あっという間の8日間でした。
実は出発前からの風邪をずっと引きずっていて、8日間ずーーーーーっとげほげほしていました。
薬も効かないし、なんか呪われてる?w
そのかわり娘は超元気でした。

旅行記(?)はそのうちだらだらやりたいです。
2010-03-26 13:39 | 子連れ渡仏計画2010 | COM(3) | TB(0) |

ルーブル美術館です。
娘のリクエストでエジプト美術コーナーへGO

2010-03-24 21:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |

寒いって書いた日以来、温かい日が続いています。
ベルサイユ宮殿がいきなりクローズして入れず(涙)
プチトリアノンはすっごく整備されていてびっくり。
プチトリアノンから帰ってきたら宮殿が開いてました!多謝☆彡

2010-03-24 00:38 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
nantoka bujini paris ni tukimashita.
demo samui!!!
2010-03-21 23:29 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
いよいよ渡仏前日となりました。
出発は明日の昼です。
どこの国・・・というか、どこの星に行くんですかってくらい、トランクの中はすでに色々な荷物でぎゅうぎゅう詰めです。
子供用のお風呂の片手桶まで入れてるんだぜ・・・
なのに肝心なものを忘れる法則・・・


心配1:
卒園式の時に隣の人がずーっとヤバイ咳をしていたのがうつったらしい(私が)
(席がめちゃ込みで動くに動けなかったんだよー

心配2:
子供の歯が抜けかかっているらしく、固いものを食べるのを嫌がっている
(フランスパンはめっちゃ固いと思うのだがどーなるんだ)

心配3:
パリの天気予報がずーっと雨マーク続き


子供についての心配は尽きなくて、楽しみなはずの旅行なのにいまは思いっきりブルーな気分。
これも「案ずるより産むが易し」なんでしょうか。だといいな。
なるようになれー。

PCは持っていきませんが、携帯電話を海外仕様にしました。
写真のアップはパケ死しそうなのでやりませんが、テキストくらいなら何か書けるかも?
2010-03-18 14:50 | 子連れ渡仏計画2010 | COM(2) | TB(0) |
幼稚園の卒園式に行ってきました。
入園式のカオスっぷリを思い出すと、大きくなったんだなぁと実感するものの、卒園するということについては、親子ともども実感がわいておりませんw


2010-03-17 03:25 | 育児 | COM(1) | TB(0) |
基本的にはカードをフル活用するつもりですが、少額でも現金があるといいよねってことで、徒歩30分かけて銀行に行ってみました。
が、三軒回った結果、ユーロの取り扱い無しor取り寄せとのことでびっくり!
前もこんなだったっけ?

しょうがないので、出発前に空港で両替します・・・
2010-03-16 18:06 | 子連れ渡仏計画2010 | COM(0) | TB(0) |
いよいよ渡仏1週間前です。
旅行会社から旅程表とかホテル、送迎サービスのバウチャーが届きましたよっと。

航空券がない~と思ったら、成田空港のカウンターで「E-ticket」なるものの引換証をくれるとのこと。
調べてみると、↑はペーパーレスの航空券で紛失の心配なし!なんだそうです。
時代は変わったもんだ・・・

・・・でも、その引換証なくしたらヤバくないか?
どっちみちパスポートとセットで保管するからペーパーレスにする必要ないのでは・・・とか、フランスの空港で「なんですかコレ」みたいな対応されたらどうしようとか(向こうのほうが慣れてるからそりゃないかw)。
アナクロな人間なので、形があるもののほうが安心感あるなぁ。とふと思った今日この頃です。

その前に、防犯やトラブルの事例集を読んですっかりビビってるうちの夫をなんとかしなければw
私だってビビってるのに
2010-03-12 10:40 | 子連れ渡仏計画2010 | COM(3) | TB(0) |
先日書いた、夫のクレジットカードに付帯した海外旅行保険について訂正です。
夫のものは、「海外旅行のための交通機関費用または旅行費用を当該カードで精算しないと付帯されない」ことが判明しました!
というわけであわてて保険加入。
HPの注意書きを読んでおいて助かった




2010-03-11 06:52 | 子連れ渡仏計画2010 | COM(0) | TB(0) |
ここひと月ほど顔の湿疹が取れないので、観念して皮膚科に行ってきました。

使い捨てマスクの中にガーゼ入れてないのが原因でした…
てっきり、自分の吐く息で水蒸気たっぷりだと(科学的根拠なし)思っていたのでびっくり!

この季節は毎年使い捨てマスクのお世話になっていたけど、こんなことは初めてです。やっぱり色々劣化してるのね~orz
2010-03-08 09:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
先日の仕事の話ですが、やっぱりというか、お流れになりました。

サイト構築のために、デザインイメージやについてヒアリングしたのですが、全然話が通じない。
通じないんです。
たとえばAについて聞いているのに、全然関係ない(と思える)過去の話が始まっちゃったり。
ではこういうことでよろしいですか?と確認を取る形で聞いても、あさっての方向(と思える)の話が始まっちゃったり。

仕事でも日常でも、こんなことは初めてです。
Webの技術以前の問題です。
html言語ならわかるけど、宇宙語はわかりません

夜も眠れないほど考えて…この先、先方のニーズに応えられるようなものができるとは到底思えず、派遣元に相談した結果、辞退させていただくことにしました。

派遣元のコーディネーターさんは先方の事情をご存じで「まぁ、あそこは特殊なケースですからしょうがないですよね~」と言われたものの、我ながら無責任な話で、本当にただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです…
2010-03-05 06:46 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
あるアーティストさんのオフィシャルサイトを再構築することになりました。
今日顔合わせで早速明日から仕事というあわただしさ!

その方は、やりたいこと、伝えたいことがありすぎるようで、語りだすと止まりません。あっちこっちに話題が飛びまくって、私には、何の話かわかんなくなってます。話の中身はそれはそれで楽しいけど、仕事はそれじゃ困る(´Д`)

時間も融通が利いて有難いのだけれど、電波の受信がうまくできないままだったら契約切られるだろうなー。
2010-03-02 15:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント