今週で四月になるというのに、毎日寒さで震えています。
昼にあったかいこともあるけど風が冷たいの!これって加齢のせいかしら(笑)
いやいや、ベランダのチューリップの球根も育ってないし町中の桜も一分くらいしか咲いてないし、千葉県の奥地にはまだ春はきてないんだよ、きっと。
2009-03-30 18:16 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
某所にて細々と続けさせていただいたブログ連載、満3年をもって終了させていただきました。
ありがとうございました!

・・・自分のHPもそろそろまじめにやらなくては(汗)。
2009-03-24 17:15 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
人生初のディナーショー(昼の部だけど)、行ってまいりました!
会場は豪華な結婚式の披露宴会場のようでした。(本来の用途は圧倒的にそっちだよね^^;)

◆座席にびっくり
チケットには席の場所など一切書かれていなかったので、着席してみたら、あらびっくり!
ステージに近いセンター寄りです。ヅカ的に言うとSS席?
しかもここ、霧矢氏が歩く&立ち止まるポイント・・・

1FS席の後方からしか霧矢氏を拝んだことのないわたしが、30センチ先みたいなところで生歌聴いてるー!SUGEEEEEE!!!!
目も耳も幸せでしたが、なぜか至近距離に霧矢氏が来ると目を伏せてしまう私がいました。
TVならどアップを見られるのに、実物のアップはドキドキしちゃって(恥)正視しきれない・・・何たる矛盾!
いやだって、目があったら恥ずかしいー!てか死ぬかもしれない。こっちが。
もう乙女心炸裂なわけですよ。

◆歌っ!
歌はねー、もう超満足です。
去年の冬から(たまたま聴いた日がそうだっただけかもしれないけど)調子がいまひとつかなーと思っていたのが、今日のDSで帳消し!になりました。
声のエンジンがかかっていく過程がよくわかった(笑)
思いつくまま印象を書くと、やっぱり耳になじみのあるヅカの歌が印象的ですね。
あとはこの日のために作られた「K-COLLECTION」という曲がアップテンポで聞いてて楽しくなりました!
いっそのことみんなでYMCAの歌みたいに手でKの字作りたかった(笑)

特によかったのは「シャレード」。
シャレードは先日スカステで放映された、ジャズマニアの全国ツアー版でも歌ってました。
MCで自ら「あの時はこの歌を歌うには青かった」と仰っていましたが、たしかにタータンのを聴いた後だとちょっと・・・(それでも十分あの学年にしては上手かった)だったのが、今回のDSはまさにそのリベンジをはたした感じでした。

どの曲だったか、「いつまで待つの~」みたいな歌詞で文字通り苦笑してしまった・・・
ミキティはシャレにならない歌詞をつけないでください

4月29日発売の「DORMI BACH」というCDの中に霧矢氏の曲も収録されるそうです。(アヴェ・マリア)



◆霧矢氏の挑戦
なぜかギター弾き語りに挑戦なさってました。
挑戦の方向性が(以下自粛)とは思いましたが、非常に珍しいものを観られたのでラッキーかな。
舞台で弾き語りってめったにないし。
直前にいろいろ引っ張るものだから、「ホントにうまくいくのかしら・・・」なんて保護者気分
歌がノってくると伴奏ちょっと微妙かな?と思わないでもなかったけど、歌は文句なしで素晴らすぃーです。

◆客席もSUGEEEEE
前部席にはいかにも業界の人みたいなテーブル、中央には花組のみなさん(愛音羽麗さんとか)、月組のサウダージ組のみなさん、次回月組公演エリザベート役の凪七さんまで!花組テーブルには前月組娘役トップの彩乃かなみさんもいらっしゃいました。ヅカメイクよりずっと可愛い・・・

普通メイク状態のヅカの人ってそういえばほとんど見たことなかったのですが、一発でわかるもんですね。顔小さくてスタイルも姿勢もすごくいいからなぁ。
もうね、客席のみんながガン見状態ですよ。わたしも近くのテーブルだったけど不自然な姿勢までして見ちゃった(笑)
そういえば前部席に振付の羽山紀代美先生そっくりな方がおひとりで座ってたんだけど、あれ本人かな・・・。

◆アクシデント?
(1)歌い出しからマイクの音声が入らず、霧矢氏演奏停止のゼスチャーをする。DSだから歌い直しOKだもんね。
(2)フィナーレナンバーの時にイヤリングがすっぽーんと飛んでった。(ちゃんと娘役さんが拾ってた)

◆お食事
冷たいトマトのスープとかお魚とかいろいろ出たはずなのですが、ドキドキしちゃって食事がのお度をろくに通りませんでした。
夫と夫家族&私&私の家族の初顔合わせ食事会ではこんなんありえなかったのに、なぜ

◆私
ちょっとハイになりすぎて猛省中。
普段履かないおしゃれな(自己比)パンプスなんぞを履いたら、足首ぐきぐき曲がりまくるし足はパンパン。
デザイン重視で足幅を考慮に入れなかった結果です。
2009-03-23 17:48 | 舞台ネタ | COM(2) | TB(0) |
カフェブレで見た「太王四神記」の一幕↓

「一夜限りの恋とは悲しいものよ」
「一夜でも、私の中では永遠です!」

というやりとりに、私のベルばらオタク心が超反応しました・・・
そうだよね、長さより濃さだよね、うんうん!(変な意味じゃないよ)

あーやっぱり太王四神記観たかったなぁ。
S席3回分を某DSに回したので余力がないんだよorz

というか、ヅカばらもオリジナルでいい台詞考えてほしい。
・・・願わくば虚匠でない人に。
2009-03-17 11:17 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
先日義父母が花組公演見てきました。(←早目の父の日&母の日プレゼント)
初ヅカ、好感触だったようでホッとしました。
というか義母の口からAQUA5の話がっ!
TVを見たそうで、TVの力ってやっぱすごいねー。
リーダーさんは千葉県初の男役トップだって説明しておいたよ!

ちらしを一式持ち帰った義父は、卒論が小栗判官だったそうで、「オグリ!」に非常に興味を示していました。
・・・オグリチケ取ってプレゼントするべきでしょうか。

2009-03-15 17:50 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
特に大きなニュースがあるわけでもなく、ボーっとしている今日この頃です。

今年は花粉症の症状がハンパないですねぇ。
鼻水は薬で何とかなっても、目と喉の奥のかゆみがツライです。
もうゴーグルするしかないんだろうか。

某DSに向けての準備、着々と進んでます。
服にコートに鞄に靴まで揃えてしまった・・・。
こ、これはDS用じゃなくて来年の卒園式&入学式の前倒しで買ったんだからね!
生ヒロムのためじゃないんだからねっ! ←ツンデレ?
2009-03-14 15:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
あまり乗り気がしない月組エリザですが、ポスターとブログパーツ着ました。
一応ブログパーツ貼らせていただきました。左下の方参照願います。
しかもタイトル「フランツィ超がんばれ」(笑)
ホントに頑張ってほしいです。

ポスターは、ミーマイに続いて切手なヒロムたんです。
ち、ちっこくて見えねぇー!(涙)
他の切手の皆さんより若干大きいのは劇団の配慮でしょうか。
配慮ならもっと別の方向にしていただきたい・・・
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/121/poster.jpg.html
ヅカにはこういうタイプのポスターって結構あるんですが、クラスの集合写真で「当日に欠席しちゃって別撮り写真になっちゃった☆ミ」という情景がいつも頭に浮かんでしまいます。
やっぱりなんか間抜けだよなー切手。載らないよりいいけどさー・・・

とりあえずDSに向けて服と鞄買いました。
あと3週間だー!
2009-03-06 14:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |

ハイビジョンステージ 宝塚雪組公演
ショー「ソロモンの指輪」/ミュージカル「マリポーサの花」
BShi 4月4日(土) 午前9:00~11:45


http://www.nhk.or.jp/bs/hvstage/

おお、某ヅカ専門CSチャンネルより放映早い(笑)
NHK様、次はアパショナードお願いします-人-
地上波じゃないけど、ヅカが放映してくれるのはうれしいです。
「ソロモンの指環」は、「考えるんじゃない、感じるんだ!」と自分に言い聞かせていたけれど何かを感じたと思う前に終わっちゃったショー(異例の30分という短さ)だったので、これを機にじっくりたっぷりリピートします!
2009-03-04 14:28 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
今年はいつもより余裕をもって書類できたー!
ところで私、確定申告で還付金もらったことないのでちょっとさみしいです。
ちょっともらってみたい・・・(クジじゃないんだから誰でももらえるわけではないんだけどね

2009-03-03 17:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
サルサソースのビンの蓋が開かない~
タコス作っててあとはサルサソースかけて食べるぞ!というその瞬間にコレはキツイ・・・。

結局ビンあっため&ゴム手袋作戦で切り抜けましたが、手首がめちゃくちゃ痛いです。
もう力技が通用する年じゃないなー。

2009-03-02 12:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
「リボンの騎士」モデルに観光大使募集…兵庫・宝塚(読売新聞)

>>宝塚歌劇をヒントにした〈男装の麗人〉の活躍を通して、イメージアップを狙う。

素直に宝塚歌劇団員を起用すればいいのになぁ。400人くらいいるはずだから、アイドル系からクールビューティまでよりどりみどりなのに~。

注目なのは、応募基準は20歳から上限なしってことです。
つまり、私にもチャンスが・・・!ふっふっふ。
※応募するチャンスがあるのと合否は全く関係ありません※
背が足りてれば宝塚を記念受験しようと思っていた私(笑)に、リベンジのチャンスなのか? ←違います

いずれにしても、どんな方が選ばれるのか超楽しみです。


2009-03-01 17:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント