仕事量が減ったためにバイト開始が来週に延期!
あれー、不景気知らずの会社とか謳ってなかったか(´・ω・`)

2009-10-31 08:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
霧矢氏の大劇場御披露目公演は、下馬評通り?「スカーレット・ピンパーネル」でした。
プレ御披露目も再演だし、再演続きですねー。
が、月組のトップは任期中に一度は海外ミュージカルをやるというプチ伝統(大地真央時代からだから、25年前後)も一作目にして早くも継承しましたね。

えーと、霧矢氏のもう一つの役はやっぱり関西弁でいくのかな(こらこら)。
っていうかショーブラン(2番手の役)は誰なのよ~。

尻上がりに評判がよくなっていった印象の初演でしたので(しかも2年前だからまだみんな覚えてる)、演じる側もいろいろと大変だとは思いますががむばってください!


そして花組は「虞美人」。本物の馬を登場させたこともあるという旧作とは違うんですねー。
キムシンなんですねー。
キムシン・・・。
衣装と曲の良さは認めるが(これって演出の功績なのか?)、歌詞とか脚本がなあ・・・。

欲しいものを言ってごらん♪、すごつよ、カエサルはえらい、僕はモテモテに続く伝説ソング(やばい、←の歌全部好きだw)の誕生をひそかに願っております。



2009-10-27 13:27 | 舞台ネタ | COM(2) | TB(0) |
先日応募した年末までの週1バイト、履歴書を送っただけで採用決定しました。
さすが大量採用を謡ってるだけのことはあるな・・・。
今週末が、年内最後のゆったりした週末になりそう。

9時から18時という長丁場(会社勤めしてた頃はもっと長かったが)は久々なので、がんばります!

2009-10-23 12:04 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
娘があり得ない量のトイレットペーパーを流したらしく、トイレが詰まりました・・・。
トイレの詰まりを直すがっぽん(←正式名称不明)は家にないので管理人さんに借りようかと思ったら、なんと今日は管理人さんがお休み!
うわーどうするべ

これは業者さんに頼むしかないのかっ?
余計な金がかかるのはツライ
しかしトイレだけに直さないとヤバい
と覚悟しかけたその時、気がついたら私は限界まで便器に手を突っ込んでいました・・・。
(少なくとも見た目は汚く見えなかったからできた所業)

これ以上やったら関節が死ぬ!と思った地点でトイレットペーパーの塊を発見。
何度か塊をつかんだ瞬間、がぽがぽがぽ・・・と詰まりが取れました。
えらいぞ自分!やっとぞ自分!
こんなにすがすがしいのは久しぶりだ!(なんか違うと思う)

念入りに洗ったとはいえ、夕飯のハンバーグ作りはビニール手袋を使用しましたw
がっぽん買っとくか。
2009-10-21 16:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
予算削減のため、おにぎりとお茶を買って日比谷公園で食べてみました。
いいお天気でベンチも快適♪
しかも野外コンサートが行われていて、オケの生演奏がBGM!なんて贅沢なんでしょう。

公演を出て日比谷界隈をうろうろすると、800円台のランチとかいっぱいあってプチショックを受けました。
だって、おにぎりが天むすだったから、店でランチするのと値段は大して変わらねーw
・・・私の節約って、なんかピントが合わないな。

んで、公演。
お芝居はオリジナルもので、たぶんスターリン政権下のモスクワが舞台でした。
あらすじは公式サイトにまかせるとして、細かいツッコミをしなければ非常に楽しめるお話でした。(社会主義国ならではのセリフ回しとかサイコー)
主人公カップルが安易なハッピーエンドではないのが、いいですね。

スターリン(のそっくりさん俳優)役の汝鳥さんは、これまたリアルな役作り。ずっとオペラで追っていました。
他にもハマコ副組長にキタロウ(これ美味しい役だね)等を追うのに忙しかった・・・。

ショーは、最初から最後までノリノリ。
ロゴと一緒のイラストがすっごい可愛いのに、両脇に置いてある巨大なオブジェの顔が面白すぎて、ジェンヌさんたちよりそっちを見てしまうことが何度かありました。インパクトがすごつよなセットでした。
専科の美穂圭子さんもいたからか歌うま率が高く感じられました。
ゆみこさんと圭子姐さんのデュエットが聞けて幸せ~、もちろんハマコ様のバズーカ歌唱も健在w

そして嬉しかったのが、汝鳥さんのショーご出演。銀橋も三分の一くらいw渡ったし、フィナーレの階段降りにもご登場~♪
どこまでオヤジジェンヌ好きなんだ自分・・・
2009-10-17 22:05 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
読売新聞で連載中のコボちゃん、今日付の回でお兄ちゃんになることが判明しました。
おめでたい、おめでたいけど・・・一人っ子仲間が減った(笑)

自分のキャパ不足で一人っ子だから、なんか負い目というか、コンプレックスがあるのかも。
だから新聞の漫画ひとつででも、心の片隅がちょっと痛む気がするのかも
まぁ、一晩寝れば忘れちゃうんだけどね!
2009-10-14 14:20 | 本(主に小説とまんが) | COM(5) | TB(0) |
子供のパスポートはICチップ入りでした。
ホログラムみたいなものまで入ってて、なんか未来っぽい(笑)
コレ見てると、私のふっるいパスポート、大丈夫かな~とふと心配になる・・・
しかも私のパスポート、訂正事項が書き加えられてるあたりが怪しさを増しているような気すらする(←考えすぎ)。

2009-10-13 10:42 | 子連れ渡仏計画2010 | COM(0) | TB(0) |
日曜日だけの倉庫の仕事に応募してみましたよ。

バイト先には最寄り駅がないので、夫に送り迎えを頼んでみたところ、めでたく了承を得られました
倉庫系は、このあたりではまず車通勤必須なので、がっつり働けるなら車購入も必須かもね。
車は・・・駐車場代に保険代にガソリン代などいろいろかかるので、購入するならかなり働かないとペイ出来ないのが問題でもあります。

それ以前に、受かるかどうかが一番の大問題だ(笑)
2009-10-11 09:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
朝は寒くて、昼に近づいて暑くなって、午後の部開始直前に雨が降り、閉会式にはまた暑くなる・・・というわけわかんない天気でしたが、何とか無事に終わりました。

年長さんの演技にちょっとジーンときました!
動画取るのにいっぱいいっぱいで拍手できなかったよ~

このせっまい園庭での運動会も今年でようやく終わりかぁ、やれやれ。
場所取りとかしないから、常にもみくちゃな中での応援&撮影でした。
クリスマス会の時みたいに、撮影席も出場学年別に入れ替えにして欲しいな~(ぼそ)
真剣に演技する園児の眼前の席で、自分の子が出てないからって大声で喋りまくったり寝てたりするのを見ると、早い者勝ちで取った席とはいえちょっとどーよという気持ちになるわ。

・・・来年からは人数4倍近い運動会に六年通うのか、めんどくさっ(←親としてどーよ)
2009-10-10 18:16 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
梅雨のような天気が続いて、閉塞感を感じる今日この頃。
10月12日からNHK 連続人形活劇「新・三銃士」が放映されるのを、日々心待ちにしています。
キャラデザがゲームっぽくて面白い!
ミレディー、キャラデザも(たぶん)声もエロいので超期待。

プランシェとケティが小動物化してるのはともかく、人妻に片思いする主人公って設定は、教育TV的にOKなんでしょうか。
もう一つの心配は、タイトルが酷似している藤本ひとみ氏の小説の「新・三銃士」を手にとって読んでしまう少年少女がいるかもしれないなぁということ。
大人向け(笑)の描写もあるし、なにより結末違うし。
・・・それを言うならうちの娘が人形劇を見て、アラミスは女じゃないことに衝撃を受けるかもしれないw(アニメ三銃士から入ってるもんで
っていうかうちの幼稚園、今月の歌が「ともだちはいいもんだ」ですよ。
ひとりはみんなのたーめにー♪って歌ってますよ。
先生も三銃士ファンなのかしら・・・?(←違うだろ)


予習用に買いました↓

新・三銃士公式ガイドブック

2009-10-06 17:00 | TV・映画・アニメ | COM(0) | TB(0) |
申込書を送付してデポジットを払い、めでたく予約完了しました!
ホントに行くのか~。
まだ実感ないです。

2009-10-05 16:47 | 子連れ渡仏計画2010 | COM(2) | TB(0) |
お芋大好きな私には嬉しい季節の到来です。

春先に苗を植えたお芋畑から収穫の案内が来たので、掘りに行ってきましたよ~。

日照不足(畑自体は日当たりいいけど、天気がねー)のせいか、いもが細い&小さいっ!
見かねた畑の人が、3株くらい余計に掘らせてくれました
掘るのが好きだから、これはこれで、ちょっとラッキー
ふかし芋と大学芋にしてみたら、甘くてとっても美味しかった~

来月は幼稚園のお芋掘りイベントでどっさりお芋を持って帰ってくるので(収穫量が去年と同じなら)、それまでに食べ終えないといけません。
この時期は同世代の子供がいる家には絶対お芋が余ってるから(笑)、お裾分けもできずに自宅で消費するしかありません

次はスイートポテトを作る予定です!
某マイミクさんの記事を拝見して触発され、まゆげのケアをしてもらいに行ってきました。
描く必要まったくなしのたくましすぎるマイまゆげ・・・なんかいつも作ってる形とあまり変わらない気もしますが、専門家さんに見てもらった安心感はあります。
眉毛を目立たなくさせるメイクの存在も知ったしw(女としてそれはどうなのよ・・・)

このお店、おどろいたことに、某歌劇団のチケットプレゼントのキャンペーンを行っていました。
待合室に「歌劇」「宝塚GRAPH」が置かれていたのにはたまげました。
知っていれば予約の時間よりめっちゃ早く行ったのに~。

2009-10-02 12:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント