朝に体温を測ったらまたもや37度。
皆勤賞を狙っていた娘は残念がっていましたが、学校を休むことにしました。
といっても、朝と夜だけの発熱で昼は元気なんだよなー。

担任の先生からの電話によると、うちの娘と似たような症状でクラス内で5人欠席したとのこと。
中耳炎じゃないかとかインフルじゃないかとか水疱瘡じゃないかとか色々心配したけど、こういう症状の風邪なのかな?




2011-01-31 05:29 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
と言っても37度台です
平熱が35度前半な娘にとっては高い方かも。
前に発熱したのはおととしの冬、スキー教室から帰った夜のことでした。
偏食なくせに頑健だなー。

ということで、今日は娘を預けて外出する予定をキャンセルして在宅してます。
二人でやる神経衰弱や七並べはカルタよりマシだけど結構ツライので、早く治って明日から元気に登校してほしいですw


2011-01-30 14:46 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
バレンタインデーが近付いてきましたね。

今年は、園バス停での煩わしいチョコ配りから卒業だぜヒャッホー!なーんて思っていたら、娘が友達から「友チョコ」なるものをもらってきたよ
しかも手作りで可愛くラッピングまで施されており…
例年の配り用チョコは市販の小さいチョコの詰め合わせで間に合わせてたのに、このノリだと手作りでお返し…したくないけどしなきゃならんのだろうな。
手作り渡されて市販の物でお返しって、やっぱり感じ良くないよね…?

お菓子作りは材料の分量とか適当にやるとえらいことになるから、大ざっなな私には鬼門なのです
それと自分の手作りなんか人様に差し上げて気持ち悪がられないだろうかとも思う(その割に人様の手作りは大好きです)から、作ったとしても家用のみ。
が、娘の学校生活のためにも頑張らねばなりません。

んー、とりあえず溶かしたチョコをアルミカップに入れて固めて、色のついたなにか(名前わからんw)くっつけときゃOK?
とりあえず娘とやってみることにします。
2011-01-29 09:26 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
正月に買った欝袋…じゃなくて福袋の中身をリサイクルショップに売りに行ったら、いまは冬物衣料の買い取りはしてないって言われてショック〓
考えることは皆さん一緒のようで…〓
2011-01-28 11:19 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
履歴書出してみたよー。
とりあえず面接はやってくれるようです。
採用枠が少ないし資格持ちの方にはかなわないかもしれませんが、がんばりまーす。

2011-01-27 12:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
お年玉付き年賀ハガキ、一等と下四ケタまで一緒でした。
ハズレて悔しいより、ここまで近い数は初めて!とラッキーな気分になりました♪

でも、たぶん五ケタまで合ってたら暴れてると思うwので、四ケタはちょうどいい当たり具合かもしれません。

2011-01-25 14:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
成田ゆめ牧場内でいちご狩りをしてきましたー。
なんとおよそ30年ぶりのいちご狩り!
20分間食べ放題で大人1500円、子供1200円。
家族三人だと費用がかさむので、いちごへの愛が少ない夫は仕分けされましたw

strawberry.jpg
コンデンスミルクは予め配られるのですが、マイコンデンスミルクを持っている猛者もいましたよ
うーむ、その手があったかw

いちごが大好物な私は、幸せで幸せでこのビニールハウスの中で暮らしたいくらいでした!あったかいしね
ただし受粉のためにミツバチが放し飼い?されているのでそれがネックか…
階下と隣が同時に布団叩きを始めました。
ものすごい勢いで叩いてるので、家の中にも響いてくるんだよねぇ。
布団を干すならともかく叩くのは、中の繊維を痛めてしまうので意味ないんだって~

1万歩譲っても片方だけなら何とか我慢できないこともないが、今日はダブル
特に階下は入居直後に騒音で怒鳴りこんできた(相手が言う騒音発生の時間帯はウチは就寝してるのでとんだ言いがかりだよー)家なので、うるさいのはどっちじゃー!という思いもひとしお。

なんか双方の音がエスカレートしてきた。
対決してるの?それともウチに引っ越ししてほしいの?
できるものならしたいが(ぼそ)
2011-01-19 14:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
3学期の席替えで、娘が上記のような席になりました…
私のヅカチケだったらよかったのにねー

席を立ちこそしないものの落ち着きがないからかなorz
授業参観じゃなくてLiveカメラで教室を見てみたいもんだ。

2011-01-18 19:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
ポスターを見て色々な意味で心配だったこの公演、舞台を観てホッとして帰ってきました
いやホント、贔屓の引き倒しでもCSで稽古場風景見るまでは観劇意欲が削がれそうだったんだよ!
ファンとしてこれってどーなのと思うんですが、3次元勝負の舞台といってもポスターも大事だよ!と思わずにはいられませんでした…

タイトルだって大事なんだぞー。「バラの国の王子」とか「バラの国の王子」とか「バラの国の王子」とか、タイトルを言うのもこっぱずかしいのはどうかと。
ちなみにこの演出家は「君を愛してる-Jet'aime-」という直球すぎるタイトルの作品も手掛けています…

公演の感想は、痛い盲目ファン目線になるので割愛w
それはそれは幸せな2時間でしたよ~
オープニングや幕間には登場人物のイラストが映写されるのが新鮮でした。
キャラクタデザインを手掛けられた方のサイトを見つけたので貼ってみます。
http://homepage.mac.com/smile_and_tears/G.STRIKER/
権利の問題で決定稿は見られませんが、初期デザインなどが見られます。
アメコミ調の方が演者のイメージに近い感じがしました。

次の公演の画像はこちら
タイトルはともかく、衣装には期待できるかもしれん…ベルかわいいよベル。
美女と野獣好きなうちの娘も連れて行けるかな?


2011-01-17 14:31 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
毎回のように書いてますが、よく保ってるな~w
これからも保ちますように

というわけで、娘抜きでフランス料理を食べてきました。
フランスに行った時ですら入ったことがないようなお店でしたw
料理も美味しく会話(ただし内容はオタ)を楽しみ…ここまではよかったのですが、8時を過ぎると眠くなるのにはまいりました
最近また子供の寝かしつけの時に一緒に寝ちゃうようになったからな~
今年初めてのヒトカラやってきました。
絶不調だった…
しょっぱなからペリーヌ物語のOPを熱唱wしていた時に廊下に人の気配を感じて動揺したせいか?

というわけでそのうちリベンジします
2011-01-11 15:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
用事のついでに、上野にある科学博物館に行ってきました。
家族そろっての上京は久しぶりです。
思ったほど混んでなくてゆっくり見てたらあっという間に昼になってました
娘はジュエルペットのおかげで石の名前にちょっとだけ詳しくなっていたw

今度は国立博物館にトライしてみたいです。
特別展でしか行ったことがないんだよね
自宅警備員歴がもうすぐ8年になっちゃうのでツライです。
諸条件に合致する週3のお仕事を見つけたので応募してみました!
落ちてもともと、やってみなきゃ始まらないってもんだ

受かったら娘にはカギっ子になってもらうしかないかも。
うちの小学校の学童って、満員御礼なのよね。

まぁ、書類審査とスキルチェック通過できてから心配しようw続きを読む
2011-01-07 12:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
昨日は娘のいない間に夫とフレンチを食べに行こう!と意気込んでいたのにお店がお休みだったので、焼き鳥に変更。
フレンチやめて焼き鳥ってずいぶんな方向転換な気もしますが、鶏肉大好きだから無問題
リベンジは結婚記念日にしようと思います。

んで、明日は始業式。
半日だけ学校に行ってまた三連休かー。
いっそのこと始業式は月曜日でいいよ
2011-01-06 16:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
娘が夫両親の家に泊まりに行ったので、やっと私のぷち冬休み。いぇい。
2011-01-05 16:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
今年もよい年でありますように。
なにとぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

掲題の通り、初売りに単独参戦してきました。
開店と同時に初売りに行くのは初めてでした。
福袋を買うのも何年ぶりやら?こっちに来てからは確実に初めてです。

狙いはドトールのドリップコーヒー福袋なんで、競争率は高くないと思いつつも、10袋限定とのことだったので開店狙いで行くことにしました。
とりあえず防寒をしっかりしなくちゃ!と思って帽子やマスクをしたらまるで不審者のようだったので、帽子は取ってみました

9時に行ったら、すでに50人くらい並んでてびっくり!
日当たりのいい場所で風も弱かったので思ったほど寒くなかったのもラッキー
ただ、開店と同時にお客さんたちがダッシュして、店員さんの「走らないでくださーい!」という風景はまるでコミケ会場のようでした…

私はといえば、なんとか福袋をゲットできましたよーん
それからは気が緩んだのか気が大きくなったのか、娘にサンリオの福袋を買ってみたり、私の洋服の福袋を買ったりしてみました。

帰宅後、開封。
ドトールのドリップコーヒー福袋はマイルドブレンドからブルーマウンテンまで数種類で75袋。お得です!
娘のサンリオ福袋も親的にはまぁこんなもんかと。娘が喜んでたので結果オーライ。
問題は、私の洋服の福袋。ハッキリ言って大失敗!
そのお店の服の傾向は割と好きだから中身が見えなくてもまぁいっか!と思ったら、中身は全然違う~

もー部屋着にするしかない
私に限って言えば、中身が見えない福袋は買うべきじゃないね…
それか福袋のワクワク感(困ったことにこれが結構好き)に打ち勝って、初売りの割引価格でこれぞ!と決めた服を買うべき。
5000円の部屋着、自らへの戒めもこめてしっかり着倒します

帰宅後おせちを食べて、近所の神社にお参り。
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント