幼稚園の七夕行事で、短冊に「大きくなったらなりたいもの」を書くそうです。
うちの娘にそんな夢があるのかナゾだったので、聞いてみました。

私「大きくなったら何になりたい?」
娘「ハート!!

ハートって・・・あのハートですか。
意味判らん。

そんなうちの娘は、今隙あらばめがねを外そうとするので大変!
めがねを付けたり外したりは目の負担になるつーのに、視力検査の結果が良かったから調子こいてますね、こりゃ。ほめすぎも考え物か?
2007-06-30 08:54 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
ATMでお金を下ろしたら、お札の数が合わない!少なーい

・・・落ち着いてよく見たら、なんと二千円札が二枚混じっていました。
流通以来、人のを見せてもらったことはあっても手にしたのは初めてです。しかもピン札!

懐具合が微妙な時期に下ろしたのに、勿体無くて使うに使えません(笑)
困ったものだのう。
2007-06-26 12:38 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
朝9時に着くように行ったら、すでに長蛇の列でした。チケット買う列じゃなくて、入るための列に!あーびっくり。

tdl0.jpg
いまはスティッチのイベントをやっているので、ウォルト・ディズニーとミッキーはハワイ仕様になっています。


今まではトゥーンタウンなんて興味ねぇよって感じだったのですが、色々あって(笑)ディズニーチャンネルにも加入し、子供が物心つくようになったので、親子ともどもすっかり楽しんでしまいました。
ミッキーの家だけはいつ見ても長蛇の列(ミッキーに会えるからね)なので、隣のミニーの家で目いっぱい遊んでおきました。ミッキーとは別居らしいですよ(笑)

あと、トゥーンタウンのジェットコースター、3歳から乗れるというので試したらまぁ怖いこと!ジェットコースターなんて5年くらい乗ってないからそう思えるだけか?
マジビビりの私を尻目に、娘はすっかりハマってしまったようです。てっきり固まるか泣き出すかだと思ったのに意外でした。

そしてダンボの順番待ちをしていると、ちょうどパレード開始!思いがけずいい場所でパレードを見ることができました。

tdl1.jpg

tdl3.jpg
プリークリーとジャンバを間近でみられて超うれしー。この二人(二匹?)好きなんですよね~

ところでリロ&スティッチっていつからそんなに人気出たんでしょう?
スティッチがキモ可愛いんだったらルーファスだって結構いけると思うのですが。
やっぱりディズニーランドにはキム・ポッシブルのキの字もありませんでした(涙)
そういえば、娘が昼食のビュッフェを見て「キム・ポッシブルみたーい♪」と妙に喜んでいました。
キム達の通うミドルトン高校のカフェテリアはビュッフェ形式だもんね。よく見てるなぁ・・・

暑い日でしたがパレードやショーで踊り狂っていたうちの娘、帰りの車で5分で爆睡しました。楽しんでくれてよかった!
明日のTDLに備えて公式サイトを見ようと思いtdlと入力して検索したつもりが・・・
なぜかtrlと入力してしまいました。
で、ぐぐった結果がこれ↓

1旧トルコリラ = 9.46395306 × 10-5 円
換算率は参考レートです - 免責事項を参照してください.


通貨の略称を入れると、日本円の換算レートを出してくれるんですね。
10のマイナス5乗って何事・・・算数ダメダメだから計算できませんorz
ちなみに今は新トルコリラなるものをつかっているらしいです。



2007-06-20 16:46 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
・・・その結果、TDL出陣は1日早めて明日にします。
蒸し暑いのと雨とどっちがいいかというと、まぁ前者のほうがマシ?

ところでおいらはいま吐き気が止まらなくてツライです。
500%の確率で悪阻ではありません(爆)
娘は鼻水出てるし、明日大丈夫か!?



2007-06-20 12:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
ここならね・・・(汗)

narita.jpg
成田空港の見学者用デッキです。

takeoff.jpg
離陸する飛行機をただ見つめているのは切ないの~
というわけで、ウルトラクイズの敗者のように、シュプレヒコールを唱えてきました(心の中で)。
ああ・・・徳光アナが見える・・・

virgin.jpg
ヴァージンアトランティック航空。
ロンドンに連れてってくれー!乗せてくれー!
奥の水色の機体はKLMオランダ航空。こっちはアムステルダムかぁ。
ど、どっちでもいいから乗せてーー!
↑心の叫びのつもりが思わず口に出していってしまって、隣の外人に笑われたorz

thai.jpg
こちらはタイ航空。
エキゾチックな感じのペイントが素敵ですね。


空港内のお土産屋さんをチェックしていたら、「外国人用の漢字はんこ」なるものが売っていました。
見本によると大体こんな感じ。
オスカル(Oscar)→雄華亜(英語読みのみ存在。だからオスカー^^;)
アンドレ(Andre)→安堵禮(なんか心安らかになる字面ですね)

ついでにKPも調べてみました。
キム(Kim)→金(KPの台湾版とかもこれ)
ちなみに非省略形のKimberly(キンバリー)→金芭理でした。
ロン(Ron)→論(そのまんまじゃん)

KPといえば、空港内のレストランでタコスを発見したものの、子供が食べられそうなメニューがなかったので断念。
偏食が激しいうちの娘、これじゃあ海外旅行なんて10年早いなぁorz
毎日パンと牛乳になりそう・・・
2007-06-19 14:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
すっかり暑くなりましたねー。
わたしにとって受難の季節がやってまいりました。
わたしの天敵、蚊の季節!

わたしは異様に虫に好かれております。

ほかに人がいようと、子供の美味しそうな足が丸出しになっていようと、ヤツらはわずかしか出していないわたしの腕や足を狙ってきます。
公園の草むらに5分入っていたら(娘が行ってしまったので仕方なく><)、たちまち6箇所刺されてました。娘は1箇所。

血が美味しいかどうかわかりませんが、ひとついえることは・・・わたしがめちゃくちゃトロくてニブいってことでしょうか。
蚊が止まっていてもぜんぜん気が付かないんですよね(汗)
体の中で比較的敏感そうな手のひらを刺されても気づきません!
かゆくなって初めて気が付くという・・・これじゃあ蚊も狙うよなぁ。
2007-06-17 05:58 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
海に行ってきました。
これ以上ないってくらいのピーカンで、水着を持ってこなかったことを悔やむくらいでした。
まぁ、まだ海開きしてないし遊泳禁止の浜辺なんですが(汗)

beach.jpg

広いところは気持ちがいいですのー。
このあたりはハマグリが採れるようで、本気仕様の熊手を持った方々たくさんいました。


legs.jpg

うちの娘は、足に付いた砂にぶーぶーいいながらも、波打ち際で遊んで貝殻もしっかり採集しておりました。
採集した貝殻を並べてさっそくお店屋さんごっこ開始です。
しかしええ足しとるのぉ・・・

shell.jpg



昼食には大好物のつみれ汁をいただきましたー。
夫も子供もあんまり好きではないようなので、こういう時にしか食べられないのが残念!
前作が大変好評だった「ハイスクール・ミュージカル」の2作目映像が、先週全世界同時公開(大げさだなぁ)されました。
ああ、いかにもミュージカルやなぁ~
小難しいことを考えないで済む単純で明るく楽しいミュージカルに癒されますわん。



HSM2は、本国で夏公開→日本は秋公開だそうです。

ところで同じDisneyChannelの「キム・ポッシブル」は新シーズンが二月に本国放映で、日本はまだ公開の気配すらないorz
まぁKPは映画じゃないんで、本国の新シーズンの放映が完了してから日本に上陸するのかな?うーむわからん。とりあえず小出しでもいいので早くしてくださいDC様(笑)

追記:PCの「2」のキーが壊れたっぽい。10連打くらいしてようやく打てるんだな、これが。ノートPCでテンキーも付いていないのでどうしようもないな。よし、「NI」入力で変換する技で乗り切ろう(笑)
その前にキーボード掃除か?
2007-06-13 13:09 | TV・映画・アニメ | COM(2) | TB(0) |
Tokyo Disney Resortの千葉県民限定チケ(6月だけ)は正規金額より1,000円ほどお安くなっています。
4歳から子供料金が適用されることもあり、タイムリミットはあとわずか!(笑)
・・・散々悩んだ挙句、チケットを購入しました。

Disney Channnelをよく見ているせいで、微妙な脇キャラの名前まで覚えたうちの子にはきっと有意義なものになるでしょう(だといいな)。
今回はランドの方に行く予定です。乗り物も、2年前にシーの方に行ったときよりは楽しめるんではないでしょうか。
ところでいつTDRにブエノ・ナチョ出来るんですk(ry

やっと本編のあらすじが進んできましたね。ほっ。
この巻はミハル編(笑)が主に収録されていました。
このあたりの話、好きなんですよね~。ミハルが幼い弟妹を置いて家を出るところ、やっぱり泣いた

不満はといえばアニメ版よりミハルが可愛くなくなってるところかな。安彦先生はフラウ好き(だよねぇ)だからしょうがないか?
気になったのはブライトさんの机の中にあった小箱・・・あれ指輪かなんか入れる箱に見えたのですが何でしょうね?アニメでは描かれていたか記憶にないのですが、オリジナルエピの複線だったらうれしいな。

と、ここまで書いておきながらひょっとしたら前巻買ってないかもという気がしてなりません(笑)
スレッガーさんの初登場シーンとか読んだか覚えてないし・・・
オリジンは私が読んでる現在進行形の漫画の中ではペースがダントツに早い!ので(ほかのは1年2年待ちは当たり前なんだよ)、こまめに新刊チェックをしないといけませんやね。

あと、すっごく不思議なことがあります。
わたし、なぜかガンダムキャラの呼び方がアムロ視点なんです(笑)
ブライトさん、ミライさん、セイラさん、スレッガーさん、カイさん、ハモンさん、マチルダさん、ハヤト、フラウ・・・ほらね(笑)なんでだろ??
ちなみにキシリアは上記の法則と無関係で、自動的に「様」が付きます(笑)
2007-06-10 09:21 | 本(主に小説とまんが) | COM(2) | TB(0) |
私の中で何度目かのシンプソンズブームが到来中です。
FOXチャンネル加入しようか悩む・・・てかたぶん入る。
ディズニーチャンネルのアニメばっかり見てると、毒気が恋しくなるんですよ(笑)


映画版は今年の末頃には見られそうです。
楽しみすぎる~
続きを読む
2007-06-08 09:34 | TV・映画・アニメ | COM(0) | TB(0) |
王家の紋章52巻目と「王家の紋章 公式ファンブック」なるものが7月13日発売ですと!
なんとーーーーーーーーーーーー(王家風)
600円台と妙に安いのが気になりますが、どうせ購読層は若くないんだから(爆)もちっと高くてもいいのに。内容が濃ければいいけど・・・

それにしてもそろそろ30年分の大風呂敷をたたむ方向に進まないと、将来有志が「王家の紋章 最終回」みたいな同人出しちゃうよ?
いっそのことそっちの方が(以下自粛)

ところで私、マンガキャラは二次元だから劣化しないと思っていましたが、その自説はこの作品でもろくも崩れ去りました。
初期のドSなメンフィスが好きだったのに、今の劣化ぶりときたら・・・


王家の紋章 52


連載30周年記念王家の紋章公式ファンブック
2007-06-06 09:10 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
tanken.jpg
子供のおまけ付きお菓子がこんなんでした。
磁石戦隊って何・・・

どうせなら東西南北で4人いたほうがよさげ?
ノースレッド、サウスブルー、イーストイエロー、ウエストブラックとか。

2007-06-05 09:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
父の3回忌でした。
早い、早いよスレッガーさん!(意味不明)

この日は出掛けに駐車場のチケットなくしたり(車の中にあった)、電車の時間を間違えてあわや法事に遅参!?(法事の開始時刻も遅れたのでギリギリセーフ)というハプニングに見舞われました。
これは夫のポカです。
過去にもこんなこととかあんなこととか、結構やらかしてますね。いずれも大事に至っていないのは私の悪運の強さの賜物だと自負しておりますが(笑)
ポカ担当はわたしだと思っていたのですが、そろそろ夫に担当変更したほうがいいかも?
2007-06-03 19:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
最近ようやく文字に関心をもつようになったうちの娘。
「の」がお気に入りで、街中やTVのテロップや絵本やら、どこかで「の」を見つけると「の、はっけーん!のー!のー!」となにやらうれしそうです。
2年前に買ってずーっと貼りっぱなしの「きかんしゃトーマスあいうえお表」がようやく陽の目を見そうです(笑)
こんどはお風呂に「あいうえお表」をはってみようかなぁ。

でも、「に」とか「た」「い」「う」などはまだそれがひと塊の文字として認識されないのか?いまひとつ反応が薄いです。
一筆書きできる文字じゃないとまだわからないのかな?

2007-06-02 09:00 | 育児 | COM(2) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント