マージ役の一城みゆ希さんのブログにて、嬉しいご報告がありました!
「ザ・シンプソンズ」を愛するひとりひとりの声が、お偉いさんにも届いた結果であればいいのだけれど。

オリジナルキャストを映画館の大きな画面で見られないのが残念ですが、DVDは絶対買うー!
バーンズ社長がいらっしゃらないのがかえすがえすも残念無念なり。
2007-10-31 01:10 | TV・映画・アニメ | COM(2) | TB(0) |
今まで特にこれと決めたスキンケア用品はなかったのですが、ここ数年は乾燥する時期にラフラのスキンケア用品を使用しています。
オレンジの香りが心地よいので大好き~
この二品を注文すると、寒い&空気が乾燥してきたんだなぁと感じるようになりました。


オレンジオイルの香りに包まれてエステ気分のクレンジング【ラフラ バームオレンジ】


化粧水・乳液・美容液の機能をひとつにイン!【ラフラ VCコラーゲンゲル】
化粧水・乳液・美容液の3機能を果たしてくれるので、面倒くさがりの私にはうってつけ(笑)
ただ夏場はなんとなく私の肌には合わないような気がするので、空気が乾燥している時期だけ使っています。


【ラフラ NEWトライアルセット】
お試しはこちらで!

2007-10-30 16:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
近々幼稚園で行われる「おいもほり」に向けて、掘りやすいようにつるを切っておく作業をしました。
畑仕事って初めてでしたが、楽しかったですよ~。いい汗かいた!

懸案の「虫」は・・・ダンゴムシに極彩色のイモムシにカエルにクモに、その他もろもろの虫さん大集合でしたが、焦点を合わせないようにしてひたすら作業に没頭いたしました(笑)
それより自転車での往復で、顔に羽虫がびしびしぶつかってくるほうが精神的につらかった・・・
2007-10-29 16:28 | 育児 | COM(2) | TB(0) |
DSCF2370.jpg

・・・ではないようです。
中村屋の店頭に飾られていた巨大月餅でした。中村屋80周年にちなんで通常の月餅の80個分だそうです。

DSCF2369.jpg

中村屋での私の隠れお目当ては、ナポリターナです。
薄く平べったい玉子麺が、アサリとトマトのスープの中に入っているものです。
インドカリーもめちゃくちゃ好きなので、中村屋に来るといつもカリーとナポリターナの間で葛藤しております(笑)

カリーは缶詰やレトルトで買えるけど(店内で食べる方がおいしいことは事実ですが)、ナポリターナは麺は売っていますがスープの方が売っていません。
麺を買って家でナポリターナ再現を目指したことがありますが、夫には不評でした(汗)
2007-10-28 06:19 | | COM(0) | TB(0) |
幼稚園に娘を迎えに行ったときのことです。
幼稚園から公園を抜けてバス亭に行こうとしたら、

身体中に羽虫がびっしり!!!

私は小さくて動くもの全般が苦手なので、もうパニック状態。
虫を叩き落しても叩き落してもくっついてくるので、たまりません。
叩き落しきれなかった虫がつぶれて黒いシミまでできる始末。(うへー、書いてて気持ち悪くなってきた)

不思議なことに娘にはあんまり虫が付いていなかったのですが、一体あれはなんだったのでしょうか???
ああああああ、ひたすら気持ち悪かった・・・
今まで生きてきた中でベスト5には入るくらい不気味でした。
2007-10-25 12:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |

「エディット・ピアフ 愛の讃歌」オリジナル・サウンドトラック

ピアフ本人の歌も聞きたいですが、映画に感動したということでまずはこちらをポチっとな、してみました。
フランス語はわかりませんが(これでもベルばらオタクです)独特の抑揚とかメロディとか語感とか、まさに「音」を「楽」しんでおります!
2007-10-24 13:56 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
週末は横浜に行っておりました。
親戚が引越しをしたのですが、新居のお祓いはなんと夫がやりました・・・(本職は違いますよ^^;)

NEC_0291.jpg
ホテルの窓からは富士山が拝めました。(カメラの解像度悪すぎ)
関東平野の東端に住んでいると富士山はなかなかお目にかかれないので、なんだかうれしいですのー。

一家三人とも身体が本調子じゃなかったので、なんだかへろへろですよ。
朝。
幼稚園の制服の長袖シャツがいやだといってはブーたれる娘。
朝の忙しさと「制服」という縛りで渋々着用。

帰宅後。
着替えの服の長袖がいやだといってゴネる。
長袖の服をたんすからひっくり返して「いらない」とか言うので、ゴミ袋に入れてやろうとすると泣いて「いやだ」とまたゴネる。
着たくないなら下着のままでいいよと言ってやりたいが、娘は風邪っぴき。これ以上ひどくなられても大変なのは親なので、その言葉をぐっと呑み込む。

夜。
パジャマの長袖がいやだといってゴネる。
着せても脱いじゃうので、毎日バトルです。
ようやく着せても、パジャマにポケットが付いているのがいやだといってゴネ(以下略

就寝前。
布団をかけるのを嫌がってゴネr(ry
かい巻きベビー用布団、毛布、タオルケット等々家にある大きな布を片っ端から試したものの、全部拒否。
長袖パジャマや下着で厚着させようとしても、拒否。

就寝後。
一晩中私と娘の布団かけ&はぎレースですよ・・・
さすがに最近わたしも寝不足になってきたぞ!
そして娘は風邪をひきました。
さらに私にうつりました。
何やってるんでしょう。
とりあえず改源とイララック飲んでます。

私を疲れさせるのが生き甲斐なんだろうな、うちの子。
赤子のときは乳腺炎と夜泣きで疲れ、少し大きくなったら「いやいや期」でぐったり、今はわがままに手を焼いています。
自分もかなりわがまま娘だけど、これほどじゃないぞ(笑)

これからさらに問題が押し寄せてくるのかと思うと、早く大きくなって独立してくれと思わずにはいられません(笑)
対策方法を自分なりに考えなきゃなあ・・・
2007-10-18 15:40 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
「ハイスクール・ミュージカル2」サウンドトラックディズニーチャンネルで大ヒットした(らしい)映画の第二弾です。
色々な大人の事情(笑)で、先月フジテレビですでにOAされていますが、DC版はオリジナル吹き替えキャスト&ノーカット。やっぱりこっちのほうがしっくり来る~。

HSM2公式サイト(DC版)

感想は以下に。続きを読む
2007-10-16 11:50 | TV・映画・アニメ | COM(3) | TB(1) |
近況&生存報告です。
やらなきゃいけないことがたまって、結局何もできておりません(汗)

■最近の体調
くしゃみと鼻水と喉のかゆみが止まりません。
秋の花粉症もついに来たのか・・・orz

■最近の娘
名前をひらがなで書けるようになりました。
でもクラスのお友達はひらがなでちゃんと日本語になってる手紙をくれるんで、ちょっとヤバイ(笑)

■最近のはまり物
リンガーハットの皿うどん。

■最近のDOL(おいおい)
世界周航レースに参加したのに、ランキングには到底届かない結果でした。
大型クリッパーに乗れないとお話にもならないんだね。ひどい~
せめて船の大きさで部門分けてほしかったな。
ガレーで世界周航レースとかの方がウケたのではないか?

2007-10-10 10:04 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
宝塚雪組全国ツアー公演(昔は地方公演って言ってた)「星影の人/Joyful!!Ⅱ」を観てまいりました。

「星影の人」
手がちょっと触れ合っただけでドキドキ気味な沖田総司に萌えましたわ~。

「Joyful!!Ⅱ」
最初にアカペラから始まってしばらく続いたので「音響壊れたんか?」とかなり心配してしまいました。こういう始まり方のショーを見るのが初めてだったから、かなりヤキモキしてしまいました(恥)
ショーの構成はともかく、ジョイフルっていう語感が気に入らなかったです。タイトルに大した意味があるわけでもないし、激安ファミレスのジョイフルを思い出してしまって、夢夢しい気分になれませんでした・・・。(われながらアホだ)

主演男役の水夏希さん(いまはトップって言わないんだってさ~なんでだろ?)は、千葉県初のトップスター。
そして、トップスターになってから千葉で公演をするのは初めて!ということで、母校の後輩さん170人(だったかな)も招待されていて、終演後の挨拶はめちゃくちゃ盛り上がりましたよ~!
ららぽーとも菜の花体操も知らないにわか千葉県民なわたしですが、なんだかジーンとしてしまいました(^^;)
2007-10-08 19:40 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
幼稚園の運動会でしたよ~ん。
うちの娘、固まることもなくなんとかお遊戯も徒競走もこなしておりました。ほっ・・・。

役員の仕事といっても比較的楽な方だったのに、終わったらどっと疲れが出て、連休はすっかり呆けておりました。(いつも呆けてるんですが、3割増くらい?)

綱引きを見ていて、
「いまの綱引きはオーエスって言って引っ張らないんですね~」と役員仲間に話しかけたら、「『オーエス』自体初めて聞いた」って驚かれて、わたしもびっくり。オーエスって全国共通じゃないんだ!
wikipediaには、かなり本格的な綱引きルールが書いてあってまたびっくり。
「オーエス」ってフランス語が語源だって言うけど、ホントかな?

ちなみに英語で綱引きは Tug of war 。えーと・・・引張り合戦?
国際綱引き連盟公式サイトもあって、世界大会まで開かれております。
http://www.tugofwar-twif.org/↑トップページの踏ん張る選手の顔に注目。
U-23とかヨーロッパ選手権みたいなものまで存在してます。奥が深い!

2007-10-07 09:25 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
映画を観てまいりました。予備知識は「愛の讃歌」を歌った人ということと、彼女の簡単な経歴くらい。

歌の才能を華々しく開花させた一方で、暗い幼少時代、娘の死、恋人の悲劇的な死、薬物中毒など、私生活は傍目には幸せには見えませんでしたが、ラストで歌う「私は後悔していない」と歌う姿が印象的でした。
ベルばらオタクなので、フランス語はわからなくても rien だけはわかりました(笑)

で、映画。
時系列がばらばらなところがあるので、途中でちょっと混乱してしまいました・・・。
wikipediaにもあった下記のエピソードから初まって、少女時代~晩年という流れでもよかったかも。

葬儀には無数の死を悼む人々が路上に現れ葬列を見送り、パリ中の商店が弔意を表して休業し喪に服した。
墓地での葬儀は40,000人以上のファンで混雑した。
シャルル・アズナブールは第二次世界大戦後、パリの交通が完全にストップしたのはピアフの葬儀の時だけだったと述懐している。



大混乱のパリを、映画の中でもいいから見てみたかった!

2007-10-05 09:23 | TV・映画・アニメ | COM(0) | TB(0) |
風邪が9割がた治りましたが、まだ時々咳が出ます。
ところで最近鼻水と喉のかゆみが・・・秋の花粉症も発症したのかもしれないです。春だけで充分なのに

最近読んだ漫画二つ。
「エマ 9巻」森薫

「エマ」の番外編というかスピンオフですね。
あと1巻で終わるらしいので、コミックビームを毎号大切に読んでいきます!
巻末のおまけで知ったのですが、ターシャは年齢順で行くとエマとウィリアムの間だそうで・・・ターシャ本人も「(エマが)年下!?」とビックリしてましたが、私もビックリです(笑)
ターシャって、あのドジさ加減が他人とは思えないのでぜひ幸せになっていただきたいです。

「エスパー魔美 1巻」藤子・F・不二雄
アニメは昔見ていましたが、原作をちゃんと読むのは初めてでした。
最終巻までがんばって読破します!

感想:高畑さんいいよ高畑さん。

突っ走る女子を温かく見守り、時には叱咤激励する・・・。
これってまんまオスカルとアンドレじゃん(笑)
顔が時々ジャイアンっぽくなってしまうのが玉に瑕ですが、気にしない、気にしない。

魔美と恋愛関係にならないところがまた、いいですね。
お似合いだとは思うのですが、お互いに違った意味で浮世離れしているのでくっつくかどうかは微妙ですな。
続編を期待しようにも先生が亡くなられているので、妄想想像するしかないか

2007-10-02 15:45 | 本(主に小説とまんが) | COM(2) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント