近所のスーパーでこれ発見。
seven.jpgzo.jpg

初代が売り切れてたのでセブンとゾフィーを購入。
それより問題は、レジの人がゾフィーにえっらい食い付きがよかったこと。
「ゾフィっていまひとつ影が薄くありません?」
「実はめちゃくちゃ強いのにねぇ」
レジでこんなに話が弾むとは思わなんだ・・・。

・・・レジの人と友達になりたいと思った(笑)
2009-04-30 17:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち」のチケットが抽選で当たりました。やったー!
・・・六本木かぁ。本物のルーヴル美術館よりは近いけど、遠いなぁ・・・
GWは避けて行くことにしますです。
2009-04-29 16:58 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
猛烈に気になるものは以下の2公演。

2009年公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】
<9~10月・花組『外伝ベルサイユのばら -アンドレ編-』『EXCITER!!』/10~11月・月組『ラスト プレイ』『Heat on Beat!』>(2009/04/28)

花組
■主演・・・(花組)真飛 聖、桜乃 彩音
◆宝塚大劇場:2009年9月4日(金)~10月5日(月)
<一般前売開始:2009年8月1日(土)>
◆東京宝塚劇場:2009年10月23日(金)~11月22日(日)
<一般前売開始:2009年9月20日(日)>

宝塚ロマン
『外伝ベルサイユのばら -アンドレ編-』   
原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子  脚本・演出/植田紳爾


やっぱり御大作品来たね!
私の予想は半分当たったかな。

アンドレ編て、あのマリーズとか出てくるアレですか。orz
ひょっとして真飛さんがアンドレで壮さんがオスカルなのかなー。
オスカルは愛音さんより硬質な美形の壮さんを希望してます。
美形のOA、いいじゃないですかー。と勝手に妄想を始めてます。
ううっ、こういうところにしか楽しみを見出せない・・・

月組
■主演・・・(月組)瀬奈 じゅん

◆宝塚大劇場:2009年10月9日(金)~11月9日(月)
<一般前売開始:2009年9月5日(土)>
◆東京宝塚劇場:2009年11月27日(金)~12月27日(日)
<一般前売開始:2009年10月25日(日)>

ミュージカル・ロマン
『ラスト プレイ』-祈りのように-
作・演出/正塚晴彦

ファンタスティック・ショー
『Heat on Beat!(ヒート オン ビート)』
作・演出/三木章雄


正塚先生の男の友情もの、キター!
タイトルが意味深だけど、これはひょっとしてひょっとするのか?
いろんな意味で心臓がバクバクしてきたよ・・・。

2009-04-28 17:32 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
前述のとおり、星組前楽に行ってきました!
わけもわからず涙があふれっぱなしでした。
オペラグラスの目を当てる部分に涙がたまるという体験を始めてしました。
うっはー恥ずかしー!と思いましたが、隣の人も泣いてたからまぁいいか・・・

お芝居はいろいろ突っ込みどころも多いですが、退団者のみなさんの演技を見るのでいっぱいいっぱいでした。ショーも同様。なんというか2時間30分のさよならショーだね、これ。
本当の(笑)さよならショーではグラパン@スカピンが登場しました。まさかさよならショーに出てくるとは!と驚いたと共に、笑いを取らないと気が済まない(?)瞳子さんらしくていいんではないでしょうか。
やっぱり「ひとかけらの勇気」は名曲だよねー。

ベルばらファンなので、瞳子さんの初舞台(ベルばら@オスカル編)を観てました。
ムラの2日目だから初舞台の口上は聴いてないかもしれませんが、好きだった剣幸さんにちょい似の首席さんでしたので名前はしっかり覚えていました。
それが昨年のエル・アルコン、赤と黒あたりからどっぷりヅカに舞い戻ってしまった原因はこの人でした(笑)

その瞳子さんのさよなら公演を見終えたことで、私のヅカオタ人生も一つ締めくくられちゃった気すらします。
この人が出てるんなら観ようと思わせてくれる数少ない役者さんだったからなぁ。
歌が上手いだけじゃなくて、なんというかドラマを感じさせるんですね。
月並みな言い方だけど心にグッとくるんですよねー。

あともうひとつの大きい夢はまだ見続けていられそうです。というかできるだけ長く見ていたい!
アンドレ風に言うと「おれにはまだ見たいものがある!」ということで、まだ当分ヅカオタ人生は続きます。
2009-04-27 13:55 | 舞台ネタ | COM(3) | TB(0) |
いよいよ明日が大楽ですねー。
1カ月公演はホントに早いなぁ。
CSでも連日瞳子さんはじめ退団者関連の番組を放映しているので、勝手にサヨナラムードが高まり中です

そして本日は、人生初の生サヨナラショー観劇してきまっす!
天気は悪そうだけど、その分明日はいい天気になりそうなので、明日の雨を本日引き受けておく気分で(パレードが雨だったらツライもんね)雨に唄って・・・じゃなくて打たれて?きます。
2009-04-25 07:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
先日眼鏡屋に行った時に、置いてある本↓を熟読しすぎて店員さんの呼びかけにしばらく答えられませんでした。超恥ずかしかった・・・


メガネ男子
メガネ男子なんて・・・メガネ男子なんて・・・結構好きだッ。(ぼそ)
メガネ男子名鑑にはしっかり「魔性のゲイ」小野も載ってました(笑)

メガネつながりで「名探偵コナン」とかも置いてありました。
「エマ」も置くべきだと思う。 あとは「スラムダンク」「ドラえもん」とか・・・
※あくまでも眼鏡屋で、漫画喫茶ではありません※


2009-04-21 12:25 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
麻雀ネタもエロネタもわからない幼少時から植田まさしの「フリテン君」が大好きでした。
今思うと末恐ろしいガキでした。
ある意味今恐ろしいことになってるけどね!

それはさておき。
先日「植田まさし風 似顔絵ジェネレーターVer2.0」なるものを発見し、早速トライしました。

eri1.jpg
ンモー、結構似てる~www (←植田まさし風)
2009-04-17 12:55 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
趣味つながりの知人の息子さんが、芸能事務所に所属してデビューされるとの知らせがありました。
彼と最初に知り合ったのは確か3歳くらい?で、いろいろ芸をしてくれたかわいくておもろい子でした。
それがまぁ立派になったなぁーと、すっかり近所のおばちゃんモード炸裂してしまいました。
どんだけイケメンに成長したのか、早く実物をお目にかかりたいです(←おばちゃんモードさらに炸裂)

「近所のおばちゃんモード」といえば、タカラヅカにも似たことが言えます。
飛び飛びではあるもののヅカを観ていたので、初舞台のころから知ってるスターさんがトップになったり卒業したりすると、「もうこんなに立派になって・・・」と知り合いでもないのに近所のおばちゃんモードでジーンときます。
歌劇やグラフを隅から隅まで読んでいた頃の期は77~80期くらいかな。
全生徒はさすがにムリですが、首席の方のお名前は覚えてました!
このあたりの方たちの節目には、これからも近所のおばちゃんモードが発動されることでしょう。


2009-04-15 12:33 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
◆NON-STOP
久世さんのヅカ最後のバウ。
水さん、祐飛さんに、成瀬さん、樹里さんが贅沢に配されていてお得感いっぱいでした。
歌わない(●▽●)のキラキラがマジでまぶしかったですよ・・・

◆PRACTICAL JOKE
ずーっと観てみたかったので、CSにリクエストしてたら実現した!やった!
えーと結局この話は、マミさんが檀ちゃん振って霧やん(マフィアの下っ端、もちろん男役w)と海辺でまったりを選んだ話と解釈していいんでしょうか?
たしかに檀ちゃんのキャラうざかったもんね、男の方がいいよね。 ←違
正塚先生、台本30ページくらい失くしちゃったんじゃね?って思った。
いろんな伏線がほったらかしのまま終わった気がするからさ・・・。
いずれにしても、霧やんのベリーショート&エプロン姿(そこかよ)とフィナーレのダンスが良かったから無問題。
フィナーレのソロダンスにびっくりしたですよ!
擬音で表すとこんなだ↓

くるっぴょーん
くるっぴょーん
くるっぴょーん
くるくるくるくる、しゅたっ、ぴょーん、ぴょーーーん

眼福でした
そして今月のCSのアンコールアワーはGolden Stepsと霧やん鼎談。
CS、なんという霧やん強化月間。

2009-04-14 12:12 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
久々にTVネタ。
オル窓の舞台にもなったレーゲンスブルグが取り上げられていたので、上記の番組を観ました。

と書こうと思ったんだけど途中でギブアップ。

・・・お買い物クイズがないだけで、トラベリックスとそっくり・・・。というかパk(ry
それとこう、うまく言えないんですがスイーツ(笑)臭がぷんぷんしていてツライ。というダブルうへぇでギブアップ。

名曲アルバムみたいに字幕でいいよー!
字幕万歳。

この番組好きな人ごめんなさいっ
2009-04-13 10:22 | TV・映画・アニメ | COM(2) | TB(0) |
こんなんもらった↓
注:背景は気にしないでください(笑)
IMG_0413.jpg

ガウからメジャーが出てくる仕組みです。
ただし使用後のメジャー巻取りは手動なので実用的ではない・・・


2009-04-12 10:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
約20年ぶりに上野動物園に行ってみました。
昔と違って、すごくきれいで明るい感じがする・・・。
小さい頃は、不忍池のでっかいハスが理由もなく怖かったのですが、今見たら全然ハスなんてなかった。あれー?

IMG_0399.jpg
園内は平日の昼のせいかめちゃ混みなわけでもなく、騒々しい上野の町なはずなのにまるで別世界~。
入場料は大人でも600円、12歳以下は無料という太っ腹さもうれしい(笑)
こんなことなら住んでた時にもちっと来ればよかったなー。
というかまた来ると思う。

IMG_0406.jpg
おまけ:ミーアキャットさん。
JOYSOUNDには、ヅカ曲が大量に入っているらしい・・・。
ヅカ曲リストはこちら
わたしごときに歌えるかはともかく、入力してトライしてみてぇーーー!
GWは恐怖の9連休らしいので、子供連れてカラオケ行くかも~(子供もいい迷惑だが、プリキュアを延々と聞かされるので相殺だと思う)

あー、キムシンメドレーとかあったら絶対歌いたい。たとえばこんなの。
スゴ★ツヨ→アオセトナ様→カエサルはーえーらいー→愛っ愛っ愛っ→ぼっくはモッテモテ♪
ああ、なんというネタソングの数々。

しかし、タカラヅカということころはこんなわたしの妄想のはるか斜め上をいくんです。↓
95周年記念グッズ・フィギュア ’95
ぶははははは、なんじゃこりゃー!
前のシールよりは似てるというか・・・似せる努力をした痕跡があるというか・・・
この不況下になんてチャレンジ精神にあふれた劇団なのかと、ある種の感動すら覚えます。

2009-04-10 08:44 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
いちご大好きです。
このたび、義母から山ほどいちごをもらってウハウハです。
食べ過ぎてお腹を壊した(笑)けど、後悔はしていません!

2009-04-09 11:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
第710回「注射の針を見られる?見られない?」



ガン見派です。
見えないところになにか痛い処置をされる時も、とりあえず眼はつぶらないようにしてます。
歯医者さんで歯を削られる時もくわっ!と目を見開いているので、歯医者さんも落ち着かないと思われます・・・

理由は、目をつぶると、痛さで頭の中がいっぱいになるような気がするからです。
見てると痛くなる恐怖<痛さで頭がいっぱいになる恐怖 なのかも。

過去に母親学級で「陣痛の時には目をつぶるな」と習ったのも、確か目をつぶると余計痛く感じるからだったと思います。科学的な根拠は不明(笑)



2009-04-08 06:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
あっべつになにも合格してませんよw
おひさしぶりです。
最近ようやくあたたかくなってきてホッとしてます。
(たぶん夏には毎日暑いから早く涼しくなれってグチる予感)

いろいろドキドキした4月6日(わかる人だけわかってください)も無事に過ぎ、娘の幼稚園も半日保育がスタートし、ようやく落ち着いて・・・いるような、いないような。

桜も満開です。
おもわず「あやしいまーでーにー、うつくしいおまえー♪ちゃららっちゃららー、ちゃららっちゃららー♪」と演奏まで歌っている自分がいます。
そんな瞳子さんも今月でヅカ卒業です。前楽のサヨナラショーを観劇予定なので、楽しみです。

2009-04-07 12:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
相変わらず寒いです。(まだ言うか)
Yahoo!の天気予報をいつも見ていますが、自分が住んでる所よりパリのほうが暖かくてちょっと悲しくなりました。パリ行きたいよパリ。

せめて夢の中だけでも!と思うものの、いつも飛行機に乗る前の新幹線に乗り遅れるとか(新幹線、空港まで走ってないけど)、帰国間際にあわててるとか、夢の中ですらパリに行けてません(笑)

とりあえず新年度です。私は何も変化がないけれど、娘はなぜか水泳始めてみました。
新生児の風呂入れの時に「顔に水がかかったら死んでしまうかも」くらい神経質になってしまっていたせいか(?)、潜ったりするの苦手なんですよねー。
それにしてもあのときは何であんなに神経質だったんだろう。
「お風呂上がりには湯ざまし飲ませないと死ぬかも」とか、お湯の温度を温度計まで使って計ったりとか、今だったら笑っちゃうくらい真剣でした。第一子の親ってみんなこんなもん・・・だよね。ね?
あ、いまだに娘の熟睡中に呼吸チェックしてますwww






2009-04-01 17:05 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント