明日は日帰りで横浜にヅカばら@ベルナール編を観に行く予定です。
午後の部なので、帰りは中華街で何か食べようと思案中です。

当日てきとーに歩いてて美味しそうな店があったら入るつもりですが、さてどうなるやら。
とりあえず道端で中華まんじゅう買って食べるのが最低目標(笑)

・・・あ、もちろん瞳子さんに会えるのも楽しみです
1カ月公演だし瞳子さんのサヨナラ公演だしでチケット難確実だから、「ア・ビヤント」まで「オー・ルヴォワール」と言えるかどうか保証がないしね(涙)
2008-11-28 16:20 | | COM(3) | TB(0) |
子供につられて新しい「スティッチ!」を見ました。
感想:私はハワイ時代の「リロ&スティッチ」のほうが好きだな。
どー見てもファニーフェイスで悪趣味なリロ、フリーター生活で一家を支えるムチムチ姉ちゃん、まるで男夫婦(笑)なプリークリーとジャンバ・・・という、あのゆるい世界が案外気に入っておりました。

ある一定年齢以上のジャンプ読者は「ちたま」と聞くと「地球」が思い浮かぶかもしれない・・・。
「ちたま」という言葉を聞くたびにニコチャン大王が頭をよぎります(アホすぎ)。

2008-11-27 17:26 | TV・映画・アニメ | COM(0) | TB(0) |
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592170037
1月26日発売だそうです。ホントかなー。
雑誌連載を追いかけていないので、あのキモメン達(あえて誰と誰とは言うまい)が何をやらかしてくれるのか非常に楽しみです

2008-11-26 13:38 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
公園にドングリを拾いに行ったり近所のお祭りに行ったりで、連休が終わってしまいました。

そういえば、年末ジャンボ宝くじが発売になりましたね!
私は生まれてくる時点で幸運を使いきっちゃったせいか籤運やギャンブル運はまったくありませんが、懲りずに毎年買っております。
億単位が当たると怖いので、500万円くらい当たったらいいなぁ(笑)と思い、籤運ゼロの私に代って夫に買ってきてもらっています

パーっと使ったらなくなっちゃいそうな100万円くらいが1万人とかに当たれば、幸せな人も増えるし景気対策になるかも(ならねーよ)。

追記:今回は特別賞の「ジャンボ30年感謝賞」100万円が7000人に当たるらしいです。100万円でも御の字だなぁ。
2008-11-25 13:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
いま猛烈に気になっているもの。
千葉県に嫁に来て6年くらいですが、これ踊れないのがコンプレックス(嘘です)。
時代を感じさせるサウンドにプーンプーンという電子音が入るところで腹筋崩壊してます。
さああなたもレッツプーンプーン!


↑真似して踊ってみましたが(踊んなw)結構ハードですよ。
wikipediaの記述から察すると、80年代に千葉県で小学校~高校に在籍していた人に踊れる人が多いかもしれません。
2007年に宝塚の市川公演で千葉県出身のトップスター水夏希さんが舞台あいさつで踊っていたのが印象的でした。

それ以来リアルでなのはな体操を目にする機会がなかったのですが、夫も踊れることが判明!
そーいえば夫も上記の条件にバッチリ当てはまるな。
というかなのはな体操について聞いたら踊りだした・・・しかも軽快に!
わー踊んなwこっち見んなww(でも楽しい)

いつかニコ動の「踊ってみた」カテゴリにUPしてみたいな。
2008-11-22 06:51 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
眼科→昼食で娘ジュースこぼしてズボン購入(涙)→耳鼻科
という目まぐるしい日でした。
耳鼻科では娘の耳からピーナツみたいな耳垢が出てきてびっくり!
耳垢を記念に持ち帰りたいと先生に言ったら微妙に軽蔑された気がするのは気のせいだと思いたい・・・
2008-11-21 16:27 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
おききになった?
うそでしょー♪(ヅカ版風共の歌でよろしく)

月組の次回作はエリザベートですって!
宝塚歌劇公式サイトより。

トートが瀬奈さんなのはわかるけど、霧やんなにやるのさー!

A.もういちどルキーニ?
B.ありがちなフランツ?
C.まさかのシシィ?

Aは観たいけど新しい霧やん観たい
B.出番少ねーーーので、トートダンサーもやっちゃえYO
C.観たいけど怖い!瀬奈さんパターンでトップ昇格なら・・・

ホントはちょっっぴりトートも観たい・・・(というか歌が聴きたい)

月東宝、案外苦戦してます。友の会でかろうじて1枚取れたので、生ヒロムたん(こらこら)に会えるその日まで生きる楽しみができた~。もう1枚チケ取りがんばります・・・

というかディナーショーに行ってみたい。
2008-11-20 17:22 | 舞台ネタ | COM(4) | TB(0) |
我が家の娘、やっとこさ身長100cmを突破しました!

ちっこい父とちっこい母(私は155cm、夫は宝塚の男役より小さいと思う)、そしておそらく3親等内に170cm超えはいないというミニマム一家ですので、まぁこんなもんなのかなーとも思ったり。

2008-11-19 15:51 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
涼風エリザ&山口トートで観ました~。
今回のチケットは知人に手配していただいたのですが(S様多謝です)、当日チケ見てびっくり。

なんと6列どセンターですよ!

いやー、オペラグラス不要な席っていいですね
いつも2階席とかの高いところから見下ろしているので、たまにはこういうのもいいかなー。
なんといっても涼風さんだし。ふっふっふ。
ポスター写真では涼風エリザのデコが隠れていたので寂しかったのですが、舞台ではちゃんとデコが拝めてホッとしました。お声ももちろんですが、あの広いデコも愛してるんじゃー!

エリザの曲が大好きなのもあるので、涼風さんの舞台で久々の満足感を得られて幸せでした
なんせ前に観たのがMAだからな(笑)
やっぱりミュージカルは曲の良しあしと歌い手のよさが、私の中ではおもしろさの基準かもしれません。ダンスも好きだけどね。
2008-11-17 10:39 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
昨年の悪夢を再び起こさないために、昨年より少々早めに予防接種を行いました。

が、接種前日から娘が号泣して拒否!
去年はここまで嫌がらなかったのに、なぜー?

「インフルエンザにかかって1週間苦しむのと、1数えるくらいの長さだけ痛いのを我慢するのとどっちがいい?」と言っても納得してくれないんだな・・・。(しかも体験済みなのに)
6歳くらいになったらこの理屈、わかってくれるのかしら。
2008-11-15 18:00 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
詰め物が取れたので、しょーがなく歯科へ行ってまいりました。
三十路なのに恥ずかしいのですが、歯医者は本当に苦手です。怖いんです(恥)
ここの歯科に最初にかかったときに上記のことを自己申告したこともあって、先生も衛生士さんも事あるごとに「痛くないですかー?」と優しく聞いてくれるのがこれまた有難いやら恥ずかしいやら・・・。

詰め物はあっという間に修正が完了したので、ついでに歯石を除去してもらいました。
虫歯治療のときと違って麻酔を頼むこともできず、久々に歯医者で痛い思いをしました
2008-11-14 10:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |

やっぱりこれでしょ!
実は某兄貴のメイクには当たり外れがある気がしてツライんだけどな!(暴言)
てか横顔美人さんなので、横顔で勝負してほしかったの・・・
とりあえずカレンダーの中身に期待だな。


でもこっちもいろいろな意味で興味を誘います。
宙組だから宇宙!(てか地球か)。なんてダイレクトなんだ。
こういうのが不思議と似合ってしまうあたりがトップスターたる所以なのだと思います。
われらが贔屓様もこのくらい突き抜けてほしい気も・・・するようなしないような。
とりあえずがんばれ、超がんばれ・・・
2008-11-13 11:47 | 舞台ネタ | COM(2) | TB(0) |
ヅカばらアンドレ編、トップ娘役の名前がマリーズなのでございます。

・・・誰?

(1)アンドレに片思いする女性
(2)アンドレの母親(幽霊として登場w)
(3)オスカルが女装(違)して世直しするときの仮の姿

しょぼく予想してみました。
(1)つまらない三角関係見せられるのは勘弁
(2)アラン編の悪夢再びはいやーん
(3)遠山の金さんみたいだけどまぁいいかw

さてどうなりますやら・・・
2008-11-12 16:45 | 舞台ネタ | COM(1) | TB(0) |
星組全国ツアー公演「外伝ベルサイユのばら ベルナール編」初日でしたね!

稽古場風景をCSで観たけど、稽古場だけを見ると結構良さげなのよねー。
前回のアラン編とかも稽古場で「おおっ?」と期待させておいて板に乗ると(以下略)だったので、(※出演者のせいではありません)今回も騙されないぞ!・・・いやちょっとは騙されてみたいという複雑なオタク心なのでございます。

私はあと半月は観劇お預けなので、ご覧になった方のレポなどを拝見しておりますが、驚くことに好感触なのよ(※外伝ヅカばら比)。
ベルばら「なのに」割と良かった、ベルばら「なのに」泣けた・・・という感想には、思わず苦笑してしまいました。
そう、私たち(って誰よ)長い間騙され続けてきたもんねー。
できることなら別の先生にヅカばら作り直してほしい!!!

トップコンビ最後の全国ツアー公演ということもあるのか、スカピンを経た出演者たちの力技なのか、脚本と演出に超奇跡が起こったか、いずれにしても楽しみになってまいりました♪

2008-11-09 06:02 | 舞台ネタ | COM(2) | TB(0) |
関東の隅っこからこっそりお祝いさせていただきます。

ただいま、CSで稽古場映像の某贔屓を見てムッハーとなっております。
芝居では抑えめ演技の薫の君、ショーはおどりまくりーのナイスバディ披露しーの、あーホントにCS入ってよかった(笑)
見てもいないのに「あぱーしょなーどー」って歌えるくらい繰り返し再生してます(恥)。
正直、1月まで待てねぇ・・・!のですが、時間的にも経済的にも余裕がないので、CSの初日&ナウオン&楽映像で我慢します。

CSといえば今月は「更に狂はじ」、「マジシャンの憂鬱/MAHOROBA」も放映です!
ふたつとも未見なので、ありがたや~。
本公演は観られないけど、CSで贔屓様にたくさん会えるのはちょっと、いや、かなり嬉しいです・・・ぽっ。(赤面) ←バカ

2008-11-07 16:21 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
悲:
貸してたマンションの住人さん引っ越し決定
春までには次の入居者さん来るといいな・・・てか来てー!
そろそろリフォームしようと思うけど懐が痛い

喜1:
風邪で中断していた娘の自転車修行、一歩前進。
今までは走り出してからしばらく支えてないと走れなかったのが、単独スタート可能になりました。
ただバランス取るのにいっぱいいっぱいで、ハンドルとブレーキ操作がいまいち。
一般道デビューは遠いけど、実現に近づきました

喜2:
米ぬかパック、試してみたらこれがまたいい感じでお肌がツルツルです
ついでに指先のあかぎれも、米ぬか効果で治りました。いぇい。
2008-11-06 17:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
ptt.jpg
娘が幼稚園の芋掘りで、たくさんのサツマイモを持って帰ってきました。
2~3日天日にさらすとおいしくなるそうなので、ただいまベランダにて絶賛放置中です。
スイートポテトに大学芋にふかし芋に焼き芋にと、夢が膨らみます 
↑おいも大好物です。

「ちば県民だより」(ローカルすぎw)によると、千葉県はサツマイモの生産量が全国で2番目なんですってー。落花生の陰に隠れておいもも頑張ってます。
来年はわたしも芋掘りやってみたーい!


2008-11-05 18:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
精米機を購入した義母が、お米と一緒に米ぬかをくれました。
精米機って面白いですねー。作業が終わるまでついじーっと見てしまいました・・・
掃除にも使える便利な米ぬかですが、そろそろ三十路も曲がり角でもあるので(涙)、美容に目的を特化します!
以下、簡単に使用メモ。

(1)お茶の葉パックに米ぬかを入れて顔や体を洗ってみました。
これはまぁまぁかな。
如何せんお茶の葉パックの感触が悪いので(あたり前だ)、自作でぬか袋を作ったらいいかもしれません。

(2)洗顔フォームに米ぬかを混ぜて洗ってみました。
なんだかいつもよりしっとり感UPした感じ?

今後の予定:小麦粉と米ぬかで顔パック
やり方は→参照。http://www.kakuju.co.jp/doc/doc05.html

2008-11-04 15:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
今月の「しまじろう」の付録の双六に大ハマり中の娘。
ハマっているどころか中毒ってくらいに朝から晩まで双六に付き合わされております・・・。
(風邪治りかけなので在宅時間が長いのがツライ)

たかが双六でこんなにハマるのなら、ゲームを与えたらきっとヤバいことになりそう


2008-11-03 17:29 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
先日デジカメが壊れたので、観念して新しいのを買いましたー。
なぜか今までずっとFujifilmだったのをCanonに鞍替え。
別にオダギリジョーファンではありませんw

メモリカードの容量が4Gなのに衝撃を受けました。
動画だけでも30分以上録画可能です。すげー!
これならビデオカメラ買わないでいいかな・・・



2008-11-02 06:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント