
-------- --:-- | スポンサー広告 |
楽○に注文しておいたら、45巻より先に46巻が来た・・・(45巻は取り寄せ中なんですって
メジャーな本はイナカの書店にも売ってるから、楽○に注文するのは急いでない本かマイナー書籍にしようと思います

45巻を読んでいなくも、あらすじは大体わかってるので(笑)気にしないで読むことにしました。
以下読後のつぶやき↓


最新刊は、ベッタベタな嫌がらせ、それでいて色々と詰めの甘いシオリーがインパクト大でした。
とどめが逃げ場所のない船上でのダブルベッドだったなんて…恐ろしい子!
マヤは恋愛方面でうだうだしてると亜弓さんに勝てないよ~ってかあの亜弓さんの特訓を見たら応援せざるを得ないじゃないですか
2010-10-31 10:20 | 本(主に小説とまんが) | COM(2) | TB(0) |
FC2 トラックバックテーマ:「クレープの中身は何が好きですか?」


小学生の頃、高田馬場のBIG BOX前のマリオンクレープが大好きでした。
プ レ ー ン を注文しておりました。
ええ、中身がなにも入ってない、 皮 だけ。美味しいんですよ
もちろんメニューには載ってなかったと思います。
店員さんもそんなん注文されて困ったかもしれません。店員さんごめんなさい。
ちなみにプレーンは100円でした。
皮だけクレープ、またどこかで注文してみたいな

パリのクレープ屋さんでの最低価格メニューは「砂糖」だと思います。
初めてパリでクレープを食べようとした時にめっちゃ驚いたのを覚えています。
砂糖だけでも意外と美味しいんだということをその時知りました。
日本でもやってくれないかなー。プレーンよりは肩身が狭くなさそうなんだがw
2010-10-27 23:58 | | COM(0) | TB(0) |
娘がゴッホの伝記漫画を読んでいたので、学校の振り替え休日を利用して連れて行きました。
新国立美術館はウチから交通の便が悪すぎて難儀しましたが、行ってよかったです。

帰りに六本木ヒルズに寄ってみましたが、でかすぎて何がなんだかさっぱりわからんw
というわけで何もしないで帰ってきました

学校のイベントで模擬店やってきました。
ほかの店に行くこともなく半日立ちっぱなしで売りまくったお陰で投げ売りすることもなく完売できましたが、腰が疲れました
とりあえず賄いカレーはメチャうまだったからそれでいいや(ホントはお代わりしたかった)。

明日は夫方の親戚と会食ですよ。
週末の方が最近忙しいな
2010-10-23 16:38 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
行きの電車が二本とも事故や信号トラブルで止まって、帰りの電車では、隣に座っていたねーちゃんがいきなりニンニクくさいおにぎりを食べ出した!(←ボックス席です)
トイレに行くふりして速攻で避難しましたよ。
夜の電車だし、女性の隣なら安心かなーと思ったのが間違いでした。

この間電車に乗ろうとした時は、地震で止まっちゃったんだったな
交通の代替手段のないローカル駅でこれはキツイよ!

月曜にまた電車に乗るんですが…今度は何事もありませんように
2010-10-22 22:21 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
我が家の和室は、畳のようで畳ではありません。
畳っぽいシートが敷いてあるだけで、悪く言うと偽畳。

小さいころに住んでいたところは近所に畳屋さんがあって、イグサの匂いを通りがかりにかぐのが大好きでした。
偽畳は、イグサの匂いなんてもちろんしません。
本物の畳を懐かしく思うものの、うちの偽畳は畳のヘリが少ない分本当の6畳ではないから敷けない

最近コイツが毛羽立ってきまして、裸足でいるとたまに棘が刺さります
本気でリフォームしたくなってきました!



・・・リフォームにかかる費用次第ですがww
2010-10-21 23:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
ゆえあって挑戦中ですが、機能が色々増えてたり使い勝手を忘れてたりでもう大変
2010-10-18 23:59 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
三歳が洋装だったので、今回は和装にチャレンジしました。
いたって伝統的なジャパニーズスタイルでした
最初は面白がっていた娘も、着物の着付けの煩雑さには閉口したようでどんどんトーンダウンw
撮影が終わるころにはぐだぐだでした。

スタジオには子供を笑わせるためにハゲヅラが置いてあり・・・恥ずかしながら、娘の笑顔のためにかぶらせていただきました。
親がこんなに体を張るとは思いも寄りませんでした
恥ずかしながら、の割には調子に乗って変顔まで決めていたら、よその子に思いっきり見られたorz

お参りは、11月に隣県の義母の実家の神社に行く予定です。
山奥かつ遠方なので平服ざんす。
2010-10-16 23:33 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
自分が心の中に描いたある人物が誰かを、質問に答えることによってランプの魔人が当ててしまう不思議なサイトです。

Akinator
http://jp.akinator.com/
ヅカの贔屓様
オスカル
勇者ロト
キム・ポッシブル

全部当てられたw
よろしければお試しあれ。
2010-10-14 23:07 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
しばらく切らないで伸ばしていた髪を、分け目が広がっちゃいそうwとか色々あって、先日ばっさり切りました。
美容院では綺麗にセットされていたのですが、自分でそれが再現できなくて非常に残念な髪型になっています
セルフカット失敗した感じというか、寝ぐせが直らないおかっぱみたいな感じというか。
針金のような剛毛なのでwパーマが落ちてしまったのか、自分のセット力がイケてないのか判別不能。
ムースやクリームなどを駆使しても、外出できるレベルにするのがいっぱいいっぱいです

いい方向に考えると、デスノートのLみたいな感じでしょうか。(←それ全然良くないのでは)

短い髪、シャンプーが楽で最高なんだがね…
今度はもう少し再現可能な髪型にしてもらおうと思います。
2010-10-13 15:15 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
秋晴れを通り越して、夏みたいに暑かったです
今日は、春まで通っていた幼稚園の運動会の「卒園児レース」に参加してきました。
娘は久しぶりに会うお友達と遊べて楽しそうでした
2010-10-11 23:59 | 育児 | COM(2) | TB(0) |
都内某所のごく庶民的な店でご飯食べてたら、隣にダイアモンド☆ユカイさんがいらっしゃいました。ダイアモンドが描かれた服をお召しでした。可愛らしい(´∀`)
2010-10-09 21:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
洗濯の途中で説明書に出てないエラーコードが出て止まっちゃうので、カスタマーセンターに連絡してみました。
エラー―コードによると、すすぎと脱水を切り替えるクラッチの不調で、私がお手入れしてないせいではなくて一安心

・・・と思いきや、出張&修理費で1万8000円だって
7年半使ったから今度イカれたら買いなおすよ
いまは止まっちゃったら電源落として手動で設定してやり直すという方法で、騙し騙し使っています。
さりげなく電機屋で洗濯機チェックも忘れないでおく・・・

2010-10-08 12:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
娘の日本脳炎の予防接種をしに来ました。
小児科めちゃ混み(・ω・)
2010-10-07 15:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
今回は3回目のテストで進級できました
前回は半年かかったので、進級速度が余計早く見えますねー。
後から入ってきた友達にどんどん抜かされていますが、うちの子はうちの子のペースでゆっくり頑張ってほしいです。
なんせ、顔を水につけて潜ることができなかったところからのスタートですから、けのび(ただしあまり進んでいないw)をやっている姿だけでも感動ものですよ!
何でも人の2,3倍時間と手間暇がかかる子なんでね・・・
まぁ、その分感動も普通の子より2,3倍多いんじゃないかな。

2,3倍の時間と手間暇かければ人並みになれるんだったらやらせたい、やらせなきゃ!と心を鬼にしている次第です。
自分みたいなダメ人間になってほしくないもんね。
2010-10-05 00:00 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
きょう、すっごく自己嫌悪に陥る出来事がありました
詳細は控えますが、私みたいなダメ人間はやっちゃいけないことをやってしまった感じ。
ああいうことはまともな人に任せて私は貝になろう!と誓います。
その誓いすらスポーンと忘れることがあるのがダメ人間たる所以なのだがw

んで、憂さ晴らしに子供の魔女衣装を購入してみた~。
ハロウィン衣装を堂々と来て許される(であろう)年齢だしね!
娘は「年中からの夢が叶った!」と大喜び
(当時、七夕の短冊に「魔女になりたい」と書いていました
喜んで魔女衣装のままでチャレンジ一年生やってましたが、魔力で問題はすらすら解けなかったようです。
やっぱり私の娘だ…

2010-10-03 23:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
先日、学校の行事に参加してきました。
娘は全然普通に友達とじゃれあっててちょっと安心…かな?
仲直りしたり喧嘩したり、まだまだ流動的なんですね
2010-10-01 17:33 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
