昨日は親戚の集まりで温泉に行ってきました。

ホテルは布団の上げ下ろしもしなくていいしご飯もおいしくて片付けいらず(どんだけ片づけ嫌いなんだ)だし、もう最高ですね!主婦になってからお泊りがさらに大好きになりました(笑)

ところで私、伊達巻が大好きなのですが値段が高い!のでネットでレシピを拾って自作してみました。
・・・おいしくないorz
レシピが悪いんじゃなくて安い材料を使ったとかが原因かなー。
いずれまたチャレンジしたいと思います。

追記:
一晩冷蔵庫で冷やして成型したのを食べたらおいしくなってたよ!あらびっくり。

2008-12-31 13:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
週刊でドキドキしながら読むのも捨てがたいけど、まんがの一気読みって大好き!

◆我が家では意味もなく「計 画 通 り だ」というのがプチブームになってます。
◆月とLの頭脳戦より、Lが食べてる甘味とかNが遊んでるおもちゃに目が行ってしまった・・・
◆もし私がデスノートを入手しても、ルールが多すぎて覚えられなくて自滅するかも。


2008-12-29 07:49 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
機動戦士ガンダム:「シャア」が「シャー」? 79年発売の「かるた」を復刻
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080917/



思わず買ってしまった・・・。
今年の正月はヤッターマンかるた(こっちは新しい方)とコレで決まり!

2008-12-28 00:02 | TV・映画・アニメ | COM(0) | TB(0) |
26日はヅカで「Paradise Prince」観劇予定でしたが、当日朝になっても吐き気がおさまりません。
東京までの長旅と劇場での3時間を耐えられそうになかったので、泣く泣くあきらめましたorz
ああ~、タニさんのキラキラと薔薇くわえた蘭とむを見てこっぱずかしい気持ちになりたかったー。
B席だったのが救いっちゃ救いか?(でも3500円ムダになった
当日キャンセルすることになったチケットの救済方法ってないものか。

おかげさまで今は吐き気もおさまりました。
(胃腸風邪ってやつだったのでしょうか?)
1月6日の月組公演は何が何でも行く!
正月の体調管理、超がんばる!!

2008-12-27 16:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
夕方から突然吐き気に襲われて(200%悪阻ではありませんww)、ケーキもチキンも食べられず・・・orz

一晩寝たらなんとなく良くなった気がする(といいな)。
昨晩は何だったんだー!
2008-12-25 08:53 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
タカラヅカスペシャル中継、舞台ならうれしい席なのに映画館では非常に首が痛い席で観てきました。

・・・霧やん絶不調orz orz orz
声が出なくて踊りもキツそうで、観てるこっちも辛かった・・・。
ハラハラして、どんな歌歌ってたかも思い出せない
舞台人だし持病もあるから人一倍健康に気を使っているとは思うんだけど、思うようにならない時もあるよね・・・

ゆっくり休んでいただいて来月、元気な薫の君にお会いしたいものです。いや会えるから!(言霊言霊)

2008-12-21 18:18 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
どうもお久しぶりです。


幼稚園行事の手伝いでぐったりしているところに、エレベーター内で余所のお子さんが盛大に吐く場面に遭遇してしまった
これってもろに感染性胃腸炎でしょー。
なんというバイオハザード・・・

今倒れたらクリスマスも幼稚園の大掃除もタカラヅカスペシャルも台無しになってしまう、それだけは避けたい!

あの臭いがめちゃくちゃ苦手なこともあり、後ずさりして階段に逃げてしまいました。
ここで変に八方美人を発揮して掃除を手伝うと、一発で感染するからね・・・
3月の悪夢を繰り返すのだけは勘弁)

一緒にいた娘は「あれはチーズの匂いでしょ?」とか言っててさらに気持ち悪くなる私。
チーズじゃねええええ。

そして今朝はご近所の人の毒気にあてられ、感染したように気持ちが沈んで何もやる気にならない・・・
日曜日のタカラヅカスペシャルで癒されたいと思います。
2008-12-19 13:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
市の乳がん検診に引っかかったので、精密検査してきました。
昔からあるしこり以外、自覚症状ないんですけどねー。

問診表に「がんが発見された場合の告知を希望するか否か」という項目があって、ちょっとドキドキ。
一応教えてもらう方向にしときましたが・・・
生命保険で、がん治療の通院にも保険金がおりるし(そんな理由でいいのか?)。

で、検診。
先生は「大丈夫そうだけど一応いろいろ検査しておきましょう」みたいな軽いノリ。
↑の問診表をみてちょっとナーバス気味だったせいか、「軽いノリは演技なのか本心なのかっ?」とちょっと疑いモード・・・。

まずはマンモグラフィーです。
市の検診だと40歳からしかできないから、一足早いマンモ体験です。(嬉しくない)
おっぱいを機械で縦と横にぶにゅーんとはさんで撮影。
自分のおっぱいがこんなんマヌケな形に変わるとは知らなんだ・・・。
痛いやらマヌケやらで、妙な体験でした。

次は来月に乳腺超音波検査、のちに検査結果発表です。
何事もないといいな。
2008-12-16 17:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
自分で好きなキャラ作れるプロレスゲーム、通称(?)エキプロより。


「キム・ポッシブル」はyoutubeで見つけたんだけど、オスカルがないのが残念すぎる。
てか、作ってみたーい!

こっちも吹いたのでメモ代わりに貼っておく・・・

2008-12-15 14:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
通常の宝塚の公演映像を見ていても反応がいま一つ(キラキラした衣装は好き)なのに、AQUA5の歌と踊りだけはなぜかガン見するうちの娘。
娘のツボはそこなんかー!(私も好きだけど)

あ、時々稽古風景も見せて幼稚園の発表会に向けてモチベーションを高めるようにしてました。
「宝塚の人たちも毎日こうやって練習してるんだよ~、だからお客さんにたくさん拍手してもらえるんだよ」って(笑)
効果があったのか(のか?)、発表会は大成功でした!

ただ芝居の内容が・・・原作は勧善懲悪、悪いことをしたら必ずその報いがある!みたいな話なのに、すんなり和解してたorz
教育的配慮なのかわかりませんが、これってどーなの?
悪は悪として貫いてほしいというか・・・
2008-12-13 07:15 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
・・・といっても映画館中継ですが。
・・・っていうか、毎月CSチャンネルの中では破格の値段を払ってスカステ観てる身としては腑に落ちないものがありますが。

でも超うれしー!
昼の部に行く人いたら声かけてちょー。

贔屓に会えるのもドッキドキ(笑)だけど、六本木なんて1回行ったか行かないかだから、こっちもなんだかドッキドキ。(こんな東京出身者もいるんです)
2008-12-11 10:30 | 舞台ネタ | COM(4) | TB(0) |
↓で宝塚音楽学校の掃除風景を見ていたら、なんと私にも掃除の神様が降りてきた!

【ニコニコ動画】音楽学校

必死こいてレンジフードとコンロ周りの掃除しました。
いやー、ニコ動も役に立つね!(←使用方法間違ってる)
上記の映像、所々に宙組トップさん@予科生(音楽学校1年目)と月組2番手さん@本科生(音楽学校2年目)がいるのがポイントです。
後者は合格発表時の美しさと掃除チェックシーンの怖さがギャップありまくりです
このとき同い年の私はゆるい大学生だったと思うとホント尊敬するよ・・・
2008-12-10 09:19 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
病院役所銀行幼稚園等々、こまごまとした雑務が増えてきました。

入居絶賛募集中だったお部屋、なんだか契約が決まりそうです!
ただしリフォームをあちこち行うので飛んでく金がハンパねぇ・・・。
嬉しいのか悲しいのかよくわからない。
2008-12-09 17:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
・・・肉がちょっとでかいくらいであんまり違いがわからなかったです。
うわーん、貧しい味覚でごめんなさい!

あっ、猛烈にクアアイナのハンバーガーが食べたくなってしまった・・・
2008-12-07 15:37 | | COM(2) | TB(0) |
今月のタカラヅカ・スカイ・ステージは、「ヅカばら役替わり一挙放送」が目玉のひとつです。役替わりをコンプ録画するほどの気合も情熱もないので(だってヅカばらだし)スルーしがちです。
一番の問題は霧矢オスカル、略して霧カル(笑)が微妙に一挙放送に入っていないこと・・・。
えーいヒロムを出せヒロムを!とTVゆさゆさしたい気分ですわ。

こんなところでテム・レイ化してもしょーがないのでスカステにリクエストしようと思ったら、リクエスト項目に霧カルVer.入ってないのよ。ほかのオスカルVer.はあるのに!
ひょっとして・・・黒歴史扱い
たしかに舞台写真を見る限りでは微妙な感じ(すみませんすみません)だけど、それならなお一層見てみたい歪んだファン心理なのよねー。
昔のTCAの余興でアランやってたのは新鮮でしたわ。

昨晩ちらっと2006年のオスカル編(別名ペガカルVer.)が放映されているのを見たのですが、ル・ルーってオスカルの日記を盗み読みした挙句、家族一同に暴露しててびっくりしました。
しかもフェルゼンが好きだったけどあきらめた、みたいな内容をorz
こんな無体なあらすじ説明するくらいならユリカーテン使っていいよ

この公演ペガサスとかペガサスとかペガサスとか(こら)妄想炸裂ロザリーエピがあまりにも強烈過ぎたせいか他の部分を見落としがちですが、↑のエピもひどいねー。
切実に、正塚Ver.とか小池Ver.とか、別の脚本・演出のヅカばらが観てみたいです。

2008-12-04 06:11 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
今なぜか「ジョジョの奇妙な冒険」を読んでます。
リアルタイムで二部くらいまで読んでたはずが結構忘れてて、新作を読んでる気分です。
ポーズがいちいち美しくて擬音が個性的すぎて話ももちろん面白いです!
今やすっかりハマってしまい、気合いを入れて作業するときは(心の中で)「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ」って叫んでます。なんか楽しいや、ははは!

第一部のDIO様は「魔少年ビーティー」風味でおステキでした
第二部のリサリサは強く美しい美人!ジョセフの自信満々な女装(しかしバレバレ)なのがツボでした。
現在読んでいるのは第三部。DIO様のお顔出てこねー!のが残念ですが、無駄無駄無駄無駄ァ!!!に美形揃いなので目の保養です。
花京院、最初はビシっと花京院立ち(※)までしてたのに、赤ん坊のスタンド使いにう○ち入り離乳食を食わすわ、ポルナレフとパンツ丸見えネタをやるわ・・・。
キャラがだんだん壊れてきたのに一抹の不安を覚えております。

※「ジョジョ立ち教室 with 荒木先生」参照。
ジョジョ立ちLv.1やってみたけど(やるなよ)、ただのアホにしか見えなかったorz
まだまだ貧弱!貧弱ゥッ!!なのかもしれません。修行します。

2008-12-03 11:49 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
週3回、9時半~16時半の短期パート募集に応募してみました。

これって理想的すぎる時間だわー。
しかも勤務地がこの辺にありがちな自家用車必須ではない!

でも採用は1名。
正直言って自分があまり買い所のある人材とは思えないのですが、まぁ応募しないで後悔するよりは落ちて後悔したほうがマシ!とばかりに先程履歴書を郵送してきました。

久しぶりに履歴書を書いたら、自分がもう6年近くまともに働いてないことが判明。
(面接は何度も落ちてるよ!ははは!)
再就職しかけたあの時に子供も義母も病気になっていなかったら・・・あそこで意地でも仕事にしがみついていれば・・・と後ろ向きに考えてしまうことも多々ありますが、過ぎてしまったことは考えてもしょーがありません。
できるだけ前向きに、気楽にいきます。
2008-12-02 15:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
週末のヅカばらベルナール編@横浜、楽しかったですー。
脚本に対しては山ほど言いたいことがあるので、そのうちどこかに書かせていただこうかと思いますです。

中華まんじゅうに中華そばに珍珠奶茶が食べられた(&飲んだ)ので、もう思い残すことはござらん!

2008-12-01 17:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント