FC2ブログ
2008-06-28 20:05 | カテゴリ:舞台ネタ
20年来の友人Aさんのおかげで、1階のS席で観劇することができました!
(いつもは2階のてっぺんの方の住人だから、1階というだけでも御の字~)
涼風真世さんと舞希彩さんと若央りさ先生が来てるー!とAさんが興奮気味に話していました。
私も確認したかったけど、オペラグラスで客席をガン見するのもいかがなものかと思ってできなかったorz
でもみんな不思議なことに騒いでない(ように見える)。
過去に吉右衛門さんが来てたときはえらい騒ぎになったというのに・・・みんなクールだなぁ。

そして幕開き。
「お屋敷の弁護士」パーチェスターと「無駄にイケメンすぎる執事」ヘザーセットと「ひげ似合いすぎ」ジョン卿の間で、オペラグラスがぐるんぐるん回ってました。すっごい忙しかった(笑)けど、眼福ものでした。
一幕終わりの「ランベス・ウォーク」は、キャストさんの客席降りがあるということは知っていましたが、1階の後ろのほうまで来てくれるとは思わなかったので、嬉しかったです♪
トップコンビさんに特別に思い入れがあるわけではないのですが(ごめんなさい)、実際に近くで見ると美しさに圧倒されますわ。これが贔屓のかただったらそりゃあ嬉しいだろうな・・・

それにしてもだ。
博多座のミーマイが見たすぎる!
きりやんビルが見たい、見たすぎる、十万石饅頭

物は試しに、家から博多座までの路線検索してみました。
結果は4時間強。
日帰りで「宝塚観てきま~す♪」といえる距離ではない・・・。
↑と家族に言って日帰りで名古屋観劇してきたという猛者なら知人におりますが(笑)、これはちょっとムリかも。
ついでに兵庫の宝塚大劇場も路線検索したら、所要時間は大して変わらなかったよ!ははは!

せめてもの頼みの綱は、タカラヅカ・スカイ・ステージ様でしょうか。
超お願いします(とここに書いてもしょうがないので、ちゃんとリクエストする~)