タルトを買おうと思ったら店は休みで
スーパーから出たとたんに雹が降り
しかも買い忘れあってもう一度行く羽目に!
とどめは月組の某貸切公演、SS席落選・・・

んで、CSで「紫子/Heat on Beat!」の稽古場風景(正確には霧矢氏の生ふくらはぎ)見て持ち直しました。

立ち直り早っ!
2010-01-29 16:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
201001280857000.jpg
子供が幼稚園の工作で作ってきた。
いつか本物を買わねばならんのだろうか…

2010-01-28 09:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
住宅ローン繰り上げ返済、よーやく2度目完了。
微々たる金額でもやることが大事だよね。ね?
フランスに行かなきゃもう少し上乗せできた気もしないではないが、後悔はしていないw

2010-01-27 14:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
ヅカ友達いないんでw、ここでつぶやきます。

◆先月に続いて今月も宝塚グラフを購入してしまった・・・。
トップさんはやはり露出度がダンチですので、ついつい。
豊宝見聞録は、ヅカの中の人なのにヅカファン目線を忘れない貴重なコーナーだと思います。

◆雪組は退団発表続きですね。トップコンビに2番手に愛おしいまでに濃ゆい副組長までいなくなるなんてさびしすぎる

◆CSで「フィスティ・フィフティ」を観ました。
ポスターが強烈過ぎてギャグ満載かと思いましたが、意外とシリアス展開もありで、非常に面白かったです!
石田先生お得意の?時事問題無理矢理詰め込み感も否めないですが、先日某巨匠の「パリの空よりも高く」を観たからなおさら良作に思えてしまう・・・
石田先生の作品は、うまく言えないけれどヅカに必要な「品」を出せない、というか出すのが照れくさいのか?というところがあって好き嫌いが分かれるかもしれない。「大坂侍」は超愛してるけどね

◆上記の「パリ空」は噂には聞いていたけどひどいね・・・一番楽しいのがアドリブシーンってのはどーなのよ
お芝居はひどいけど、今回のお芝居のプロローグやヅカばらや風共のフィナーレは好きです<巨匠
ショーならいけるのでは?と思いきや、ショー作品は「TAKARAZUKA・オーレ!」のようになってしまう不思議さ。
おーれーおれーおれーたからーづーかーおーれー♪って未だに耳に残ってます。
2010-01-25 11:26 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
中日劇場公演「紫子/Heat on Beat!」初日まで10日を切りました!
うっはー超ドキドキw

「紫子」は、木原敏江の「とりかえばや異聞」が原作になっています。
大昔に読んだっきりで記憶があやふやだったこともあり、中日遠征に向けて、再読してみました。

男装の麗人設定はわたしの萌えツボがっちりキャッチ(笑)でしたが、鬼の設定はいらん・・・と思ってしまった。
ハッピー?エンドなのはうれしいのですが、ここはあえて二人でこのまま・・・のほうが余韻があっていいとは思いますが、木原敏江は「鬼」についての作品が非常に多いそうなので、作者のファンとしてはアリなのかな?



ヅカバージョンは、これまた大昔にたぶんWOWOWで観ました。
これも記憶があやふやなのでCSで観ておきたいですが、再演間近なので当分無理でしょう。
風吹がちょーかっこよかったのと、巨大な般若?をバックに峰さを理さん(この方はヅカ版の「オルフェウスの窓」でユリウスを演じておられました。いろいろな意味で印象が強かった…)がくるくる踊っていたところと、ひゅるるー♪って歌と、「風吹、私を抱けええええ」くらいしか覚えてません。
23年前の初演では、鬼の設定がばっさりカットされていました。(そのはず)
大野先生が演出とのことで、新演出は見られるでしょうか?というか見たい!
2010-01-24 07:10 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
20100119183629
デジタルピアノ購入しました。
費用は娘の数年分のお年玉から捻出
さすがにおもちゃに毛が生えたキーボードでは鍵盤も足りなくておっつかなくなりそうなので。
娘は「エリーゼのために」に憧れてるようですが、いつたどり着けることやら…
私は楽器は全っ然出来ないので、がんばってくれ!
あっでも耳コピで「エジプトはすごつよ」弾けるよ!(どーでもいい)
2010-01-19 18:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
数千円出して買ったウォーキングシューズよりも、890円で買ったスニーカーのほうが歩きやすい
安上がりな足でいいっちゃいいんだけど…


2010-01-14 17:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
集団接種で、第一回予防接種完了。
娘がテンパっちゃってめっちゃ疲れました。
前回は(娘比で)おとなしかったのに、なぜっ?
よそのお子さんらがびっくりするほど大人しいのにショック・・・orz

ビビリにも程があるって!
次回の接種がホンットに気が重い。

2010-01-12 13:03 | 育児 | COM(2) | TB(0) |
冬休みの最終日に、娘とカラオケに行ってきました。
絶対あると思っていた「ピラメキ体操」がなくて娘ぶち切れ!
んなこと言われてもしらねーよw

まぁ、アニメ映像つきの「一休さん」を歌ってご機嫌になりましたが…
長い冬休みもやっと終わりますが、直後に三連休が控えてます。
私の冬休みはもうちょっと先になりそうです
2010-01-07 14:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
新年の予定は「何もなし」な我が家です。
某巨大寺社への通り道であるわが町は、正月は交通マヒしますので、遠出はできません。
よって、徒歩圏にある小さい神社(もちろんお守りもおみくじも売ってないw)でお参りをする程度です。

んで、今年。
恒例になりつつある近所への初もうでに行く途中、夫が犬の落とし物をふんづけました。
(うっはーアホだなー)と思っていましたが、帰りに立ち寄ったスーパーで偶然行われていたくじ引きで9000円相当のお節料理セットが当選!
今年はたいしてお節を用意してなかったのでラッキー
こんなに豪華なお節の新年はきっと後にも先にもないでしょう!
(毎年かまぼこと田作りと自作伊達巻でしのいでたから、我が家比はで十分すぎるほど豪華)

本当にウンをつけるってあるんだなーと思いました。
年末ジャンボ宝くじもこのあとで見れば結果が違っていたかも(笑)
サマージャンボの当選発表確認の前には踏みに行こうかな。←嘘です
いやでも億単位の金額のためなら踏m・・・←それは人間としてどうよ
2010-01-02 07:20 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
あけましておめでとうございます。
今年で年女なえりりんです。
24歳えりりんとか名乗ってるのもどうよ、とふと思った。
ええ、年齢とHNとどっちにでも突っ込んでくださって結構です。
年齢は あえてボケたい 乙女心(字余り)なんです。

毎年毎年、新年の抱負に「フランスに行きたい」と書いていたような気がしますが(未確認)、今年ついに実現の運びとなりそうです。
なので本年は・・・子供の小学校生活に支障をきたさない程度にぼちぼち働きたいです。
と思ったのですが、うちの小学校、学童は保育園以上に激戦でバイト程度ではまず入れません。
うっ、夏休みとかの長期休暇のときは働きに行けないじゃんorz
去年みたいな都合のいい短期バイトを探すべく、情報収集を怠らないようにしなくちゃ、です。

おっと、新年からいきなりへこんでしまいました。
何はともあれ本年もよろしくお願いいたします。

2010-01-01 07:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント