「星の王子さま」につづく、親子観劇第二弾です。

子供もよく知っている内容のミュージカルだし、子供向けにいろいろな工夫がされていたので、親子ともどもとても楽しく観劇できました!

ただ、一つ問題というか・・・
続きを読む
2008-07-31 22:39 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
来月のタカラヅカ・スカイ・ステージで放映されるこの作品。
司馬遼太郎作品好きなのももちろん(なのに未読でした、スミマセン)、宝塚版「大坂侍-けったいな人々─.」の主役は、只今絶賛マイブーム中の霧矢大夢さん、通称きりやん!
もう期待が膨らんでたまりませーん。



で、原作を読んでみたわけですが。
第一印象:短かっ!
これをどーやって引き延ばすのかも楽しみになりました(笑)
関東人には「けったい」の語感が今一つわかりにくいのですが(「おもろい」ともちょっと違うと関西人のきりやん本人の解説あり)、宝塚版「大坂侍」でけったいさを堪能できるかなー。
2008-07-29 05:48 | 本(主に小説とまんが) | COM(2) | TB(0) |
VISTAに戸惑いつつセットアップ中です。
現段階での問題は、手持ちのFIREWORKS/DREAMWEAVERがVISTAで動かないこと!買い替え時にOS変わるの忘れてた・・・。
サイト制作さぼりがちなのですが(汗)使えないのはつらい(でもバージョンアップする予算なし)ので、対策を練ることにしますです。

明日はベルばら展行くかも~。
2008-07-28 18:25 | 育児 | COM(5) | TB(0) |
ニューPCの納品に一週間ほどかかるということでしたが、週末には届くとのことです。びっくり!

さて、夏休み1週目。
炎天下の自転車漕ぎのおかげで、既に腕だけ黒くなってます・・・。
2008-07-25 20:28 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
ついにきたか・・・というわけで、PCが神に召されました(号泣)
新しいノートPCの注文をした直後の臨終でございました。運がいいのか悪いのか・・・。
ニューPC来るまでの約一週間、ネット落ちします。
緊急連絡は携帯メールかここのコメント欄にてお願いしますです。
2008-07-24 09:34 | 育児 | COM(2) | TB(0) |
長年憧れていた「ららぽーと」にやっと行くことができました!
これで私も千葉県民度がUPしたかなー。
ららぽーとは広いねー!モール好きにはたまらんな。
ただ、人混み嫌いの夫が着いた早々帰りたいモードだったのでゆっくりできなかったー!パン屋ストリートにすら行かれなかった(怒)
電車の乗り継ぎ頑張って、夏休み中に娘と二人でゆっくり行くことにするわ・・・
2008-07-23 10:44 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
ノートPCは、氷枕で冷やしながらなんとか動いております。
PCの冷却台も壊れてるんですが、↑のほうがよく冷えるし安い(笑)

で、メダカ。
メダカ飼いはじめましたよ、なぜか。
5匹買ったのに3日後には2匹昇天ってどういうことよー
おかげで毎朝ドキドキしながら水槽内のメダカの数を確認してます。
メダカがこんなにスリリングな生き物とは知らなんだ・・・

2008-07-22 06:43 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
おひさですー。
購入後4年半にして、ノートPCの動きがやばいです。
おとといなんか突然電源が入らなくなっちゃって、大事な作業の途中だったからもう半分パニック状態(笑)

なぜか翌朝には復活したんですけどね、これが。
それからはすごいスリルですよ!
作業は30秒ごとに保存、みたいな感じで・・・

幸い?大事なデータはCDに焼くことができたので、あとはマジで命燃え尽きちゃうその日まで、いまのPCと添い遂げるつもりでおります(笑)


2008-07-21 05:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
子供の夏休み用カレンダー。
↓が出た日の欄に貼付します。今年は形状によってシールを選べるニューバージョン(笑)で、子供にはばかうけ。
NEC_0326_20080715074539.jpg


可愛いような、生々しいような・・・。

2008-07-15 07:45 | 育児 | COM(4) | TB(0) |
お盆なので、お坊さんにお経を読んでいただきました。

いつもの読経のはずなのに体に心地よくて、くさくさしていた私はまさに「心洗われる」感じ。
・・・なんか私、弱ってる?

いつか座禅にも挑戦したくなりました。
2008-07-14 13:44 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
この二日ばかり、娘が発熱して幼稚園を休んでいました。熱といっても微熱で、病院に行くほどでもないので家でひたすら休息でした。かといって布団に入るわけでもなく、遊ぶ元気はあるのよね・・・。
10分に一回はコールされるうざったさに、こっちがへろへろ。
夏休み中も雨の日はこんな感じになりそうでいやーん。
2008-07-11 20:49 | 育児 | COM(2) | TB(0) |
gion.jpg

成田の祇園祭に行ってきました。
私にとっては今年初めての真夏日で、暑くて倒れそうでした。
子供は帽子が汗でびしょびしょ。
山車を一つ見たところでギブアップして帰りましたorz

うう、もっと縁日で買い食いしたかったよー。
ケバブにはちみつソフトクリームにあんず飴に焼き鳥、えーとえーとそれからそれから・・・(←多すぎ)。
来年にはリベンジできるかな?

昨日、宝塚友の会会員証が届きました!
あー、これで私もヅカオタ道に更なる一歩を踏み出すのか・・・
奇しくも東宝スカピン抽選申込の最終日です。
会報(っていうんんですかね?)が同封されていなかったのでwebで閲覧して、いざ登録!
締め切り3時間前ですよ。届いたのがこの日でホントによかったです。

スカピンはねー、CSでプロダクション・ノートとか見て既に脳内で盛り上がり中です。
はやくCDが出ないものか。

演出の小池先生が、ヅカの観客はベルばらである程度革命については予備知識(?)があるから~とか言っててちょっとニヤリとしてしまいました。
(でもヅカばらって仏革命のことほとんど触れないよね?んー・・・)
やっぱり私はヅカオタである前にベルばらオタクなのね(笑)
2008-07-04 14:21 | 舞台ネタ | COM(2) | TB(0) |
去年は「ハート」になりたかったうちの娘。

今年は

まじょになりたい

でした。
魔女て・・・
2008-07-01 12:54 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント