FC2ブログ
2007-11-09 12:47 | カテゴリ:舞台ネタ
ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
スカステとは・・・正式名称タカラヅカ・スカイ・ステージ
一日中宝塚歌劇の情報や舞台中継が放映されているわけですよ!
今月、どーしても保存しておきたい公演があったので、ついつい加入してしまったのです。(ベルばらじゃないのよ~)
といって来月にも外せない番組を見つけてしまい、いつまでたっても解約できなさそうで怖いです(笑)ついでに特定のジェンヌにハマってしまうのもこわ・・・い・・・!
まぁ当分は、私が大好きな10年以上前のヅカ公演をたっぷり堪能させていただきます。ふっふっふ。

私のヅカ熱のピークは10年以上前。涼風真世さんがトップスターだったころでした。このころはなんとなく全組の公演を1回ずつは観ていたし、宝塚グラフも歌劇も発売日にしっかり買っておりました(笑)
彼女が退団してしまってからは、ベルばらや面白そうな公演以外は観劇することもなくなっておりました。

10年余のブランクは、大きいですね~。
知ってるジェンヌさんが組長とか副組長、専科レベルくらいにしかいないもんね。
今は「トップスター」と言わず「主演男役」と呼ぶのだとか、いやそもそも宙組の存在にすらまだ馴染めてないし(おいおい)。