クリスマスプレゼントの下見に、娘を連れて某大型玩具店に行ってみました。
娘のお気に入りのバービーコーナーがじわじわと狭くなっていたのですが、今回はさらに狭くなってそのかわりにジェニーちゃんシリーズができていました。
私の人形遊びブームの頃にあったシリーズが、今秋リニューアルして発売されたようです。

ジェニーの公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/jenny/

↑リカちゃんよりちょっとお姉さんで、バービーよりは少し幼い感じ?
なかなか可愛くていいじゃん!と思うのですが、娘の目にはバービーしか映っておりませんでしたw
娘よ、長いものに巻かれるのが楽な時もあるんだよ(親が)。

さて、プレゼントはどうしたものか・・・

2010-11-30 13:26 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
昨日、洗濯機を買う!と意気込んでいましたが結局買いませんでした。
だって洗濯機の調子が急に良くなったんだもん
今の洗濯機は今のマンションに入居した時に兄たちがお祝いで買ってくれたものでもあるので、えいやっ!と買い換えるのに躊躇しているのもありますが、さんざん苦労させられてもちょっと調子が良くなると情にほだされるという、だめんずと付き合ってる女の人みたいなことになっております

あっでも電器屋さんで値段チェックしてきたよ!
ドラム式に憧れているのですが(なんかかっこいいからw)縦型と値段が段違いなので、もし買うとしたら予算の都合上縦型になるでしょう…


それと先日のバイト募集は応募あきらめました。
サイトデザインとかもう無理っぽいしなー。
うっはーダメ人間w
2010-11-29 15:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
以前にも洗濯機の調子が悪いとここで書いたと思いますが、最近いよいよ寿命が尽きかけています。
洗いまではやってくれるのに、これ以降は3回中2回はエラーが出て止まってしまいます。
以前は大丈夫だった乾燥機は3回に1回止まるようになりました

値段の高さにビビって「もうしばらく手洗いでもいいかな」とか思ってしまい先送りしていましたが、そろそろ手作業でのすすぎや脱水に疲れ果てたので、この週末で何とかしたいところです。

2010-11-28 07:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
週3~の地元でのWebの仕事発見。しかも短期。
応募してみようかなーと思いつつ、3月の出来事を思うと怖くて応募できない…
(応募しても採用されると決まったわけではないのにねーw)
Webの仕事から離れて7年以上経っているので、私の僅かな技術も錆ついて通用しないかもなぁという思いもあり。
うわああああああ、どうしたもんか。
2010-11-26 23:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
今日は小学校のマラソン大会があり、応援してきました。
私に似てどんくさい娘ながらも、約1kmのコースをめでたく完走!
順位は全体の真ん中あたりでした。完走できただけでも御の字ですのでこれ以上望むことはありません

ちなみに私は社会に出るまで一度もマラソンを経験したことがありませんでした。
初マラソンは新卒で入った会社の合宿。
夜中にグループごとに行うプレゼン準備をやらされてほとんど寝てない中での早朝マラソンは、マジで生命の危険を感じました…


2010-11-25 17:15 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
以前から知人に勧められており、ようやく読むことができました!
ブッダとイエスが天界から東京・立川で下宿生活を営むという一見トンデモな設定なはずが、読んでいるとさして違和感を覚えないのが不思議。
ふたりの普段着であるTシャツ(かなりの割合でブッダが製作しているらしい)に書かれた文字がシュールすぎて私の笑いのツボを突きまくりです。毎回書かれている言葉は違うので、気になる方は本書でチェックしてみてください。



2010-11-23 22:23 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
何かの拍子に「バラはバラは~♪」と口ずさんだら、娘が「けだかく~さい~て~♪」と続きを歌った…
娘にアニばらを見せることはほとんどないのに、なぜ…
DNAレベルでの洗脳なんでしょうか

でも、家で友達とバービー人形で遊ぶ時はオスカル人形を「ねーねー、これって男なのにおっぱいついてるんだよ、きもーい」と言っております
てめえらにオスカルの女らしさがわかってたまるか!(原文ママ)
てか、軍服脱がすな!パンツ見んな!
ぜぇぜぇ…

2010-11-20 23:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
週末はまたもや月組公演に行ってました。
某カード会社のヅカのチケット&帝国ホテルのケーキセット券を購入したので、終演後にひとりで帝国ホテルに行きました。(食事などとの抱き合わせだと割といい席が確約されるのです

数々のケーキ見本の中からモンブランを注文。
これがまた、余計な混ぜ物がない栗100%!って感じで、無駄な甘みもなくて実に美味しかったのです
・・・が、ド庶民なうえにこういう場に慣れていない私としては実に落ち着かない・・・
お料理やケーキ、コーヒーの値段をうっかり見てしまったら余計落ち着かなかったw

こういう場でも自然に振る舞えるマダムになれる日は、はたして来るのでしょうか!?
次回の月組公演は「バラの国の王子~ボーモン夫人作「美女と野獣」より~」だそうです。
題材はともかく、題名がダサすぎて辛い
版権の問題なのか、トップに「野獣」という文字はヤバいからこの題なのかわかりませんが、これはないだろう
せめて横文字でごまかせなかったのか…

試しに英語にしてみたよ!直訳だけど。
The prince of the land of rose
ofがダブるのがいやだなー。

試しに仏語にweb翻訳してみた。
Le prince de la terre de Rose
長っ!
なんかもっといい題名募集。(してどうするw)

題名より怖いのは劇中歌でしょうか。
数々の迷曲を生みだした先生の作品ですので、王子はすごいつよい、すごすごつよつよ♪とか王子はえらい×8♪とか、新たな伝説が生まれるのにも期待…というかまともな作品に仕上げてくれれば文句は言わねぇ!
2010-11-11 16:32 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
咳と鼻水と頭痛という三連コンボは久しぶり。
そのうえ、新しく買ったスキンケアセットが肌に合わなくて痛くてしょうがない
ツラの皮が厚いのだけが取り柄?だったので、初めての事態にちょっとショック。
今年前半のひどい肌荒れは脱出したものの、「お肌の曲がり角」を実感した年になりました。
2010-11-06 22:34 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
夫の伯父(つまり娘の大伯父)が宮司をつとめる神社に七五三詣でをしてきました。
隣県北端の山の上までわざわざ行ったわけですが、好天のせいか高速道路も一般道路もめちゃ混みで、いつもの2倍近く車に乗っていた気がします
平服でお参りしてよかったw

a.jpg
山の上の神社なのでめちゃくちゃ寒かったです
紅葉には少し早いものの、参拝する人たちもたくさんいました。
どなたかが鳴らすクマよけと思われる鈴の音を聞き、山の中なんだなぁと実感。

大伯父に祝詞を上げてもらい、千歳飴をもらいました。
これでもかってくらいおめでたい袋です。↓
c.jpg

そして山を下り、海辺の食事処で遅めの昼食をとって帰宅。
冬の海はきれいですのー。
b.jpg

先日、月組公演「ジプシー男爵/Rhapsodic Moon」を、まったくの運で引き当てたSS席で観劇することができました!
諸事情でいつ行けなくなってしまうかわからない状況下、これは奇跡じゃないだろうか・・・
もう観劇前から夢見心地でした

前から5,6列目でもこんなに近く感じるのだから、最前列は一体どんなことになるのでしょうね?
とりあえず今回は視覚優先で、贔屓様をたっぷり堪能してまいりましたよ~ん。

お芝居はすっごい都合よく話が進みすぎる気はしましたが、なーんも考えないで楽しむには最高でした。
ショーは衣装の色彩が独特でしたねー。観たい人が多すぎてホントに困りました
大作1本物もいいですが、お芝居とショーの組み合わせはお得感があって大好きです。
昔のようにもっと安く観られればいいのになー。
2010-11-01 23:09 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント