FC2ブログ
2007-12-06 09:01 | カテゴリ:本(主に小説とまんが)
私は今回の巻を勝手にそう呼んでおります(笑)


機動戦士ガンダムthe origin(16(オデッサ編・後))

が・・・マ・クベがあっという間に消えてしまって寂しいーー!
安彦先生はフラウ・ボウの太もも描いてる方が楽しそうだもんな・・・
キシリア様とのおデート@アッザムはカットなのねorz
次巻でちょっと悲しそうなキシリア様を拝みたいけど、ムリだろうな。ははは。ザビ家の女はこれしきのことでへこたれないし。でもそこが好き(←バカ)

ミライさんがニュータイプ能力ばりばり(アニメよりもはっきり描かれてる感じ)なのと、スレッガーさんの出番が多いのがうれしかったですわん。アニメじゃゲストキャラっぽかったので、オリジンでは彼なりにWBに溶け込んでいく雰囲気があっていいと思います~。
個人的な悩みといえば、トニたけさん↓の漫画の影響で、スレッガーさんの台詞が外人風に脳内変換されてしまうこと。
このままでは「悲しいけどコレ戦争なのデース!」のシーンで感動できなくなっちゃうよ(笑)


トニーたけざきのガンダム漫画

安彦絵でギャクってるのがたまりません。2巻に比べると1巻のほうが断然ギャグは面白いのでお勧めです~。