ひさびさに驚いた・・・
劇団の英断に久々に快哉を叫ばせていただきます。

2009/02/27
次期宙組主演男役・娘役について
この度、次期宙組主演男役に大空 祐飛(花組)が、次期宙組主演娘役に野々 すみ花(花組)が決定しましたのでお知らせ致します。

尚、両名は2009年6月16日付で花組より宙組に異動し、2009年8月の宙組博多座公演より主演として出演いたします。



祐飛さん、宙組かぁ・・・
なにはともあれめでたい、めでたい!
何気にこの方と同い年なんで(笑)、そういう意味でもうれしいv
すっごっい、つよっい!
(なんか違うの混じってる)
いきなり新しい組なんでみんな大変そうですが、頑張ってほしいです。

ぼそっと付けくわえさせてください。
私の贔屓もいずれはっ!信じてるよー!
2009-02-27 16:16 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
義母から山芋をいただきました。
私、山芋大好きです。
すりおろして納豆にかけるのめっちゃ好きです。

気を利かせてくださったのか、すりおろした状態のものがパックに入っていたわけです。がっ!

色が怪しい・・・
というかどう見ても食欲がわく形状じゃないっ!
空気に多少でも触れると変色するから、しょうがないよね~。

真剣に困っています。
やっぱり山芋はすりおろしたてが一番です、はい。

2009-02-26 12:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
↑CSのアンコールアワーで放映された2002年のバウ作品です。
地味~にリクエストしてたので放映してくれてうれしいです、スカステ様ありがとう。
この調子で次は「ガイズ&ドールズ」を放映してください(こらこら)。

「Slapstick」は、20世紀初頭に活躍した無声コメディ映画監督のお話でございます。
歌は明るく楽しくテンポよく歌うまさん沢山なので嬉しい反面、登場人物が不幸になる確率が高すぎてツライ・・・。
しかも自分のせいじゃないところでスキャンダルが起こって巻き添えに、みたいなパターンでホントに気の毒です。
主役のセネットだけが不幸になるわけでも、おそらく幸福になるわけでもなく(メイベルとは結ばれず、無声映画は過去の産物になるし、トーキーで成功したとも言わないから)年老いていくという・・・切ないですねー(涙)

なかでもセネットとメイベルがくっつかないで終わるのがいちばん納得いかなーい。
何度もチャンスがあったはずなのに、なんて煮え切らない男なんだヒロム!・・・じゃなかったセネット。

笑えるコメディ映画が主題なのに何とも物悲しい話で、涙目になっちゃうので(恥)歌だけ聞いてます。
歌は最高です。

2009-02-23 13:21 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
TOKYO MXで放映中のTAKARAZUKA cafe breakが千葉テレビでも見られるって今日知りました。
夫がザッピングしてて「千葉テレビで宝塚やってる」と教えてくれて発覚しました。
ヅカをバカにしてる割にはよくわかるな・・・

今週は月組の副組長さんでしたので、これは「宝塚おとめ」(プロ野球選手名鑑のヅカ版みたいなやつ)の順序でいくと、トップスターさんは出ないとして、次はあの2番手様ではないか?と鼻息荒くして番組表をチェックしたら・・・

・・・3週間前に放映してたorzorzorzorz
千葉テレビさん、旧ヤッターマンしか見てなくてごめんなさい。だから再放送して☆ミ(こらこら)

同番組、一応CSのスカイステージでも放映してくれてるんですよ。
ただ、軽く3年以上前の番組なので、このタイムラグが解消されないと見られるの3年後だよ
来月のアンケートに書くこと一つ決まりっと。



2009-02-19 19:42 | 舞台ネタ | COM(2) | TB(0) |
KOEIのゲームではなく(笑)、17世紀を舞台にした大河小説です。
風邪をひいて一人隔離部屋で寝ていたときに何気なく読み返しはじめ、久々に物語の世界にハマっています。
数年ぶりに再読して感想が変わった点はいくつかありますが、アンブロワッサンの脳内イメージが、なぜか木原版(コミックス)のカルメンシータになってしまっていたのは我ながら可笑しいです。

完全版の邦訳がポシャったのがつくづく惜しいです!
2009-02-18 18:34 | 本(主に小説とまんが) | COM(2) | TB(0) |
久々にゲームネタです。
まったりプレイ中の大航海時代Onlineにて、とうとうオスマントルコが実装されました。
これにあわせて「オダリスクドレス」なるものも製作できるとのことで、ベルばらファンの血が大いにさわいでおります。
オダリスク(トルコ後宮)ドレスといえば、オスカルさまが生涯ただ一度お召しになったドレスじゃありませんか!

ただこのアイテム、パッケージ購入者特典っぽいんだよね・・・。
作るのはともかく見るくらいはしたいものです。

【追記】(02/21)
ここにオダリスクドレス載ってました。(右側)
http://www.gamecity.ne.jp/shop/dol/ottoman.htm
ベルばらの時代と約200年時差があるせいか、ぜんぜん違う(涙)

2009-02-17 16:18 | ゲーム全般 | COM(2) | TB(0) |
花粉症まっただ中です。のどと目がかゆいのは薬でもいかんともしがたく、掲題のような意味不明の言語でうめく始末です。
徒歩圏に耳鼻科があればなあ・・・。うちのまわりは歯医者と美容院とラーメン屋ばっかりじゃー!
2009-02-16 20:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
幼稚園のお友達にチョコ配りました・・・。
最初の年に「アホくせー」とバックれてみたら、娘が非常に肩身の狭そうな思いをしていたので反省して現在に至っております。
会社員時代は平気でスルーしていたこの行事、いざ子供が絡むとなるとなかなかスルーしきれないものがあります。
あと1年の辛抱かな?小学生になったら娘の自主性に任せたい。

ちなみに私はチョコあんまり好きじゃない(頂き物は喜んで食べるけど、自発的に買ったりしない)です。
といいつつも、トップスのチョコケーキが猛烈に食べたくなった・・・
2009-02-13 19:57 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
なぜかヅカ特集(しかもわざわざ別冊つきで)があったので購入してみました。
各組2番手さん、組カラーをバックに勢揃い!贔屓は別格として(こらこら)、皆さん美しかったです
どうかどうか、みんなこのまま番手が上がってくれますように!と思わずにはいられませんでした。

で、本誌。
私も一応(苦)奥様なんですけど、なんか載ってる服とか話題の生活ランクが違いすぎてクラクラした・・・。イトーヨーカドー系の雑誌だからもう少し庶民的かとナメてました。ごめんなさい。
ヨーカドー愛好者(というか近所にこれしかない)としては、ヨーカドーオリジナルブランドのシンプルでリーズナブルな服をそれと分からず着こなす方法とかを誌上で伝授していただきたいわ。
この雑誌ですらこんなだから、よくわかんないけどVERYあたりはきっと異次元なんだろうなー。
こういう機会でもなきゃ絶対に買わないジャンルの雑誌でしたので、大変面白く読みましたv


きょうは所用で上京です。
DS用の服を見繕いたいのですが、いったいどこに行けばいいのやら。
都落ちしてもう6年、立派なおのぼりさんになったよー!
・・・東京ばな奈買おうかな(笑)
2009-02-12 00:01 | 舞台ネタ | COM(3) | TB(0) |
ような気がする(自己比)。
こんなスキルより、あげなきゃいけないスキルがたくさんあるわけで・・・。
対人スキルとか、対人スキルとか、対人スキルとか(爆)

で、掲題の根拠はと申しますと、先日ここに書いた霧矢氏のディナーショー@お昼に参戦決定しましたことよ。
うわー、ディナーショーって初めてだー。
更なるヅカオタスキルUpは・・・贔屓に手紙を出すことかな。これハードル高いな。

予約開始の2分前くらいから(なにこの微妙な時間)携帯電話と家の電話を鳴らしまくってなんとか予約できました!
そういえば学生時代に友人がヅカのチケ取りのためにド田舎まで電車に乗ってそこから電話予約してました。いわく、田舎のほうが電話がかかりやすいんだそうで・・・。
検証してないので真偽はわかりませんが、確かに都内の自宅からチケット予約の電話ってかかったことが少なかったかも。

なにはともあれ、千葉の奥地から無事に電話予約ができて嬉しいです
次公演は影が薄くなりそうな(涙)贔屓ですので、間近でガン見しつつお歌に癒されたいと思います。
2009-02-11 00:14 | 舞台ネタ | COM(1) | TB(0) |
昨日のエリザ配役の直後に特設サイトができていたようで、遅ればせながら拝見しました。
トートもシシィも綺麗じゃないですかー!
扇で顔を隠したシシィの顔が魅力的~。
このシシィがウィーン版のMayaさんのような美声で歌い出したら嬉しいな。

ところが、サンスポの製作発表記事を見て写真映りの落差に愕然・・・
特設サイトの写真と違いすぎてちょっとショックだったな。
でもでも、舞台はナマで見てなんぼ、の世界なので幕が開くまで別の楽しみができました。(前向き発言)

というか・・・上記記事中に

小池によると、まず月組の中で選考を行ったが、適任者を選べなかった。


とあるのですが、それならなにも月組で、しかもたった4年前にやった作品を上演しなくてもいいのでは・・・?と思い、エリザ上演決定した時と同様にやみーがーひろーがーるー♪状態に陥りました。

そんな打ちひしがれた(笑)私を救ってくれたのはタカラヅカ・スカイ・ステージのアンコールアワー。
「SLAPSTICK」ですよ~。霧矢氏のバウ単独初主演作品ですよ!
これ観たかったんだよね~、スカステさん、あざーっす!ちょっと元気出た~。
2009-02-10 06:12 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |

三井住友VISAミュージカル
『エリザベート』
-愛と死の輪舞(ロンド)-
脚本・歌詞/ミヒャエル・クンツェ
音楽/シルヴェスター・リーヴァイ
オリジナル・プロダクション/ウィーン劇場協会
潤色・演出/小池修一郎

【主な配役】
トート/瀬奈 じゅん
エリザベート/凪七 瑠海(宙組・特別出演)
フランツ・ヨーゼフ/霧矢 大夢
ルイジ・ルキーニ/龍 真咲
ルドルフ/遼河 はるひ、青樹 泉、明日海 りお(役替わり)
※その他の配役は決定次第、ご案内いたします。
※役替わり期間は決定次第、ご案内いたします。

公式HPより

やっぱりカイザーなのか。
なにこの組内ジョブ・ジョン状態。(誰にもわからない例えはやめよう<自分)
シシィより背が(以下自粛)なカイザーだけど・・・
役替わり入れるなら当人の手間暇度外視でキリザb(以下略)とも思わないでもないですが、決まったからにはぜひとも頑張ってほしいし応援しますとも!
あーでもテンションがあんまり上がらないなー。
ヅカ版エリザでは、フランツ・ヨーゼフに魅力を感じたことがないからなー。

で、ルドルフの役替わりって??な上にマギーさんどこ行った?
あの濃いキャラ、嫌いじゃないんだけどな~。
やっぱり組替えかね・・・
2009-02-09 17:38 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
某ディナーショー、ディナーだけに夜開催だから諦めモードでした。
が、昼に追加公演決定!
お昼だけどディナーショーやってくれるなんて、なんて太っ腹なんだ<某歌劇団
予約が取れるかドッキドキだけど、がんばります!

・・・でも予約取れたら服買って頭も何とかして(中身じゃないよ、頭髪のほうだよ)バッグに靴も・・・と、すっごい物入りになる予感がして怖いです。
ディナーショーは3月下旬なので、来年の卒園式&入学式用のスーツを前倒しして買うと思えばいいのかな?というかそうしよう。うん。
↑まだ予約も取ってないのに行く気満々
2009-02-06 15:34 | 舞台ネタ | COM(2) | TB(0) |
宙組のヅカばらアンドレ編、初日映像観ました。
プロローグはやはり超綺麗でした。

・・・ヅカばら3部作の最後を飾ったベルナール編が案外マトモ(某御大比)だったのであれで終わっておけばいいものを、なぜにアンドレ編なんぞ・・・。
やはりというか、マリーズが完全に浮いてました。気の毒。(脚本のせい)
てかあの変な訛りやめてください(涙)
ウメオスカルでがっつりOA絡めばいいのにー。

あ、ちょっと嫌な予感がしたので厄落とし(?)ついでに書いてみます。
今年は宝塚創立95周年なのに、某御大が名古屋公演だけで満足するとは思えないんだよね~。
で、ヅカばらでは割りを食ってしまう娘役トップがいない組といえば・・・月組。
そしてトップさんはなぜか再演もの率高い。
ひょっとして下半期の月組は、ヅカばら来るんじゃないか、と・・・。
嬉しくない予想だけど、贔屓が在団してくれてるならもう何でもいいです、はい。
ぎゃーっ、いやあああーッ!く、くわばらくわばら。

2009-02-03 20:01 | 舞台ネタ | COM(2) | TB(0) |
千秋楽、前楽、平日昼×2という無謀強気な申し込みをしたら、平日の分が1枚取れました!
トップコンビ入れて退団者10名という公演なので、1枚取れただけでも御の字です。
後ろのほうだけどかろうじて1階席だし、客席降りがあるならとてもいい場所になりそうです。
総じて、星組のチケット運はいいみたいでうれしいです

あ、それと、先日うんうん悩んでいた某FCの入会申し込みしちゃったよ!
ベルばらFCには長年入っていたけれど、生身の人間様のFCは初めてで緊張する(笑)
2009-02-02 14:17 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
映画版をDVDで観ました。腹抱えて笑いっぱなしでした!
興行に失敗したほうが結果としては儲かることに気がついたミュージカルのプロデューサーが、最低最悪なミュージカルを作ろうとする話です。

で、出来た作品が↓これ。
ちょっとした手違い?で、すっごいクールな作品になってしまって大ヒットしちゃいます。
みんな無駄に歌うまいです。そして何よりヒトラー役者が強烈すぎ。


で、いろいろ検索してみたらばこんな記事が。↓

宝塚でも一時、霧矢大夢と大和悠河のコンビで上演が企画されたことがあるが、諸般の事情で流れたいきさつがある。(こちらより引用)



真偽はわかりませんが、企画者ちょっと前に出ろ(笑)、と思いました。
まさかそのままミュージカル化するとは思えないので、元ネタだけ借りるつもりだったん・・・だよね。ね?だってゲイ祭りだし。(ヅカはオカマは出すけどゲイはダメだよね?)

というか、宝塚はハズそうと思ってないのに「すごっすご、つよっつよ」とかペガサス飛ばしちゃったりして観客を唖然とさせますから、「最低最悪のものを作るつもりがちょっとした手違いで超クール」という元作品の面白さを生かせないと思うんですよねー。
ポシャってよかったよホントに(笑)


プロデューサーズ
廉価版DVDも出てます。永久保存版に買おうかな・・・
2009-02-01 14:05 | TV・映画・アニメ | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント