
-------- --:-- | スポンサー広告 |
学校にはこのようなものがあって、在校児童が登校していきました。
公立だから新聞で公表されるんで、知ってるっちゃ知ってるんですが、こういうセレモニーはあってもいいと思います。

うちの娘が通っていた幼稚園では先生の退職情報がなぜか隠蔽されて(終業式ですら発表なし、先生も口止めされてる)、情報通のママさんの知らせで3月末日に急遽園庭で自主的に離任セレモニーやったりしてたからね…
今更ながら、変な方針だよな~。

何にしても、退屈な春休みに登校してくれるのはいいw

2011-03-31 13:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
ご無沙汰しております。
なんとか元気にやっております。
またぽつぽつと日常をつぶやいていければいいと思います~

2011-03-30 10:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
ちょうど子供が友達の家に遊びに行ってて、友達の家の正確な場所がわからずパニくったけど、なんとか居場所を突き止めて確保しました。
生きた心地がしなかったので、娘に会った時はわんわん泣いてしまった(恥)

我が家は茶碗割れまくりーの、本棚の本落ちまくり(本棚は地震突っ張り棒のおかげで倒れなかった)だったけどライフラインは無事なので何とか生活できそう。

余震が多すぎて料理する気もないし風呂も入りたくない。
米炊いてるので今日はおにぎりかな・・・

いまは子供が地震の映像にビビってるのでディズニーチャンネル見てる。

2011-03-11 18:13 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
新しいTVでは、すんなり地デジが映りました。
やっぱり悪いのは前のTVだったんだな!

新たな問題としては、DVDレコーダーとTVの相性?がよくなくて録画がすっごくめんどくさくなったことと、画像が超汚いこと。プレミアム登録前のニコ動と同じくらいかなw

デジタル対応のデッキ買えってことか―!
もう予算ないよ
2011-03-10 17:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
うちの地デジ対応TVが映らない件は、分波器とか借りて接続してみたり色々やってみてもダメでした。
メーカー出張費やらも考慮して、結局新しいTVを買うことに決定しました!

というわけで昨日、近所の電器屋さんのオープンセールに便乗して購入手続きをしましたよーん。
これで地デジが見られなかったらうちのアンテナだけ壊れてるってことになるけど、さてどうなるか…
早く来ないかなー。

2011-03-07 12:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
ミュージカル「アニー」のチケット取った~。
娘が、「トゥモロー」を学校で覚えて(サビだけw)帰ってきたのがきっかけです。
私は映画版しか見てないので、舞台がどんなになるか楽しみです!

毎年、国税庁のサイトで書類作ってプリントアウト→郵送というローテク手法で行っています。
e-taxは環境を整えるのに手間暇かかるのがめんどくさい(市役所まで電車に乗らなきゃいけないし)ので、未体験です。

のぞむことはわがままなのか…
いちどでいい…
還付を受けてみたい…

還付は払いすぎた分が還ってくるのであって、ぴったり払ってるから還ってこないのはわかってますw
なんとなく臨時収入っぽくて憧れてるだけです。
2011-03-03 12:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
なぜこうなったかはわからない…
が、これをヒートアップさせれば、少しでも怠惰な生活を改善できるかな?
まず、忘却の彼方にある初歩的な単語を再び頭に叩き込まねば!

耳を英語に慣らすために、BSのワールドニュースを聞いていますが難しいね~
カダフィのちょっとアレな英語はなんとなくわかったw

超弱火の英語熱を絶やさないようにはしたいのう。
2011-03-02 14:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
昨夜、夢の中に亡父が出てきました。
昨日父の位牌に向かって話しかけたので、そのせいかね?
うちに来て、娘と遊んで帰って行きました。
話したいことはたくさんあるのに、質問ばっかりしていました。
「病気はもう大丈夫なの?」「大丈夫」
「義母さんが入院している病院には行った?」「行った」
どっちも本当だといいな。

どこそこでこの宝くじを買えとか、この株を買えとかいう役立つ助言はありませんでしたw

2011-03-01 15:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
