図らずも夏休み最後の大イベントになりました。
ディズニーチャンネルの某子供番組、無事に?収録できました!
初回放映は10月の終わりごろです。

収録の様子とかは書かないようにとの約束なので詳しく書けないのが残念ですが、いろいろと楽しかったです。(冷や冷やする場面もかなりあったけど^^;)
短い番組を一本作るのにも、多大な労力がかかっているんだなぁ・・・と実感しました。

スタジオ入口にあったドロッセル@ファイアーボール。
お嬢様、でかくても可愛いよ~ん。
dc4.jpg

THE ALFEEの高見沢さんがデザインしたミッキー。
dc3.jpg

キム・ポッシブルの巨大フィギュアは専用ブログの方に載せました。
後ろの羽根がもっとまるくて大きくてふわふわしてたら、ヅカのトップのようなのになーw
客席には一つずつアフリカの太鼓が置かれ、ステージ上のパフォーマーらとコミュニケーションを図るという試みの舞台でした。
リズム感がないのでついていくのにいっぱいいっぱいでしたが、途中からそんなのどーでもよくなってしまって(笑)リズムと楽器の音色を楽しんできました。
大航海時代Onlineでもおなじみの?ズールーウォリアーを着用しているパフォーマーさんがいてうれしかった
叩きすぎで手がじんじんしましたが、爽快な気分でしたよ~

娘は・・・太鼓の迫力にちょっと押され気味でした(^^;)

ドラムストラック公式サイト
http://hpot.jp/drumstruck/

ガラスの仮面(44)

◆YOUこと桜小路が前巻よりキモくなくなってる気がする・・・てかこっちが慣れただけかもしれん。
◆そのかわり、英介がマヤたんを待ち伏せしてデート!しかもメルアドゲットだよ♪(キュアピーチ風に)YOU、もたもたしてるとヤバいよ~。
・・・あ、私、YOUのことなんか好きじゃないんだからね!心配してるだけだからねっ。(ツンデレ?)
◆マスミンは相変わらずのぐだぐだっぷり。次巻に期待・・・していいの?
◆シオリーはマスミンの秘密コレクションを見て、ドン引きしないのだろうか。破くならアルバムだけじゃなく婚約も破棄でよろしく。
◆努力の天才亜弓たんは、いよいよあの未刊行エピネタだったアレが来ましたね。(このへん、花とゆめ本誌で読んだような記憶がかすかにある)これで却って演技開眼なのかなー?

結論:
マヤは亜弓とくっつけ。(男の候補はみんなヘタレなんだもん)
次点で英介。
次点なら義母となったマヤへの道ならぬ恋にもだえるwwマスミンって展開でもいい。
紅天女はわりとどーでもいい。



2009-08-28 22:05 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
一週間経ったけど、こないー!
条件がよかったから応募も多かったし、私のウリは自転車通勤で交通費がかからないことだけだったから(笑)しょうがないか・・・。しょぼーん。

追記:
と思ったらさっき合格通知来たよーーーーーーーー!
交通費ゼロが効いたのか(笑)
9月いっぱいの週3勤務だけど、社会復帰への第一歩には間違いない!
がんばります。
2009-08-24 16:19 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
◆娘が6歳になりました。
いろいろと痛いキャラですが、大病もせずなんとかやっています。
誕生日プレゼントは電子キーボード。なんかすっごいハマってます。やっぱりピアノとか習わせた方がいいのかな?発表会とかすっごいめんどくさいんだけど(こらこら)。

◆娘の日本脳炎の予防接種をしてきました。新ワクチンです。
娘の次の人の苗字が、某贔屓様(芸名の方ね)と音が一緒でドッキーン(爆)としました。

◆暑いのでアイスコーヒーばっかり飲んでいたら胃が荒れたようなので牛乳で割ってみたら、さらに悪化。軟弱、軟弱ゥゥゥ!(それを言うなら貧弱か)
いまは温かいアップルティーにハマっています。

2009-08-20 17:26 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
電車でそう遠くないので、行ってみました。
歴史の勉強というか、パリ旅行への布石というか(笑)
以下はパリ旅行に際しての自分用メモ。
・・・って、ホントに行くのか?いや行くんだよ。

結論:
子供がたいして興味のないものに付き合わせるのは予想以上にキツイ!

今後の対策:
◆見学対象物に関する予備知識を蓄えておくこと
とりあえずベルばらとアニメ三銃士かなw

◆階段とかのアップダウンで結構ヘバるので、足腰を鍛えること
これは私もか・・・

◆一日に一回は必ず子供のが喜ぶところへ行く(移動遊園地とか?)
地元のフリーペーパーの抽選で、ホテルのプールチケットが当選したので行ってみました。

タダで優雅に?ホテルのプールでリゾート気分~♪
と思いきや、お盆だからか私達と同じ当選組が多いのか、市営プールより混んでました(汗)

ここで帰っていればおトクなはずでしたが、ついついホテル内のランチビュッフェに吸い寄せられ・・・。

んー、ホテルの作戦勝ち?
2009-08-17 19:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プレ御披露目公演の演目来ました。
他のラインナップ作品については後日つぶやく・・・かもしれない。

ミュージカル・ロマン
『紫子(ゆかりこ)』-とりかえばや異聞-
~木原敏江原作「とりかえばや異聞」(小学館文庫)より~
脚本/柴田侑宏  演出/大野拓史

ファンタスティック・ショー
『Heat on Beat!(ヒート オン ビート)』
作・演出/三木章雄
(宝塚歌劇団公式サイトより)


ノバじゃないのがちょっぴり残念だけど、大劇まで取ってあるんだよね。ね?
でも紫子ですよっ!木原敏江好きなんでちょーうれしー!
初演のはWOWOWか何かで観ました。
巨大な般若をバックに踊る演出と、「風吹、私を抱けぇぇぇ」「ひゅるる~」という主題歌は子供心にツラかった(ここって笑っちゃいけない場面だよね?という意味で)ですが、おもしろかったですよ。
名古屋遠征が俄然楽しみになってまいりました!


他のキャストが出てないのは、組替えとかの問題もあるからでしょうか。
でも、風吹は地元出身でネッシーさんと何となく似ているアヒさんに決まりっしょ!というかそれで見たいっ。
背の釣り合いもばっちりだ!(←喜んでいいのか悲しんでいいのかわからない


2009-08-13 16:31 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
霧やんトップ内定の新聞記事を冷蔵庫に眺めてはニヤニヤし、ネットに繋げればヅカの公式サイトの告知文にアクセスしてニヤニヤしている今日この頃です。

痛いファンでごめんなさい。
2009-08-13 05:22 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
日帰りで隣県の北端まで、義母の実家のお墓参りに行ってきました。
義母らが「亡くなって50年で『ご先祖様』の仲間入りだから、あと5年だね」なんて話をしていたせいか、墓参りの瞬間だけ豪雨でした・・・。
ご先祖様にしっかり聞かれていたのかねー。怖いねー。

海まで出るとお刺身がめちゃうまなんですが、前回に海の幸を堪能したので今回は山の幸をいただいてきました。
ニジマス釣り&ニジマス料理です。
塩焼きもいいけどフライはもっと美味しいと思います!

IMG_0946.jpg
写真の黒い物体がニジマス(なはず)です。

山も海もおいしいものぞろいの北茨城、サイコーです。
お盆渋滞の恐怖でゆっくりできなかったので、今度はもう少しのんびりしたいです。

「フランス行きたくね?」
「そりゃいつだって行きたいよ!」

私たち夫婦はいつもこんな会話を繰り返しています。フランス大好きだから。
でも、いつもはここでフェードアウトするんです。
お金がないとか(爆)、偏食家の娘の食べ物とか、長時間のフライトとか、理由はこんな感じです。

だけど、この間は違いました。

上記のいつもの会話の後に、なぜか会話が進んでしまったんです。
「娘の食い物どうずんべ」
「案外行けば食べるんじゃね?」
「小学生になっちゃったら、旅行できる日程が限られちゃうから、今がチャーーーンス!」

みたいな流れになって、夫が3月の仕事を調整するとまで言い出しました。
来年の3月は、卒園式から小学校が始まるまで、結構長い春休みなんですよね。
これは、確かにチャンスだ

というわけで、なんだかニヤつきながら旅行パンフを見ております。
一人なら、道に迷おうがかまわないのですが、今度は夫と娘付きですので、おとなしくフリープランのツアーを申し込もうかな~と思っております。語学に超不安もあるし(笑)

実現できるのかわかりませんが、前向きにがんばりまーす。
とりあえず来週明けに短期のバイトの面接があるんだな。どっきどき!

2009-08-11 23:27 | 子連れ渡仏計画2010 | COM(2) | TB(0) |

次期月組トップスターについて
この度、次期月組トップスターに霧矢 大夢(月組)が決定致しましたので、お知らせ致します。
なお、就任後初の公演は、2010年2月1日に初日を迎える月組中日劇場公演となります。

宝塚歌劇団公式サイトより


おめおめおめ!
名古屋に行くべきだろうな。行けるかな。行かなくちゃ!
・・・で、嫁はんは誰?2番手は誰??演目は何???
情報が小出しすぎじゃー

・・・舞い上がっててスミマセン。

2009-08-10 16:26 | 舞台ネタ | COM(2) | TB(0) |
トリノ・エジプト展」の親子ツアーに申し込んでみました。
古代エジプト好きな私の影響か、娘もピラミッドとかミイラとかが好き(これもどうなの?って気がするが)なので、まるきり理解できないにしても何かを感じてくれればいいと思います。
市営プールでこんがり焼けて、今痛くて眠れない・・・。
半袖とか長袖の水着(名前わかんない)を着てた人たちは賢いよ。
意味もなく「貧弱!貧弱ゥゥゥゥ!!」と思ってた私の方こそ貧弱でした(頭が)。

去年水着を買ったばっかりだけど、来年は袖アリに買い替えると心に誓いました。
もう無責任にこんがり焼いていい年頃じゃないもんね(爆)

という名前の、(ほぼ)ヅカ専門の中古本やCD、DVDを売る店があるのですよ。
先日、観劇前に時間があいたのでふらっと入店してしまったわけです。

するとそこには、現在公演中の組のスターさんが掲載されている古い本がセットになって売っておりました。
しかも、掲載コーナーやオススメ記事までPOPに書かれているんでーす!
これでもう、適当に古い雑誌を探してあの人の「えと文」とか、楽屋日記とか探さなくてもいいのね~、というなんともありがたいお店の心遣い。
思わず買ってしまったではありませんか(笑)

しかし!楽しみにしてた某贔屓様の「えと文」、あんまり面白くn(自主規制)
・・・この人はやっぱり歌うなり喋るなり踊るなり、動いてこそ何かを伝えられる人なんだよ!と無理やり自分を納得させてみました。(痛いファンでスミマセン)


帰り道、ずっしり重たくて手と方は痛いけど気持ちは軽やか、というどこか懐かしいこの感覚は・・・若かりしころ(爆)のコミケ帰りのようでした。
本って重たいよねー、この年になるとこたえるわー。
2009-08-06 20:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
CSのディズニーチャンネルの某子供番組に参加応募してみたら、ななんと当選しましたよ。すごー!
夕飯作りが佳境に入っている時の電話だったので無視しようと思ったら子供が電話に出て、「でぃずにーちゃんねるのひとからでんわだよ~」と言われてびっくり仰天有頂天ってなわけですよ。

顔写真を添付して応募したわけではないので、顔で選ばれたわけではなく(笑)単なる幸運ですが、ラッキーはラッキーということでありがたく参加させていただくことにしました!
収録は8月末なので、放映は秋以降かもしれません。

某教育TVの子供番組よりは大きく映る可能性が高い(確か4,5人位で出るから)ので期待は高まりますが、本番に弱いうちの娘だけに不安も大きいです・・・。
どうかカットされずに放映されますように(-人-)

2009-08-05 06:48 | 育児 | COM(2) | TB(0) |
映画版公開にあわせたTV版の一挙放送、ようやく全話見終わりました!流行っているときは見向きもしなかったので、今回がまったくの初見です。

最初はウルトラマンとガンダムが混じったような感じで単純に楽しんでいましたが、だんだんわけわかんなくなり(笑)、最後の二話がまったく理解不能で、頭が弱いのか感性が鈍ったのか、(両方かも)ちょっと情けない気持ちになりました・・・。

特に最終話は、ある程度の理性が備わっている(はず)の三十路が一挙放送で見ても「なんじゃこれはっ!」なのだから、毎週心待ちにしていた少年少女だったらブチ切れてそうな気がします。というか、スッキリ終わらなかったから人気が出た部分もあるのかも。

過去に公開済の劇場版はもっと欝な展開らしいのですが、夏休みが終わったら見てみるつもりです。
(見事に製作側の思う壼)
とりあえず、山ちゃんの声がエロかっこいいのから良しとします。(それでいいのか?)ドナルドダックやらスティッチと同じ人なんだからすごいよねー。
2009-08-04 16:18 | TV・映画・アニメ | COM(4) | TB(0) |
夫の勤め先の優待券を使って、県内のホテルに一泊してまいりました。
大浴場があるのと中庭でBBQができるのがポイント高いです。
ホテルライフって、たまにやると病みつきになりますねー。
主婦になってからは特にw

東京某所にて、贔屓様のお茶会に参加してきましたよ~。
お茶会って昼のイメージがあったので、夜に開催というのにまず驚き(スケジュール上しょうがないんだけどね)、「夜じゃ行けないな」とあきらめていたところにベルオタ仲間でこっちの世界では大先輩ののP様からお誘いをいただき、背中を押される形での参加でした。夫に娘に義両親様方ありがとう。

会場では、スタッフの方々が子ルドの格好をされているのにまずびっくり!すごー!
そして、このような撮影用看板が・・・。

IMG_0924.jpg

シシィのところに顔を入れるわけですよ。
この中に入るひとかけらの勇気さえもなかったので、撮影オンリーです。
フラッシュが光っちゃってるのはご愛嬌w

会場内の席は、前述のP様のお力添えで、新参者にはもったいないほどの良席でした。
贔屓様、3回は真後ろを通りました
男役の補正してないと、めっちゃ細いんですね・・・

で、開会。
お話は趣向が凝らされた中で行われて、とっても楽しかったです
今思い出したものを挙げてみます。

◆「夜のボート」の場面に出てくる老夫婦は、ウィーン版にはもともとないもので小池先生が日本版で新たに入れたらしい。日本の観客には好評だが、ウィーンのスタッフなどは見るたびに「あれはいらん」とツッコミを入れるも、日本版ではなお健在。

◆ハンガリーの戴冠式の衣装はめちゃくちゃ重いらしいので、下半身は超踏ん張っている。

◆フィナーレ冒頭、口紅の色はいつも直前に暗がりでブレンドしているので毎日色が微妙に違う。

◆早替わりの時、手伝ってくれる青樹泉さんに「パパはいつも急いで年をとっている」と言われた。

◆好きな役は今やっている役、ということで今はフランツ。

◆2回公演の合間の休憩では、瀬奈さんのところに入るおにぎりの差し入れをもらっている。
公演中はご飯派だそうです。

◆今後の予定は、今の公演が終わったらちょっと休みがあるので、祐飛さんの御披露目とか観に行きたいそうです。瀬奈さんのサヨナラ公演の後の予定は言及なし。


うわ!全体の三分の一も覚えてないっっぽい。どんだけ舞い上がってたの、私orz
そして全員との握手。私はもちろん(おいおい)挙動不審気味な上に舞い上がっちゃって、気の利いた一言すら言えずに一瞬で握手終了。手はあったかかったよ~

家にたどり着いたのは日付が変わってからでしたが、いつもの観劇とは違う楽しさを満喫することができました
2009-08-02 19:50 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント