思わずDIO様になっちゃうくらい叫びたい!
長かったーーーー!

幼稚園と違って一時保育がないうえに約束して遊ばせるようなママ友もおらず(爆)、マンションの庭は暑すぎて人がいない状態だったから、しょーがないので娘を連れていっぱいお出かけしました。
私もお財布もヘトヘトですw

早く子供同士で約束して遊びに行くようになってほしいですねぇ。
マンション内に子供は多いけど、フィーリングの合う子が少ないみたいなんでね・・・

2010-08-31 23:17 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
芋洗い状態の市営プールに行ってきました。
今年はいつ行ってもめちゃ混みだったな
これで今年の(屋外の)プールはおしまい!

プールでは、スタイルがいいママさんほど露出度が高い法則を発見しました(当たり前?)。
そういうママさんに限って3人くらい子供連れてるんだよな~。
ひとり産んで再起不能なまでに太った私は一体…
スポーツジムにまで車で通うこのクルマ社会で、あの体型を保っている秘訣をお聞きしたいです

四分の一だけ頭を出している親知らずが虫歯になってしまいました・・・
じわじわ痛くなってきたので、観念して歯医者さんの予約します。
この年になっても怖いものは怖いんだよ

これ、どうやって治療するんだろう?
麻酔が効いてくれることをひたすら祈るばかりです。
全身麻酔で眠っている間に治療できてたらいいのに。


2010-08-29 13:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
DOLのアカウントを夫に奪われる機会が多くなってきたので、ハンゲームに登録してみました。
そんな暇あるなら勉強とか就活とかやれよ

ハッピーアイランドで島作りにトライしています。
課金しない方針だから、すっごいちまちまとしか作れないけど結構楽しくやってます
2010-08-28 17:11 | ゲーム全般 | COM(3) | TB(0) |
夏休み最後のお出かけらしいお出かけです。
娘と劇団四季のミュージカル「美女と野獣」を観に行きました。
子供ミュージカル→劇団四季と順調にステップアップしているので、次はいよいよ宝塚に挑戦できるかもw

この話を熟知している娘はすっかり話に引き込まれており、ガストンが出てくるだけで大ウケでした
うちの娘、ディズニーの「ヘラクレス」もお気に入りなんで、マッチョ系が好みなのかも

親である私の方は、「なんで野獣は本名が出てこないのかなー」とか「名前があるならフランス系の名前だよね、でも間違ってもアンドレとかはない(←ベルばらの影響)、ルイとかフィリップとかかなー」とか、「後見人もいないお城でイエスマンである召使たちに育てられればそりゃー痛い性格になるよなー」とかくだらないことばっかり考えていた・・・


劇場のある大井町はスカした街かと勝手に思っていたら(東京の南部はよく知らないから地元の方々今までゴメンナサイ)、はじめて降りてみたところ、どことなく庶民的な雰囲気も残っていてすっかり気にいってしまいました。またこの劇場に行くことがあったら、観劇前の食事は大井町で決まりですね。
昨今のユーロ安に便乗して、1000ユーロくらい(←しょぼっ)貯金してみました。
今春の渡仏時は127円くらいだったのになー。

数年後には現地で使う(予定)からきっと損にはならないと…思いたい
2010-08-25 22:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
またもや、成田ゆめ牧場に行ってみました。(夫の勤め先の優待で入場無料になるのでよく行くのだ)
成田高校が甲子園で半世紀ぶりのベスト4まで進んだのを記念して、野球のボールの形にちなんでポン・デ・ケージョが無料配布されていました。
nrt.jpg

野球のボールよりちっこい気がするけどおいしかったです
pdc.jpg

この日も猛暑だったので、牛さんは巨大扇風機つきの牛舎でぐったり気味。
ヒツジやヤギは木陰でぎゅうぎゅう詰めになって休んでいました。
ただしエサを持った人が柵内に入ると突進してきます

そのうえ平日のせいもあってか、牧場内は混雑していませんでした。
初のバター作りに挑戦したり、乳搾りを体験したり、モルモットと戯れたり、熱いなりにめいっぱい楽しんできましたよ~ん。

新規参入のキュアサンシャインは、女子ですが普段は男子の制服を着用しております(周囲には女性と認知されています)。
これはなんつーか、男装のなんとやらですね。
まるでオスカル様ですよ
ある嗜好を持ったお母さんのハートをキャッチ作戦なんでしょうかw
変身後が女の子女の子しすぎている気がするので、変身後のコスがもう少しマニッシュだったら、間違いなく私のハートは打ち抜かれていたかもしれません

キュアサンシャインがオスカル様だと思うと、敵方のクモジャキーがアンドレ、コブラージャがジェローデルにしか見えません(ビジュアルが似てるからね~)。

でも、主人公たちとセットの小動物がシリから種を出す(ようにしか見えない)演出が未だに受け入れられねえええ
2010-08-22 08:42 | TV・映画・アニメ | COM(3) | TB(0) |
娘が7歳になったよ~ん。
赤ん坊のころは早く大きくなれと思っていたけれど、今となってはふにゃふにゃの赤ん坊の頃が懐かしいです。
母親としては本当にダメダメで本当に申し訳ないので、せめて子の負担にならないように精々頑張ります。

誕生日プレゼントのリクエストは、DSでした。
ちっこい画面で延々と一人の世界に入ってしまえるあたり、まだ早いと考えたので代替案にWii(これならTV画面で複数でできるから)を提案したものの却下され・・・

なぜか、ベネの英語教材「BE-GO」をリクエストされました
お試し版CD-ROMをやらせてみたら、英語そっちのけでゲームにはまったせいでしょう

BE-GO受講料半年分でDS本体分の値段になるので長くても半年しか遊べないこと、飽きてもほかのプレゼントに代替不可、プレイ時間を守ることなどを書面にして誓約させ、申込完了!
英語に興味があるとかじゃなくてゲーム目当てなので、学習効果は全く期待しておりませんw

さてどうなることやら…
2010-08-19 17:49 | 育児 | COM(4) | TB(0) |
初舞台公演(大好きだった涼風真世さんのサヨナラ公演、かつ版権が厳しくて映像が絶対出ないというあの「グランドホテル&BROADWAY BOYS」)をムラで見た水さんの退団公演です。ちょっとしみじみ。

そして、歌うま二人が抜けた穴の大きさを痛感しました・・・

2010-08-18 22:31 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
酒々井の「ちびっこ天国」というところに行きました。
持ち込み禁止物のところに「スイカ割り用のスイカ」って書いてあったのがほほえましかったです。

サンシェード持ち込み禁止な割りに日影が少ないから、場所取りがシビアなんだそうで、開場30分前に行ったらすでにめっちゃ人が並んでましたよ
日影ゲットしたい人は、前売り券は絶対買っていった方がいいと思います。

ウォータースライダーは身長120センチ必須なので、来年にはトライできるかもしれません(ビビりっ子だから無理かな?)。
波のプールは、造波タイムが決まっていて、その時間になると小さな波のプールが人で埋まりますw
というわけで私たちは流れるプールでひたすら漂っていましたが、楽しかったですよ。
全体的に素朴な感じが、昔の後楽園プールを彷彿とさせました
2010-08-16 22:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
佐倉の歴史博物館へ行ってきました。
新設された「現代」コーナーは。開設当初賛否両論があったとのことで、ここをじっくり見たかったんですよねー。
子供がいるから無理なんだけどさ

結局、三八式歩兵銃を持ちあげることができるコーナーを試すくらいしかできんかった・・・

ありゃ重いですよ。装備の上にさらに背負うなんてきっついです。
歴博では日本の歴史を駆け足で巡ってきて、自分は、色々な人のおかげで生かされているんだなぁと感じたのでした。
娘がハマっている「かいけつゾロリ」の作者のサイン会があるということで行く気満々だったのですが、前日に本屋さんの開店時間をチェックするために書店のサイトを見てみたらっ!

前日にすでに整理券配布してた&当然配布終了
サイン会って、てっきり当日朝に並ぶもんだと勝手に思っておりました・・・
早起きして遠出してがっくりする羽目にならなかっただけ、よしとしようかな

2010-08-14 06:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
恐る恐る体重計に乗ってみたら、-1kgでした。
誤差の範囲内とか言わないでください
増えるばかりだったこの7年間、ほぼ初の減少なんだもん!
正直どこが減ったのかわかりませんがw、数値で表されるとモチベーションが上がるというものです

夜ご飯の量を減らして家で体操する量を増やして、もちろん間食もストップしたのが大きいと思います。
が、一番はコーヒー止めたことかもしれないです。
今まではブラックでぎゅんぎゅんに濃いコーヒーを飲むのが好きだったのですが、これって無性に口が寂しくなる…というか、甘いものが食べたくなっちゃうんですよね
かわりにプーアル茶を飲んでおりますが、コーヒーがたまに恋しくなりますねぇ。

涼しくなったらウォーキングにトライしたいなー。
食欲の秋をどう乗り切るかも課題かもね。
2010-08-12 20:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
TVドラマ版とまったくと言っていいほど違いましたねー。
原作ファンの人は怒っただろうなぁ…
もはや原作というより、原案という域じゃないでしょうか。

小説版ももちろん面白かったですよ!
だからほぼ一気読みなわけで。
王逸のラスト部分は思わず「おおおおーー」と声を出しちゃったもんね。
おぼろげにしか知らなかった中国の歴史の理解度が、おぼろげ→うすぼんやりくらいに格上げされました
2010-08-11 20:38 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
娘の猛烈なリクエストがあり、観てきました。
なぜなら予告編でバービーとケンが出ていたから…。
こんなん目当てで観に行ったの、ウチだけじゃないといいな

「バービーの出番がほとんどなくても、ブーたれないでね」と釘を刺しておいたものの、本編では意外と出番があってこっちがビックリですよ。ケンは衣装持ちですねー。元の持ち主は一体どんな人なんでしょうw


ストーリーは2より面白かったです。
でも、これ見ちゃうといらなくなったおもちゃを処分しにくいので親は困りますね
2泊3日のキャンプから娘が無事に帰ってきました。
いたらいたでうz…いえ、、にぎやかな娘もいないと寂しいものです。

昨年と違い知恵熱こそ出しませんでしたが、半日くらいぼーっとしてました。
ひとりになる時間がすでに必要な、超マイペースっ子です。
2010-08-07 21:29 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
今日から娘が2泊3日のキャンプに出発です。
私も小1からYMCAのキャンプに毎年参加していたので、懐かしいですね!
ちなみに初キャンプは千葉の白浜でした。
後から知ったのですが、心配した父が東京から車をかっ飛ばして覗きに来ていたらしいw
(浜辺でちゃぷちゃぷしているところを目撃された)

私もちょっと覗いてみたい気はしますが、つかの間の夏休みを楽しませていただきます
2010-08-05 23:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
でした。
帰りの坂道がきつくてへとへと。
いい運動になったけど昼ごはんたらふく食べてうたた寝してるので、意味ねーーーー

私はもともとの地黒に輪をかけて、ますます黒くなってきました
家人には、家で黒い服を着てると「電気を消したらどこにいるのか分からない」って言われてたりする…

2010-08-03 17:54 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント