
-------- --:-- | スポンサー広告 |
この日のために体調を整えて、月組観劇してきました!
一階後方とはいえもろ真ん中の席で、銀橋から視線をもらうという目の錯覚(笑)に何度も陥って幸せでした

そして今回は勇気を出してFCの入会案内書をもらってみたぜ!
挙動不審な私にも優しく教えてくださったスタッフの方に感謝
FC、入ろうか入るまいかずーっと悩んでいたんです。というか今も悩んでます。

舞台の上での贔屓の輝く姿はもちろん大好きなんだけど、舞台から降りた素の部分(多かれ少なかれタカラジェンヌという役を演じている部分はあるにせよ)を知ることで今の気持ちがどう変わるかが怖い・・・って、恋愛みたいだなこりゃ(笑)

まぁ、そんなこんなで悩んでおります。オタク心・・・じゃなくて、乙女心は複雑なんですwwww
新年度の受け付けは4月からだそうなので、も少し考えてみようと思います。




2009-01-31 22:45 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
もう1週間くらい風邪ひいてるんですが、ようやく回復の兆しを体感しています。
なぜなら・・・

風邪の症状が治まっている時は、鼻水とくしゃみと喉のかゆみが襲ってくるから。
(私の風邪は咳風邪)

そう、もう花粉症の季節だったんですね。
咳の症状が出ている時には、花粉症の症状が出ないんです!
人間、風邪と花粉症の両方にはかかれないってことかな。
器用なもんですねー。
ぜんぜんうれしくないやだけど。
2009-01-28 14:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
先週は中盤から発熱しててよれよれでしたが、いまは咳が止まりません・・・

金曜日までには絶対治したいので明日病院に行くべ。
2009-01-25 16:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
宙組主演男役 大和悠河 退団のお知らせ

マジですか・・・まだ若いのに。
というかまだ若いから芸能界進出のために退団なのか?

タニさんは月組時代はたいてい霧やんと一緒に使われてたのと、音楽学校受験前は旧劇場の3階席のお得意様だったそうなので(笑)勝手に身近に感じておりました。
なんというか・・・キリタニは一昔前の天海・久世とポジが重なるのでひょっとしたら霧やんは宙組で(以下略)みたいなシナリオが頭に浮かびました。キリタニコンビ好きだからいいけど、身長が(以下自粛)。

星組も宙組もこのまま番手が繰り上がるとは思えないので、当分落ち着きませんのう・・・

で、ヒロムDS写真来ました。→
写真のファイル名がkiriyanになっているのがほほえましいです。
・・・メイクは自分でやったほうが良くね?(ぼそ)

2009-01-19 16:38 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
義父が「太王四神記」にハマっているらしく、宝塚版のことを聞いてきました。
父の日と母の日の前倒しプレゼントとしてチケットをプレゼントすることにしました。
もーーー少し早く言ってくれれば宝塚友の会の抽選を入力したというのに!
タイミング悪いな~。

ヅカ公式HPに新しくできたWebチケットサービスにトライしてみると、S席は2階席ばっかりだったので、某譲渡HPで1F S席の後方を(一応旧A席ではなかった)確保できました

私もついでにチケットを取りたくなった(だってポスター撮影風景かっこよすぎ)のですが、ヒロムDSを心ひそかに狙っているので資金を温存中です・・・。
というかエリザには・・・出るの?出るのか??
今の劇団は芸達者を便利屋扱いだからきっとフランツとかやる気がする(ぼそ)

とりあえず先日劇場横を素通りした時に「ヒロム超がんばれ」と電波元気玉を送りつけてお送りしておきました。今私が風邪ひいてるから、きっと元気玉が届いたんだよね!ね?
↑我ながら変態すぎw

2009-01-18 16:34 | 舞台ネタ | COM(2) | TB(0) |
バイトの面接落ちたよ~ん。
配達記録まで使って履歴書を返送してくれてありがたいやらなんやら

あとは我が家の病気バトン2巡目来ました・・・。
ただいま娘が咳風邪、それを1週間浴び続けた私がヤバげ。


2009-01-17 16:16 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
10年ぶりに炊飯ジャーを買い替えた、それだけ。
独身時代から使っていた思い入れのあるお釜ちゃんとお別れです・・・。

買うのにすっごい勇気がいった(3万だけど)のですが、夫が前のジャーのご飯よりも断然美味しいと言っているので買ってよかったかな。
私は違いがよくわかりませんが(笑)
10年経つと炊飯の技術とかも向上してるのかな?してるといいな。
2009-01-16 17:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |

5月22日~6月22日:宝塚大劇場、7月10日~8月9日:東京宝塚劇場において、『エリザベート』-愛と死の輪舞(ロンド)-[潤色・演出/小池修一郎]を月組により上演致しますが、この程、ヒロイン・エリザベート役が決定致しましたので、お知らせいたします。
尚、その他の配役につきましては、決定次第お知らせいたします。

エリザベート役 ・・・ 凪七瑠海(宙組)
宝塚歌劇 新着情報/公演関連より



なんと他組の男役さんが特出です。
月組の娘役さんたち立場ないな・・・。
てか霧ザベートじゃないのか(なんか勝手にそんな気分になってた)。
霧やんは何を演るのかますます謎になりました。
以前の予想のCが消えたので、残りの選択肢は2つです。

A.もういちどルキーニ?
B.ありがちなフランツ?

Bだとエリザベートよりちっちゃい(禁句?)皇帝なわけで・・・
新しい選択肢 D.組替え というのも頭をよぎりますが、ここまで来て組替えは微妙な気分。
なんて悩ましいんだー!

そうそう、亡父の知人から宝塚スターカレンダーが届きました。
玄関のポンパドゥール夫人のパズルが怖いと娘に不評だったので、これに差し替えてみたよ!
2009-01-15 16:34 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
年をまたいで乳がん検査を行ないましたが、異状ありませんでした♪乳腺症とのことでしたが特に治療は不要だそうです。
毎年乳がん検診するように言われましたが、とりあえず一安心です。
2009-01-13 17:30 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」
http://blog.fc2.com/trackbacks/blog-entry-648.html

三十路を半ばを過ぎるというのに、ワサビが食べられません。
小さい頃から「大人になれば食べられるようになるよ」と言われ続けて、現在に至っています。
ちなみにカラシもダメです。
いまは子をダシにして堂々と「ワサビ抜き」を注文できるのがありがたいです(笑)

2009-01-13 14:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
バイトの面接に行ってみたり(ダメダメ感ありあり)、乳がん検診その2に行ってみたり(超音波診断でした)、シズラーのサラダバーでひたすらタコスを作って食べたり。
まぁこんな感じで過ごしてます。

地元からレッドロブスターとシズラーと生麩料理を出す店が撤退したのがツラすぎる。

2009-01-11 10:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
待ちに待った「夢の浮橋/Apasionado!」です。
「夢の浮橋」は原作と設定が異なっているので、予習したかいがあったのかなかったのかわかりません。(中君はどこ?とか)
パンフを熟読するのが一番手っ取り早いかもしれません。
匂宮も薫もやっぱりどちらもひどい男だったのは同じ(笑)
私だったらヅカ版の二宮だな。恋と引き換えに栄達の道を断たれちゃう彼だけど、当時は相当変わりもの扱いだっただろうなぁ。

「Apasionado!」は期待にたがわぬ面白さでした。
黒塗り好きなんですよ(笑)
注目はやはり中詰めのお花ちゃんたちでしょうか。
一人ずつ銀橋に現れるところはやけっぱちというか、新春かくし芸というか、罰ゲームでもうどうにでもな~れ状態というか・・・いろいろなお花ちゃんたちに目が泳いでしまいました。
イケメン組長登場時にはどよめきが起こっておりました。

昼の部で冬休み中なこともあって、小学生~中学生のお子様を連れた方が多くいらっしゃいました。
後ろの5歳くらいの女の子はすっごい静かに観劇してて感激(ダジャレではありません)。
芝居終了後「おはなしむずかしかった」って言ってたのが可愛い。
隣の中学生女子は「歌劇」を熟読。
前方席には中学生くらいの女の子たちのグループもいました。
隣のおばさんが「まだ小さいのに贅沢な」とかブチブチ言ってるのが耳に入ってちょっとげんなりしたけどね!
小さいころから本物の舞台を見る贅沢のどこが悪いんじゃー、と思います。
なにより舞台を見て憧れて将来のトップスターになる子がいるかもしれないじゃん(笑)
そういう意味では学生割引とか、ムラでやってる親子観劇デーとか東京でやってほしいな~。
うちの娘は歌劇団には入れないけど、末永く観劇する客になれるかもしれないからさ。
歌劇団もそういう先行投資をもっとやったほうがいいかも。


以下盲目状態のファンモードでの感想。見苦しいです。

何より元気な霧やんに会えたのがうれしかったよーーー!
(CSで稽古場とか見てたんだけどね)
芝居のほうはほとんど笑わないので、ショーでの笑顔のまぶしいことといったらもう。
やっぱりこれだよ
蘭の花は眼福でした。2階席からだと胸の谷間が見えるってホント?
ドラキュラは・・・あれいったいなにがまずいんだろ?どこか微妙なんだな・・・
(ヅラは大劇場より改善したけど)
あとはOPの衣装と白い服の歌がよかったなー。
つまりは、ヒロム可愛いよヒロムってことだ!
2009-01-09 14:03 | 舞台ネタ | COM(2) | TB(0) |
冬休みの親子映画はディズニー映画の「ティンカー・ベル」でした。(ウォーリーも捨て難かった・・・)
ディズニー映画ではお約束の「後付け設定話」です。
ピーターパンに出会う前のティンカーベルのお話です。
「ピーターパン」に登場していた時はセリフが一言もない設定だったから、しゃべるティンクは新鮮でした。
仲間の妖精たちもみんなカワイイし主題歌もステキでした!

・・・が、ディズニーチャンネルで放映している妖精たちのショートムービーのほうが面白かった(←暴言?)
2009-01-06 11:08 | TV・映画・アニメ | COM(0) | TB(0) |
私、娘に続いて夫が倒れました。
年末からの家族内病気バトン状態です。


2009-01-03 09:26 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
本年もよろしくお願いいたします!
昨年も怠惰に過ごしてしまいました。今年こそはなにか生産的なことをしたいです。

さて、我が家の年末年始ですが旅行疲れなのか?娘の体調が悪く、(数日前の私の症状そっくり)あまりめでたいモードではありません。
いまは大分マシになりましたが、三が日は家にこもることになりそうです。
マンション1Fのポストにすら誰も行く気なし(笑)
ああっ年始から怠惰・・・orz
2009-01-01 16:50 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
