スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おじさま祭り@ミーマイ
20年来の友人Aさんのおかげで、1階のS席で観劇することができました!
(いつもは2階のてっぺんの方の住人だから、1階というだけでも御の字~)
涼風真世さんと舞希彩さんと若央りさ先生が来てるー!とAさんが興奮気味に話していました。
私も確認したかったけど、オペラグラスで客席をガン見するのもいかがなものかと思ってできなかったorz
でもみんな不思議なことに騒いでない(ように見える)。
過去に吉右衛門さんが来てたときはえらい騒ぎになったというのに・・・みんなクールだなぁ。

そして幕開き。
「お屋敷の弁護士」パーチェスターと「無駄にイケメンすぎる執事」ヘザーセットと「ひげ似合いすぎ」ジョン卿の間で、オペラグラスがぐるんぐるん回ってました。すっごい忙しかった(笑)けど、眼福ものでした。
一幕終わりの「ランベス・ウォーク」は、キャストさんの客席降りがあるということは知っていましたが、1階の後ろのほうまで来てくれるとは思わなかったので、嬉しかったです♪
トップコンビさんに特別に思い入れがあるわけではないのですが(ごめんなさい)、実際に近くで見ると美しさに圧倒されますわ。これが贔屓のかただったらそりゃあ嬉しいだろうな・・・

それにしてもだ。
博多座のミーマイが見たすぎる!
きりやんビルが見たい、見たすぎる、十万石饅頭

物は試しに、家から博多座までの路線検索してみました。
結果は4時間強。
日帰りで「宝塚観てきま~す♪」といえる距離ではない・・・。
↑と家族に言って日帰りで名古屋観劇してきたという猛者なら知人におりますが(笑)、これはちょっとムリかも。
ついでに兵庫の宝塚大劇場も路線検索したら、所要時間は大して変わらなかったよ!ははは!

せめてもの頼みの綱は、タカラヅカ・スカイ・ステージ様でしょうか。
超お願いします(とここに書いてもしょうがないので、ちゃんとリクエストする~)

スポンサーサイト
究極の選択
ブロッコリーを茹でてザルに開けたとき、ブロッコリーの緑色に妙に映える朱色のニョロニョロした物体を発見!
・・・虫様を一緒に茹でたらしい。

このブロッコリー、食べるべきか食べざるべきか。
結果は秘密だ!
とうふ要注意
梅の花」の嶺岡豆腐と生麩を購入しました。
嶺岡豆腐は生クリームを豆腐にしたようなちょっと変わった豆腐ですが、めちゃうまです。
柚子味噌をちょびっとつけてもよし、フルーツソースをかけてデザート風にしてもよし。
湯葉も買いたかったけど、我慢我慢・・・

送られてきた箱にこんなん貼ってありました。初見。
おかげさまで豆腐の角も崩れないで届きましたよ~(笑)
tofu.jpg
スカピン一枚目確保~@東京
先日宝塚大劇場で初日を迎えた「スカーレット・ピンパーネル」ですが、東京公演のチケットがようやく一枚確保できました~。
阪急交通社の貸切公演に申し込んだものが当選したのですが、この申込書が特にフォームがあるわけではない(必要事項を記載すればOK)のにまずびっくり。

こ、これはある意味熱意が試されるってことか?

ということで、こんなんいつもならA4紙にワードでちょちょいな私が、ベルサイユ宮殿で買ってきた18世紀風のレターセットに丁寧に手書きいたしました・・・。
まるで昔の就職活動のようです(笑)
手書きはがきをいかに丁寧に書くかが大事とか、今にしてはアホに見えることを当時は地道にやってたのですよ。効果はあったと思えないけど。

熱意が通じたのか(笑)、それとも平日昼の部公演だったのが奏功したのか不明ですが、かようなわけでチケット入手に成功したわけです。
あ~ あ~
なっむっさっんっだ~♪

ってカラオケで絶唱したらなんだかすっきりしたよ。一休さん、ありがとう。
プルーン失敗
偏食の娘に鉄分を採らせるべく、干しプルーンやプルーンジュースを購入してみました。
干しプルーンとプルーンジュースはやっぱりダメでしたorz
プルーン入りヨーグルトドリンクはいけたのですが・・・。
(実はわたしもプルーンは苦手。妊婦のときの鉄分不足は貝やほうれん草で補ってました)

問題は家族の誰もが食べない干しプルーンの処理方法です。
どーしたものか。
ジューサーでつぶして自作ヨーグルトドリンクを作るくらいしか思いつかない~
子供の血液検査
幼稚園の健康診断で貧血気味といわれたので、採血して調べてもらいました。
病気ではありませんでしたが、鉄分をもっと摂取しなさいとのことでした。
アサリは昔大好きだったのにいまはダメ。レバーもダメなので、当分ほうれん草祭りになるでしょう。
プルーンも試してみるかな。
Point of no return
やばいよ!
宝塚友の会の申込書、投函しちゃったよ!

だってだって、「スカーレット・ピンパーネル」は絶対観たいし、ヅカばらの地方公演(今は全国ツアーというらしいが馴染めない)も一応ベルばらファンだから観ないと文句が言えないし(おいおい)・・・。

べっ、べつに安蘭けいさんの舞台ばっかり観てるわけじゃないんだからねっ!
「エル・アルコン」も「赤と黒」も、観たい舞台にたまたま安蘭さんが出てただけなんだからねっ!
友達が安蘭さんのクリアファイルくれても、う、うれしくなんかないんだからっ。
↑すんません、一度ツンデレやってみたかったんだわ・・・

・・・どうやら女役もできる歌ウマな人に弱いらしい。
あの脚線美は反則だと思うの。
千葉県民の日
振り替え休日の今日、ディズニーランドに来ています。

今まで十数回は来ていると思うのですが、最高の混み具合です。アトラクション100分待ちとか当たり前って一体・・・。
千葉県民の日、おそるべし!
最近読んだ漫画

エマ(第10巻)
ついに最終巻ですねー。発売はずっと前だったのですが、買って読んでしまうとホントに終わっちゃうような気がして寂しいので(←バカ)、購入が遅くなりました・・・。
エマとぼっちゃまの結婚式、雑誌では書き込まれていなかったコマがしっかり修正されていたりしてよかったぁ!
でもエレノアの後日譚はいらなかったな・・・。前の巻で恋に恋する女の子から一歩前進したところで終わりましたが、安易に新恋人が出来るラストじゃないところが気に入っていたのにな~。


 群青学舎(第3巻)
学校をテーマにした(だよね?)短編や中編の漫画です。この人の書く男子も女子もお気に入りです。なにより雰囲気がいいです。


忍空(第5巻)
干支忍もさくさく出揃ってきましたね~。林慶さん、男前で強いのに娘のこととなると「お父さんは心配性」のパピィみたいになっちゃう、そのギャップが素敵です。しいて言えばもう少し変態度がほしいかな・・・。
アニメの方は、今月末からなぜかCS「トゥーンディズニー」で再放送されます。
トゥーンディズニーって洋物のアニメを放送するイメージだったので、ちょっと意外。でもうれしー!
本放送時、欠かさず見ていました。
黄純がなぜかオスカルさま化していた(といっても男のままですよ)という不純な動機で見始めたのは内緒です。主題歌とエンディングが大好きー!

Copyright(c) phantom.materials 2005 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。