タミフル飲ませた娘は、今のところヤバイ行動を見せておりません。ほっ。
昨晩寝ながら笑ってたけど、これはたまにやるしなw
(ちなみに夫は寝ながら怒る人です…)

とりあえず熱も下がって元気なので、エネルギーを持て余しています。
今のところ私には感染していないようです。
2011-04-28 06:10 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
娘が発熱で学校を休みました。
昼には熱がひいたけどやっぱり何かおかしい?と思い病院に行ったら、ビンゴでした。
学校でさんざん流行っていると言われていたし、今日の娘のクラスの欠席者が8人!という情報も来ていたのでさほど驚きませんでした

それより、「今日一日たっても熱が引かなかったら明日病院に行こう」と思っていた私だったのに、突然「やっぱり今日行こう!」と思い直した私エライ(のか?)
今夜からタミフル投与開始です。ヤバい行動を取るかもしれないので目を離さないでって言われててちょっとドキドキ
2011-04-26 16:33 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
今日は久々に子供にブチ切れて、いっぱいひどいことを言ってしまったorz
やっぱり一人身で父の墓守をしていたほうが世のため人のためだったか?

怒ると叱るは違うってことは頭ではわかってるんだけど…あああああ。
子供ひとりでいっぱいいっぱいなのに、今年は子供会で50人を相手にするとか無茶すぎです
ここまで適性がないってことは前回のイベントで他の役員さんにはバレてるだろうから、無茶ぶりはされないはずwっていうかしないでww

2011-04-25 17:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
うちに来る娘の友達が、よく上記の言葉を口にします。
「いいなー」も多用します。
それを言われるたびに娘は内心ムカつくらしい。私もそうだw
そこまでして付き合わなくてもいいんじゃない?と言ってはいるのですが、この口癖以外は好きなんだそうです。
私もまったく同感ですw

その子が使う「ズルい」は、何度か聞いてみると「悪いことをして他者より利益を得た事を非難する」と言うよりは「公平ではない」ということを指摘する意味合いで使っている感じです。
どっちにしても、やっぱり第三者が聞いても気持ちいいものいいではありませんね。
うちの娘は、私が聞いている範囲内ではどちらも使わないです。
一人っ子な故に他者と比べたり比べられたりするシチュエーションがほとんどないからなのか?
兄弟がいる子だってこういうことを言う子と言わない子はいるよなぁ。
ああ、何だかわけわかんなくなってきたぞ?

近所の口うるさいおばさんとして何か一言言った方がいいかなー。
自分の子なら「あさましいことを言わないの!」と言えるけど、よその子には言いにくいし、困ったものだ。
口うるさいおばさんになるのもなかなか大変です。

2011-04-24 13:00 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
私はこういうの全然信じないんだけど、おまじない本には古今東西の色々なフレーズが入ってて興味深いです。
エコエコアザラク、エコエコザメラクって某漫画が元ネタだと思っていたられっきとした?呪文でした。
娘に「なんで知ってるの?ママすごーい!」という尊敬のまなざしが心に突き刺さるようでしたw

だが・・・
臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前
とか完璧に覚えられるんだったら2年生の漢字もしっかり覚えろーーーー!<娘
1年生の漢字すらちょっとあやしいんだぜ…orz

どーでもいい知識の吸収に限ってよくできるのは、私に似ているようですw
2011-04-15 14:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
子供が学校から持って帰ってきたぎょう虫検査の紙に目が釘付け。

201104140604000.jpg
顔はキューピー風なのに体型がリアル!
っていうか、こっち見んなwww

このキャラ、「丸輪太郎」という立派な名前がついていることをネットで知り驚愕。
http://www.upsold.com/dshop/original/sarupy/d/52294
↑ここでTシャツも買えるよ!

そして、別紙に描かれた「ぎょう虫採取ポーズ」に再び驚愕。
201104140603000.jpg
この発想は、私の中になかったな。
アクロバティックかつ実用的なポーズだww
娘に勧めたら速攻で断られた
2011-04-14 13:37 | 育児 | COM(2) | TB(0) |
最近の余震に振り回され気味です。
揺れ出すと、とりあえず薄型テレビを押さえるのが習性になりつつあります。
(本震の時もそうだった)
早く薄型テレビの転倒防止器具を買わねば…
2011-04-12 15:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
新学期から娘が学校で友達絡みのトラブルを起こしたりで、日常がなんだか上の空でした。
2年からこんなんじゃ先がマジで思いやられる。

そんな娘がこの間「エッチスケッチワンタッチ」って言ってて驚愕。
21世紀の小学校でも使われとるんか!!

2011-04-11 14:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
先日、夫が出席したお祝いの席で、とある来賓の方が「お悔やみ申し上げる」と言わねばならないところを、「お祝い申し上げる」と言ってしまったらしい
後に続いた人もスピーチ噛みまくりでぐだぐだだったそうで・・・
2011-04-07 12:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント