FC2ブログ
2007-09-15 16:02 | カテゴリ:舞台ネタ
生協で頼んだチケットが届いていました。
注文したのが昔過ぎて忘れてました・・・。

宝塚の地方公演(といっても市川だが)「星影の人/Joyful!!II
劇団四季「Wicked
そして先日色々な意味で難儀した(理由は後述)「モーツァルト!」を合わせると、この秋から冬は3回も観劇できそうです。ブーヤー!

ただ・・・幼稚園の役員の仕事とぶつからないかがひっじょーーーーに心配。ヅカ公演はまぁよしとしても、「Wicked」が危ういんだよな~。発表会の前日なのだよ!
役員の代理を頼めるような友人いません(爆)ので、最悪の場合は某所頼みですな。あー今からドキドキ。こんど会長さんにそれとなく聞いてみるですよ。

実は「モーツァルト!」チケも、予約サイトがつながらなくて半泣きになりながらチケット確保したものの、その日はなんと幼稚園の終業式。そして役員は大掃除の仕事があることが判明!
平日マチネ(昼公演)のチケットなんて誰に譲ればいいの~って感じでしたが某所で何とか親切な方に引き取ってもらうことができました。
チケットは・・・取り直しましたよ、ええ。
こんどこそ役員仕事がぶつかりませんように(-人-)

主婦は平日マチネ観劇が一番迷惑度低い(子供は幼稚園の時間外保育で夕方まで預かってもらえば何とかなる)しチケットも比較的取りやすい反面、こういうリスクがあるのよね。
ああ、会社帰りに感激してた頃がなつかしー!