FC2ブログ
2009-06-28 17:23 | カテゴリ:舞台ネタ
先週は、BSでミュージカル映画を放映したりシルク・ドゥ・ソレイユや劇団四季、東宝ミューを紹介する番組があったりと、すっかり舞台づいています。
(ピタゴラスイッチに出てたブルーマンのパフォーマスンスも見られてラッキー)

1曲でも舞台やパフォーマンスを見ると、(それらに魅力があるなら)ぜひ一度生で見てみたいという気になります。少なくとも私は。感化されやすいだけかなw

宝塚も、舞台中継とかをもっとやればいいのになぁ、と思います。
素顔でバラエティ出るよりもぜんっぜんいいと思う。
敷居の高いCSじゃなくて地上波で!


以下、BSで放映されたミュージカルについてつぶやき。

◆プロデューサーズ
以前ここでも書いたのですが、ヒトラー役者の素晴らしさに尽きる、というかこの人がダメだったらみんなコケるというくらいのキーパーソンだと思う。大好きなミュージカルです。

◆ジーザス・クライスト・スーパースター
はるか昔に劇団四季版を観たけどさっぱりわからんかったけど、今回もやっぱりよくわからなかった(頭弱すぎ)。
壮大なスケールのロケと70年代チックな演出が面白かったです。

◆アニー
最初の孤児院のシーンでなぜか涙腺崩壊。
そして、トゥモローはやっぱり名曲だよね。
ミス・ハニガンはフィナーレで浮かれてないで、ちゃんと罪を償うべきw

◆オペラ座の怪人
DVD持ってるけど録画しました。字幕がDVD版とちょっと違う?