毎年「医者に行っておけばよかったな」と思いつつもサボっているので、家族からも白い目で見られながら咳やくしゃみや目のかゆさと戦っております。
先週の4月みたいな天気の日から一気に来ましたね!

今のところ一番しんどいのは、目のかゆみでしょうか。
アイボンや目薬を使ってはいるものの、目薬の成分が喉に伝わってきて気持ち悪い~

風呂に入ると血行が良くなるせいか目が痒くて痒くてたまらないので、入浴中は水中メガネをかけています。
効果大だったけど、情けない姿だわー。
2011-02-28 13:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
我が家の2003年製TVは、地デジチューナー内臓と謳っている割に地デジが入りません…
マンションの方の接続環境はすでに整備済みで、アンテナ線をTVに付ければ映るらしいのですが???

TVの説明書に書いてあることも一通りやってみて、DVDデッキやCSチューナーを外してみたりとまぁ色々なことをやりましたがつながりません。地デジチャンネルの設定自体できないってどういうこと
メーカーに電話して色々操作を指示されてやってみてもダメで、もうお手上げ状態です。
このジャンルでは夫は全く役に立たないのが心細さ倍増www

これを機にブラウン管を卒業して薄型TVにして、電器屋さんに配線をお願いしたいよー
2011-02-27 13:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
クックパッドのレシピ(http://cookpad.com/recipe/245868)を参考に作りました。
過去に何度か挑戦してきた中で一番美味しい&大成功しました
先日、市販のいちごチーズムースの素で大失敗(レシピ通りに作ったのに、チーズ特有の酸味と形状が嘔吐物そっくりだった)から、見事に立ち直りました!
このレシピを永久保存し、いちごシーズンの終わりぎりぎりまでこれを食べ続けたいですw
レシピ作成者様ありがとう

固めが好きなのでレシピよりゼライスを5g増やしてみたら、いい感じに固まりました。
つくれぽに載せられるような美しい出来栄えではないので、こっそりここに完成品をば。

201102231537000.jpg
なぜか縞野縞次郎型ww
娘も美味しいって言ってくれたよ~


2011-02-24 05:36 | | COM(0) | TB(0) |
BSで放映中の同ドラマにハマっています。
全8回で終わっちゃうのはもったいないですね!
中世の世界観やキリスト教の基礎知識がないとわかりにくいのが難点ですが、これも勉強のいい機会だと思って色々調べています。そうするとますます面白くなります

中世が舞台のドラマは初めて見ましたが、スケールの壮大さが半端ないです。
女性陣に美形が一人も出てこない(今のところ)あたりが妙にリアルw
みんな魅力的だから無問題!

しかし、エログロ描写たっぷりなんだなこれ…
Hに放尿に暴行に処刑に拷問にセルフ鞭打ちと、あと色々w
TVで放映できるレベルであれまでやっちゃうのだから、原作はもっと大変なことになってるんだろうなぁ。
グロ描写が苦手なので原作に手を出すのにはちょっと勇気がいるかもしれませんが、是非読んでみたい!



日本語版公式サイト
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/daiseidou/

本家版公式サイト
http://www.the-pillars-of-the-earth.tv/

力の入れように差がありすぎw
2011-02-22 14:07 | TV・映画・アニメ | COM(0) | TB(0) |
来年度の某役員の顔合わせ&役職決めがありました。
会長はやらないで済んだものの、無職は私だけってことですっごい落ち込んだ…
っていうか、会社勤めしていた期間より、無職期間の方が長くなったことに気がついてさらに落ち込んだ

主婦だって仕事じゃん!と思わないこともないのですが、どうも私の根底には「外でお金を稼いでこそなんぼ、それができないやつはダメ人間」という意識があって、そこから抜け出せないんですよね
※自分のことをこう思うのであって、こういう生き方を選択されている方に対しては何ら思うところはありません※

若いころにさんざん楽をして(苦しいことから逃げて)、将来設計とか何にもないまま流されるままに生きてきたツケが今の無職生活なんじゃないか?と思っていて、今はありがたいことに明日の食事代にも事欠く生活ではないものの、「今の私って『アリとキリギリス』のキリギリスで、将来すっごく困るかも」という不安感がすっごくあります。

微々たる家賃収入があるにはあっても、築30年越え物件だけにメンテだの何だので結構お金がかかるので、恒常的な収入を望むにはちょっときっついなー。
やっぱり、しっかり労働して収入を得たい気持には変わりありません。

…と落ち込みながらも、しっかりマックのマイアミバーガーを食べてみました
タコス大好きなので嬉しいです
野菜が少なくてしょっぱい感じがするので、テイクアウトして家で葉物野菜を加えると更に美味しく感じます!
2011-02-21 13:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
先週の面接結果、補欠合格でした。
年度中に欠員が出た場合に限り連絡があるとのこと。
が、欠員が出たとしても、自分の優先順位が何番だかわからないという…
そもそも2人しか採用枠がないのに欠員なんて出るのか?

要するに、体の良い不合格通知じゃんorz

いっそのこと不合格にしてくれればすっぱり前を向いて次を探そう!って思えるのに、無駄な希望を抱かせることをしてほしくないんだよね~。
誠実じゃないよ。

落ちるのは慣れてるwけど、こういうのは初めてだな。
こういうこともあるんだなーと思って、また仕事探し頑張ります。
2011-02-20 16:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
昨日の日記を書いてから明け方まで、2時間おきに3回同じことが起こりました…
何年かぶりの細切れ睡眠でした。なんかボーっとしてます。
そして今ひたすら洗濯機を回しています。
今日が晴れでよかったよ

朝から熱も出てきたので、やっぱり感染性胃腸炎なのでしょうか。
上から下からえらいこっちゃになるのかと思ったら、上だけなんですね。ほっ。
2011-02-19 10:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
子供が通う小学校では、感染性胃腸炎が流行中。
娘の2列後ろの子が吐いた翌日、娘の真後ろの子も感染してダウン。
そして今夜、というかさっき突然娘が寝ゲ○。
私が娘の咳の音で目を覚ましたらそこは…(以下自粛)。
経験者にはわかってもらえると思うw

パジャマや寝具はもちろんのこと、今回は娘自身の髪の毛にまでアレがべっちょりなわけで…
自分自身への感染の恐怖と、何から手をつけりゃいいかわからんのとで、もう茫然自失ですよ。

これだけは感染したくねえええええ
ホンットに辛いから。
予防接種があったら真っ先に打ちに行きたいくらいかかりたくないw
当の張本人は出すもの出したらすっきりした顔で爆睡してます。ある意味これだけが救いか?

夜中の手洗い作業がひとしきり終わったけど、明日は布団たちをどうしたらいいものか。
考えたくなーい!

あ、なんか胸がムカムカしてきた…
気のせいだよね。ね?
2011-02-18 23:12 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
数独にハマってしまいそうな自分がいる。
時々キーッってなるけどw

2011-02-14 15:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
今日の面接はグループ面接でした。
これ、いつもより緊張するね!
ほかの人が理路整然かつ簡潔にしゃべっているように聞こえて、自分のダメダメさがさらに浮き彫りになる感じで、嫌だねぇ。
席順は予め決められていて、私は端っこ。一番最初か一番最後に聞かれるという微妙席w
私に割り振られた番号から推測すると、60人はこの職に応募しているかと思われます。倍率は30倍か
正直言ってこれを勝ち抜けるだけのセールスポイントはない!\(^o^)/

ちなみに夫も今日職場で面接なんだそうです(もちろん面接される方)。
夫の方が受かれば家計は増えるから、どっちかが受かればいい…のか?
とりあえず超頑張れ<夫
2011-02-09 16:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
上京したついでに神保町に行って本屋さん巡りをしてきました。
気になる本をぱらぱらめくって見ることができるのって、なんて幸せなことなんだ!と実感しました。
好みの本は地元に置いてないし、本をネットで買うことはできても、中身をちょっと見て好みの本かどうかを判定することはできないからねぇ。
気になる本がいっぱいありすぎて買いたいけど、単価が高すぎて全部買えないのも嬉しい辛さだわ。
2011-02-06 22:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
昨日が節分だったの、今思い出した…

2011-02-04 14:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
宝塚の舞台を映画館用に撮影した「タカラヅカレビューシネマ」なるものを観に行ってきました。
地方の映画館に行ったので、「誰もいなかったら一緒に歌っちゃおう」と思ったらお客さんが4人いたので止めましたw

映画版ならではの演出(ギロチンを何カットも出したり、回想シーンとか)に違和感を覚えてしまいましたCSの舞台中継を見過ぎているせいかな?
いっそのこと3Dで観てみたかったなー。

しかし、休憩なしで一気に2時間半はツライ
2011-02-03 13:53 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
熱も咳も治まったので登校再開しました。
学校で緑茶うがいを推奨しているので、水筒に入れて持たせてみました。
いままで緑茶を苦いと言って飲まなかったくせに、学校ではしっかり飲んだりうがいしたりして消費しているようです。よっしゃよっしゃ!

2011-02-01 18:02 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント