10月に日本で公開だって。



メインキャストの4人の名前を見て、ミラがアラミスでしょと当然のように思ってしまったw
まだアニメ三銃士から離れられないのね、自分…
2011-05-30 14:43 | TV・映画・アニメ | COM(2) | TB(0) |
夫が海外旅行のパンフを持って帰ってきました。
が、値段表を見るとすぐに現実に引き戻されました

それより、近場の旅行を考えるにしても「あと○万円足せば春休みにパリに行けるかも」と思いとどまってしまう(思いとどまる理由が間違ってる気がする)悪い癖がついてしまい、最近泊まりがけの遠出をめっきりしなくなってしまっているのが困りものです。
というわけで、一攫千金をもくろんで有楽町のチャンスセンターでドリームジャンボ宝くじを買ってみました。
7番カウンターが30分待ちだったので、横っちょの別カウンターにチャレンジです。

億なんて欲張ったことは言わないんで、100万円でいいですw
当たったらとりあえずハワイに行きたいな
2011-05-29 16:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
これから台風にも負けずに某劇場に行ってきます

一家でなぜか「かに(の味がする)カマボコ」にハマっています。
日本で考案されて、いまは世界進出も果たしているんですねー。
大昔に食べた時は全然美味しいと思わなかったのに、久々に食べたら美味しくてびっくり。
技術も進歩しているんだろうなぁ。すごいぜニッポン。
本物よりははるかに安いはずですが、ドカ食いするほどの予算はないw
2011-05-23 15:31 | | COM(0) | TB(0) |
先日、マンション内で酔っ払いが部屋を間違えて侵入しようとした揚句に玄関前に粗相していったらしい。
民度低いマンションで恥ずかしい…
酔っ払いだからどんなにしたって間違える時は間違えるだろうとは思うのですが(もちろん部屋番号も表札もある)、これを機に殺風景な玄関ポーチになにかわかりやすいものを置いて特徴を出そうと思っております。
よそ様のお家などに掛けてある「Welcome」などと書かれた飾りの名称を探すのに苦労しました
ウェルカムボードで検索すると結婚式用品になってしまうw
ウェルカムプレートで検索すると、若干玄関まわり用品がヒットするようになったので、こっちのセンで探してみようと思います。(正式名称をご存じの方はこっそり教えてくださるとうれしいです)
おフランスっぽいやつないかなー。

2011-05-22 13:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
まんがが置いてある美容院に行きたい…
女性○○系の週刊誌なちょっと読みたい気もしますが(というかこういう場所でないと読めないイメージ)、着回しできる通勤コーデとか彼の家に行く時の服とかどーでもいいw

漫画を読みながらカット&パーマができる美容院、ぐぐるとまったく無いわけではないのです。
ただ県内に見当たらない。
千葉県に↑のようなお店があったらこっそり教えてください

2011-05-18 05:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
NHKで放映されていた海外ドラマ「大聖堂」の原作を読み始めました。
こんなエログロ度が高い作品を、よくNHKで放映できたものだ・・・というのが第一印象w
ちなみにドラマの方は録画を失敗したりして最終回を見られませんでした

先日、外出先の書店で中巻を購入した折、いきなりレジの店員さんに「ウィリアムってひどいヤツですよねー」と言われ、超びっくりしました
あまりの突然のことだったので「ははは、そうですよねー」としか言えませんでした。
こういう経験は初めてだわ・・・
「いや、アルフレッドの方がひどいと思いますよ」と言えばよかったと小一時間後悔しましたw
TVを先に見てしまったせいか、ウィリアムはヘタレイメージで、数々の悪事も虚勢ゆえのことなんだろうと思い憎みきれないですが、アルフレッドはただの粗暴な男で、むしろキモい。
結論:イケメンは得

というか、この作品に出てくる男性でまともなのはいただろうか
今のところ、ジョニー・エイトペンスが私の癒しです。フェードアウトしないでほしい
2011-05-12 05:42 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
ぜーーーったいに都会。
ちょっとした気晴らしに博物館や美術館に行く生活がしたいからw

車が無いとどこにも行けない田舎は、自分が運転できなくなったらどうやって暮らして行くんだろう…。
まさにそういう所に住んでいる夫の両親はどうするつもりなんだろうか。
そのたびにタクシー呼ぶ(流しのタクシーなど存在しません)のか?

私は運転免許こそ一応持っているものの、車の運転は私の処理能力の限界を超えていると自覚しているので、手伝いには期待してほしくないのです。お互いの命のためにもwww
車が使えなくなったら、うちの近くに移り住んでほしいと切実に願っております(うちの近所ならとりあえず徒歩圏でなんとかできる)。

2011-05-11 10:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
娘の永久歯が、早くもヤバイ状態になっています。
生える隙間がない歯が内側から生えてきているのが1本、隙間はちゃんとあるけど上から見ると斜めに向いて生えてきているのが1本。ちなみに上の前歯はデカくて前に反り出してきそうな勢いorz
歯列矯正は避けて通れない道になりそうです

2011-05-10 13:49 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
どこぞで流行っているらしい「女子会」というものに参加する機会がありました。
女子っぽい(と思われる)話題は皆無でしたw
2011-05-08 22:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
娘と一緒に観ました。
主題歌?の「トゥモロー」がいつになく心に染みますのー。
大人たちが歌うところで不覚にも目が潤んだw

本物の犬が舞台に出たことに何よりも驚愕しました。
そして、あんなライトびっかびか&人いっぱいの空間で言われた通りの演技ができていることに感動しました。
あの犬、私より頭いいかもしれん…


2011-05-07 13:51 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
約10年使い倒した掃除機とお別れして、新しい掃除機を購入しました。
洗濯機の時とは違って「進歩したなー」と思うポイントが少ないかも。
ただ、ゴミあるよ!みたいなことを教えてくれるランプがついてまして、大きなお世話なような助かるような…
2011-05-04 16:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
義妹さんに赤ちゃんが生まれたので会いに行きました。
抱っこしてたら泣きもせずにとろーんと寝てくれて感動
人見知りの時期になったら泣かれるから、今のうちだね

可愛いのは言うまでもなく、やわらかい!そして、甘い匂いがする!
というわけで、私ら夫婦はひたすら赤ちゃんの匂いを嗅いでました。変態兄夫婦ですみませんww

2011-05-03 22:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2時間30分、たっぷり夢の世界に浸ってきました

幕間の抽選会では、隣席の方が次回公演最前列ペアチケットご当選でした。
ここに来られただけでも十分恵まれてるのはわかってるつもりですが、色々と切ないね
2011-05-02 10:33 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント