ここ数年、ちばコープに加入しております。
件のギョーザも食べましたが(去年の秋だけど)、私は元気です(笑)
子供も幼稚園に行きだしたし、色々ニュースで話題にもなったことで思うこともあるしで脱退しようかと思っていた矢先・・・

ヅカばら市川公演・ジェロ編のチケット、ちばコープで入手できました!
さすが千葉県だ!(←なんか違う?)
ベルナール編とアラン編が来るまで、生協続けるかな・・・(←なんかもっと違う?)

2008-02-27 09:17 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
宝塚星組「赤と黒」のチケ取り、成功しましたー!
ネットでの一般前売参戦、ちょっとムリかなーと思っていたのですが、ななんと2回目のリロードでつながってびっくり。申し込みページにすらアクセスできないと思っていたので、手が震えました(笑)。
席はめっちゃ後ろのほうなんですけど、一度観たいと思っていた作品だったのでうれしいです!
会場の日本青年館は、娘を出産する前月に新聞の抽選で宝塚公演チケを入手し、でっかい腹をつかえさせながら観劇した思い出の場所でもあります。あれからもう5年近いのかーと勝手にしみじみしております。

歌は涼風真世さんバージョンで予習済みだし、あらすじは・・・里中満智子氏のまんが版を読んだだけ(汗)なので、この際原作にも挑戦してみようかと思います。
いくつか訳があるみたいなので、どれにしたものか・・・
2008-02-24 15:23 | 舞台ネタ | COM(2) | TB(0) |
キューピーとオスカルのコラボグッズです。
先日購入しましたが、めっちゃかわいいですよ!特に下腹部のぽっこり具合が!(笑)
私は勝手にキューカルと呼んでおります。


ハッピーコラボ第2弾☆キュージョンキューピー根付ストラップ
(ベルサイユのばら・オスカル)


ほかにも色々アニメキャラとのコラボがあったのですが、ツボに入ったのはこちら↓

ハッピーコラボ☆キュージョンキューピー根付ストラップ(笑ゥせぇるすまん/喪黒福造)
ドーン!ってやってるし・・・
2008-02-19 13:28 | TV・映画・アニメ | COM(2) | TB(0) |
「コミックビーム」で連載していた「エマ」、ついについに最終話でした。
表紙のエマさんの美しさに見入るとともに、もうこれでいよいよラストなのぁと・・・。
続きを読む
2008-02-17 14:05 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
ストレッチマンからお手紙ついた♪
ということで、ストレッチマンのバッジが当選しましたー!

st.jpg


ストレッチマンの印鑑、「スト」って・・・
ストって苗字なのか?スト・レッチ?

2008-02-14 19:59 | TV・映画・アニメ | COM(4) | TB(0) |
私のマイブームです。
私的には最高に贅沢な一品ですが、食べ物に見えないって言われます・・・。
2008-02-13 16:52 | | COM(0) | TB(0) |
銀座方面に出かけると、どうしても「鳥ぎん」に行ってしまいます。しかも毎度鳥釜めしと鳥スープ。

他にもおいしそうなお店がいっぱいあるのになぁ。

みゆき通り界隈だけでも、ダロワイヨ本店とかスペイン料理のお店とか、泰明小学校前のおフランスな感じのカフェとかポルトガル料理のお店とか・・・
今度上京するときは「鳥ぎん」に行かないように頑張る。
2008-02-11 06:42 | | COM(0) | TB(0) |
日記の間が空いたのは、単に語るべきことを何もやっていないだけ・・・(汗)

今年はよく雪が降りますねー!千葉は降るわりに積もらないので、そりに乗りたくてしょうがないうちの娘はつまらなそうです。
ただいま人生最大の脂肪をまとっているわりに(笑)寒さが身にしみます。
毎日毎日寒くって、やる気のようなものまで凍っている感じです。

暖かくなればなったで花粉のせいで頭がボーっとするわけですが、外出の機会も増えるので書くことが出てきそうです。
とりあえず明日は、一家で上京しますだ!
2008-02-10 19:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
我が家のもうすぐ4.5歳児は、幼稚園で猛威を振るう溶蓮菌やインフルエンザにも負けず、毎日パワー炸裂な日々を送っております。
すっかりお姉さんになったかと思いきやまだまだ人間に程遠い?ところもあり、大変やら面白いやら、でございます。

■ハメハメハ大王の歌を「妙~にやさしいおじさんで~♪」と歌う。
大王、不審者っぽいんですが。

■おさるのジョージ、バーバパパに夢中
ジョージ可愛いよジョージ。

■幼稚園が好きなの?キライなの?
休みの日に「今日は幼稚園はお休み」と教えると大喜び。
そのわりに幼稚園ごっこが大好きで、私や夫は園児役(・・・)。娘が先生になりきって、なぜか給食まで作ってくれる。

■タカラヅカ・スカイ・ステージもちょっと好き
劇場で本物を見たいとか言うのですが、まだちょっと早いだろー。
お芝居とか飽きちゃうよね・・・作品によっては大人だって飽きるんだから(おいおい)。
スカステの「こだわりアラカルト」なんかは場面がよく切り替わるので飽きが来ないみたい。
2008-02-01 09:55 | 育児 | COM(6) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント