙)

このガチャ目の原因が斜視によるものなのか他の理由によるものなのかを明らかにするため、これから色々な検査をするそうです。
それには目薬を定期的にさして臨むものもあるので、「まず目薬に慣れる」ことからスタートです。

この目薬をさすのが結構難関だぁ・・・

ってか私も小さい頃から斜視だと言われ続けていたものの、何の治療も受けずに今に至っているわけですが(今も目は左が極端に悪い)、なんで親は対処してくれなかったのでしょう?
斜視関連の掲示板を見ても、私と同年代の人もちゃんと幼少時に治療しているので、治療が不可能だったわけもあるまいに。
その理由は誰にも聞けないから結局わからないけど腑に落ちんぞ!
私が怖がったからかなあ。
でも、怖がっていたとしても治療はしてほしかったな。
というわけで娘の視力問題は、出来るだけ何とかしてあげようと思います。

2007-03-21 06:37 | 育児 | COM(2) | TB(0) |
メキシコ料理のバイキングに行ってきました。
専門店にはまだ行ったことがないので(そんなもん千葉の奥地にはありません)、バイキングは試食にはもってこいですね。

タコスにチリコンカルネ、セビーチェなどなど、そんなに種類がなかったのが残念ですが、どれもおいしかったです~。ナコも食べたかったなあ(笑)
ロンが「Naked Mole Rap」のなかで歌っていた Chimerito:チミリトー(チミチャンガ+ブリトー)もいつか試してみたいです!専門店で聞いてみようかな・・・
2007-03-18 16:47 | | COM(0) | TB(0) |
どうもこんにちはですー。
なんとなくばたばたしておりまして、ひとつひとつ山を越えている・・・といいのですがどうでしょう。

近況。
腰痛は、まだちょっと痛いけどなんとかなってます。
彼岸も近いというのに寒い日が続いて風邪をひいておりましたが、なんとかなりました。
確定申告も、還付金が帰ってきたためしがないのでつまらないのですが、なんとかなりました。

来週から子供は春休みです。
わたしのだらだらタイムが減るのがつらいけど(こらこら)、がんばります。
もう少し暖かくなってくれればいいんだけどなー。
2007-03-16 15:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
だいぶましになってきたけどまだ腰痛です・・・。
バイトやらなんやらでまだばたつく予定ですわ。
2007-03-11 18:41 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
変な態勢で子供を抱っこして、ぐきっと腰が砕けました。
なにやってても痛い。くしゃみさえも腰に響く・・・orz
こ、これっていわゆるぎっくr(ry

なんだか自分が猛烈にばーさんになった気がする

2007-03-07 14:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
突然ですが、我が家ではジンギスカンブームの真っ只中です。
ヒツジじゃなくてバンドのほうです。
ついにCDまで入手してしまいましたが、この曲名を見るだけでも破壊力がうかがい知れるというものです。

1. インカ帝国(マッチュ・ピッチュ)
2. ハッチ大作戦
3. さらばマダガスカル
4. カスパル・ハウザー
5. 男と女
6. 宇宙からのメッセージ
7. めざせモスクワ
8. 栄光のローマ
9. コンチキ号の冒険
10. 女豹のように
11. キャプテン・ネモ
12. シェラネバダ
13. サムライ
14. ジンギスカン



なんかもうさ、古今東西カバーしちゃってるし。
メンバーも妙な迫力がある。
曲名もすごいが歌詞もすごい。
歌詞もすごいが実物はもっとすごい!
まずはこれをごらんいただきたいと思います。

めざせモスクワ(空耳字幕つき)

ベルばらオタク的にはオスカルがわずかながら登場するのも見逃せません。(どっちかというとオスカルとユリウスを足して二で割った感じ)
空耳の歌詞字幕、恐ろしいことにCDに付いてるホントの歌詞を見てもノリが変わらないんです・・・

【おまけ】ジンギスカン
「そうさおれたちゃモンゴル人~」とか歌ってます。


2007-03-05 10:52 | 音楽 | COM(7) | TB(0) |
■先日の三歳児検診でやっぱり「斜視の疑いあり」とのこと。
あーでもどんな治療になるのかドッキドキ。(関連サイト見ただけですでに及び腰)
わたしも斜視なだけに(でも未治療--;)治るものなら治してやりたいが・・・

■4月からついに幼稚園の年少だ!クラスももう決まったよーん。
でもなぁ、他の幼稚園が50人定員オーバーの申し込みだったのにうちの幼稚園だけ大幅定員割れ・・・。うっ、なにか問題あるんだろうか
今まで通わせてた分には不満ない(それどころか担任の先生には恵まれたと思っています)のですが。
2007-03-02 13:21 | 育児 | COM(2) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント